調整は順調ですか? 

2005年02月19日(土) 22時31分
2次キャンプに入り、より実践的なトレーニングを積んでるらしい我らが甲府。
Jクラブ相手のトレーニングマッチでもまずまずの手ごたえを感じてる模様。
開幕も近づいてきたので、いい形でスタートがきれるようにいい調整をしていただきたい。

あと、公式イヤーブックが発売されるらしい。これはクラブ初の試み。こういった点でもクラブの成長が感じられる。公式イヤーブック、楽しみですな。

バレーはどうですか? 

2005年02月07日(月) 15時30分
サンニチの報道通り、大宮からバレー獲得。まだ若いみたいだし、将来性もあるみたいだしいい補強だったんじゃないかと思います。(いつだったか、イタリアのペルージャのテストを受けてたって話を聞いた気がしたけど、あれはどうだったの?)完全移籍だし。これはなにより。

情報がない… 

2005年01月28日(金) 16時35分
1次キャンプも終わり、監督自身、まずまずの手応えを感じている模様。スタメンとか戦術とか気になってくる今日この頃。こう、プレシーズンのワクワクを感じつつあるわけですが、公式発表の少なさはさみしいですな。
バレーの正式発表もまだだし。補強は終了?ユニフォームは変わるの?

あけましておめでとう(汗) 

2005年01月20日(木) 10時43分
久々の更新です。これまでの情報をちょっと整理。

●移籍情報
 ・IN…GK鶴田(清水) DF井上(山形)、秋本(法政大) MF鈴木(清水)、保坂(東京学芸大)、大西(阪南大) 監督大木(川崎U-18) コーチ安間(Honda FC)
 ・レンタル→完全移籍…GK松下 MF横山 FW山崎
 ・OUT…GK阿部(神戸・レンタル) DF富永(横浜FC)、金澤(水戸)、津田 MF内林、渡辺、レ FWカレカ 監督松永(神戸)

 阿部…。来るときが来たかという感じか。一度は残留が決まってたとのことだけど、結局J1神戸へ。松永さんが声をかけたのかな?一応レンタルという形だけど、レンタルで移籍して帰ってきた選手はいないのでなんとも言えませんが、せっかくもらったチャンスを生かしてほしいと思います。っていうか毎年主力が1人づつ抜けていく甲府の伝統はどうにかならんのか…。

Jリーグ30クラブのトップを切って始動した我らがヴァンフォーレ。現在は静岡でキャンプ中だそうです。監督も変わり全員にチャンスがあると思うのでがんばっていただきたい。

社長の言ってた「お金をかけた」補強は今のところ感じられないけど、これからまだ補強はあるのか。サンニチに載った噂のあの選手は来るのか。
 

横山! 

2004年12月21日(火) 22時24分
今季途中にレンタルで加入したMF横山が完全移籍になりました。
彼のドリブル突破とキックは来季も貴重な武器になるでしょう。

最近の話 

2004年12月16日(木) 18時11分
更新が滞っています…。久々の更新です。
今日までいろいろなことがあったみたいなのでちょっと整理を…。

●最後のトヨタカップ
FCポルトがオンセ・カルダスをPK戦の末勝利。ポルトの方はシュートがあれだけゴールポストに嫌われると…。PK戦もなかなか決着がつかなくてハラハラしっぱなしだったけど。
ヂエゴの退場は何故?暴言?そうなら退場になるほどの暴言なんて…。何て言ったの?(笑)
●最後のチャンピオンシップ
こっちもPK戦の末横浜が勝利。白熱の展開でした。
浦和サポーターもすごかった。あの迫力なら相手には相当なプレッシャーになるよなぁ。
●天皇杯
昨日の話。草津が横浜に勝ちました。横浜は日程的な問題もあったし、メンバーも主力じゃなかったけど、草津の勢いを感じました。来年は同じJ2の仲間。ちょっと怖い存在か?
あと、札幌も大分に勝ちました。J2以下はあと2チームか。まだ下克上はあるか?楽しみでもある。
●ヴァンフォーレの話
コーチに前HondaFC(JFL)監督の安間氏が就任。仲田キャプテンに次女が誕生。セレクションが終了。くらいかな?
JFL連覇の経験がある安間さんの就任はちょっとびっくり。まだ若いみたいだし、将来の監督候補って感じになるのかな。大木甲府のスタッフも固まってきた感じ。(欲を言えばフィジカルコーチも欲しいところだけど。)これから獲得情報も聞こえてくると思うので、期待して待ちましょう。

ようこそ、J2へ。 

2004年12月07日(火) 23時10分
JFLの大塚製薬(徳島ヴォルティス)とザスパ草津の来シーズンからのJ2昇格がJリーグから承認されたそうです。元甲府の川北と谷奥が所属している徳島となにかと話題の草津が昇格してきて、来季も楽しみなシーズンになりそうな感じです。
アウェーの草津遠征は温泉付きで…みたいな。

最終戦から1週間。 

2004年12月04日(土) 23時13分
クラブから来季の契約非継続選手が発表になりました。
高卒ルーキーの3人は全員残留。その一方で、途中加入のブラジル人コンビは…。
少々意外だったのは富永。確かに最後の方はベンチスタート多かったしね。ボランチの補強の目途がたったって事かな?

1次セレクションも終わって、徐々に来季に向けて動き出してる感じ。またこれから補強とかの情報も入って来るんだろうけど、クラブからのメールを見るたびにドキドキするこの感じはストーブリーグならではの醍醐味だったりするわけです。

J2最終節 甲府対札幌 

2004年11月27日(土) 21時49分
ヴァンフォーレ甲府 0−0 コンサドーレ札幌

GK 阿部
DF 津田、池端、青葉
MF 倉貫、杉山、水越(後半14分 アライール)、石原、山崎(後半23分 横山)
FW 須藤(後半35分 長谷川)、小倉

決定力に泣いた。今日はその一言に尽きる。前半の山崎の2本の決定的なシュート、後半早々の須藤の1対1が象徴的だけど、ああいう大事なとこで確実に決めていかないとやっぱり苦しくなっちゃう。後半の最後の方なんか焦りがみえたもの。1点の重みを強く感じた今シーズン(特に後半戦)を象徴してるような試合でした。
松永監督のラストゲームを白星で飾りたかったのはおそらく選手もサポーターも同じ気持ちだったと思うし、それが達成できなくてくやしいって思ってるのもおそらくみんな一緒だと思う。この気持ちを忘れずに来シーズンにつなげること。そして試合後に監督が言ってた「J1昇格を楽しみにしてる」って言葉に近づいていくことが監督に対する何よりの恩返しだと思う。
長かった2004年のJ2リーグも今日でラスト。おそらくそろそろ戦力外の選手なども発表になるだろうし、これで本当に2004松永甲府は見納めになった。でも、それと同時に大木前監督の復帰も発表され、これからまた補強などを経て2005大木甲府がスタートする。
選手、フロント、スタッフ、サポーター、その他チームに関わる全ての方々、1年間お疲れさまでした。また来シーズン、がんばっていきましょう!

J2第43節 甲府対川崎 

2004年11月23日(火) 23時39分
ヴァンフォーレ甲府 2−4 川崎フロンターレ
得点:水越(前半34分)、小倉(後半28分/PK)

GK 阿部
DF 津田、池端、青葉、杉山
MF 倉貫、水越(後半30分 長谷川)、石原、山崎(後半30分 富永)
FW 白尾(後半39分 鈴木)、小倉

等々力、行ってきました。
中2日の過密日程での試合。そのせいか前節に比べ大幅なメンバー変更でした。
「水越の復帰!」、「倉貫のワンボランチ!?」など、メンバー構成に斬新かつ新鮮な驚きがあったんだけど、何より驚いたのは控えにボランチが3人…。
試合は、なかなか見ごたえのある試合展開に。川崎がゲームを支配する時間帯は多かったものの、本日キレキレの克哉を中心に久々にサイド攻撃も機能してたし、白尾の足を生かした攻撃もできてた。小倉もよく走れてたね、今日は。
水越のゴールはきれいなゴールだった。やっぱり水越の得点感覚というか、ゴールにからむ動きは甲府の攻撃に欠かせないものだと思った。
この結果を分けたのは個々のプレーの制度の差かなぁ。ゴール前のプレーの質。シュートまでの形。甲府はFWがチャンスを生かせないってのが多かった。パスワークにしても、ミスの多い甲府に比べ、川崎は長短の正確なパスをシンプルかつ効率よく回してた印象。
つーか、ジュニーニョすげえや、やっぱり。1人であれだけDFを翻弄できる選手なんてJ1にだってそうそういないでしょ。

等々力は今日で2回目。スタジアムはサポの声の反響がすごい。響く響く。小瀬もああいう感じだったら雰囲気が全然違うだろうなぁと思いました。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像すかし
» 調整は順調ですか? (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 調整は順調ですか? (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 調整は順調ですか? (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 調整は順調ですか? (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 調整は順調ですか? (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiatari-net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる