CRSハイエース祭り

July 10 [Fri], 2009, 17:33
CRS公式HPにもありましたとおり、
6月にCRSハイエースの祭典がありましたね。

私は行きたかったけど、いけませんでした。


ほんと悲しいです。。。。


でもホームページで画像を見ながら行った気になってます(笑)

で、すごいですねー、
わくわくしますねー、
これだけハイエースが並ぶと。

キャンギャルもかわいいです(笑)

CRSハイエースは人気があって私も好きで、
はぁ、見たかった・・・。

だめだ、また後悔してます(笑)


今度こそ行きます!
激安高速で、中部から東京へ進出〜。

ハイエース200系の乗り心地

April 16 [Thu], 2009, 22:49
ハイエース200系の乗り心地ですが、
いやー、乗ってみましたが、結構ふにゃふにゃでした(笑)

まぁ、チューンにもよるんでしょうけどね、
最悪とまではいきませんが、
”普通”です。

後部座席は意外と揺れます。

なのでローダウンとかするともっとひどくなりそうな予感が。

私は乗り心地気にしないというかあまり気にならない方なのでなんともないし、
感じる部分はないですが、
敏感な人は”う〜ん”という感じかもしれないですね。

あと、積載量は結構重要みたいです。

私が乗った時は(商用車)、荷物を積んでおらず、
良好でしたが、荷物を積むと結構微妙らしいです。

まぁ知り合いのガテン系社長がそう言ってました(笑)

評価は★3つで普通っていう所ですかね。
でもハイエースはもともとそういう使い方がメインじゃないので、
それを考えれば私は合格点だと思います。

テクノラティタグ:

ハイエースのエアコン修理について

April 10 [Fri], 2009, 21:13
これまた、ちょっとお友達の話になりますが、
以前友達のハイエースのエアコンが壊れました。

その頃は夏だったんですが、大学生でお金もなく、
ほっておいていました。

しかし暑い!暑すぎる!(笑)

ということで、とうとう修理に持ち込みました。

そしたら、見積もりが30万円、、、高すぎね?
ということで聞いてみたら、
エアコンの修理は大変だとのこと。

結局、どこが悪いかすべてチェックしたりすると、
これくらいの値段になると。

そう言われて治しました。

しかし中には、この修理代30万円を、
変な形でとられることもあるようです。

歯医者のイメージで。
この歯をまず治して(エアコンのパイプ一か所修理して)3万円。

でもまだ調子悪い→

また店に行く→

また3万円。


こんな感じでなんかぼったくられてる感じにもなるらしいです(汗)


ハイエースはとりわけ難しい車だとされています。
私はそこまでめちゃくちゃ詳しいというか、
それを専業にするほどではないので、(ちょいいじるぐらい)
なんとも言えませんが、

ハイエースのエアコン修理に関しては、
専門家の中でも、信頼できる専門家を選びましょう。

で、納得してからお金払うことです。

それが大切だなーと友達の話を聞きながら思いました。

ではでは〜。

テクノラティタグ:  

ハイエースのエンブレム

April 10 [Fri], 2009, 21:08
以前友達がハイエースのエンブレムを探しておりました。
レクサスなどはよく見ますが、
ハイエースのはなかなか見かけません。

まあ、友人もなぜエンブレムが欲しいのか不明でしたが(笑)

結構いるみたいなことを知った時はびっくりしましたね。

さてさて、ということで、個人的に探してみました。

が!ない。

アマゾンで検索→ない
楽天で検索→ない

ということで、イオンやらドンキへも行ってまいりました。
→ネットでもないんだからないものはない。


見つけ方が悪いんでしょうか;

なかなか見つかりません。
ということで、求む!!

ハイエースのエンブレム!!(笑)

テクノラティタグ: 

ハイエースフリップダウンの取付

March 26 [Thu], 2009, 10:49
基本的にハイエースへのフリップダウン取り付けは、
@天井にマウントをつける際に重量を分散させて固定する
A分散させるためにアダプターをつける
Bマウントを増設する
かと。

基本的にフリップダウン取付にはアルパイン製のモニターがいいでしょう。

フリップダウン

付属の型紙にそって内張りをカットをして、ベース台、モニターを取り付けるだけです。

結構簡単なので、是非やってみてください。

モニター自体は高いですが、
そこはアマゾンのポイント還元などをうまく利用していけば、
損はしないと思います。

せっかくインターネットを使えるのなら、
ネットを使ったほうがお得ですから。

あとは、慎重にあせらず、最後までやりきることですね(笑)