自分の気に入っている個性的な自動車について語ってみる

November 24 [Tue], 2015, 16:47
昭和の時代には、ハイソカーブームというのがあり、トヨタのソアラ、日産のレパードなど、クーペタイプの車が流行しました。

特にレパードは、ドラマ「あぶない刑事」で活躍したこともあり、自分の中でもカッコいいと思う車のひとつです。

当時は画期的な全面液晶のメーターを備えているグレードもあり、憧れの車という感じでした。

また、ソアラも、デジタルメーターやマルチビジョンなど、当時の先進装備を実装しており、とてもいい車だったと思います。

また、当時は、今ほどエコブームと言うものが無く、燃費をさほど気にしていなかったので、圧倒的な走りの車がありました。

そのひとつが、マツダのユーノスコスモだったと思います。二度と現れないであろう3ローターのロータリーエンジンは、二度と味わえないフィーリングだったと思います。

今でもこの流れは忘れられないのですが、3ロータリーであるコスモのエンジンをFDに乗せ換えるスワップが物凄く流行りました。

当たり前ですが、排気量が増える訳ですので、出力が大幅に向上します。

圧倒的な燃費の悪さだったと思います。

私は高校の先輩が真っ赤なFDでインターハイの会場に来たときに感動したことを覚えています。
ハイエース 買取
今ではハイエースで色々なモノを突っ込んで、キャンプに行きまくっています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハンコック
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる