バレンタインデー 

February 14 [Tue], 2012, 13:58
今日はバレンタインデー

義父には、早めにチョコレートをプレゼント。
今日は準夜勤なので、
夫には食後のデザートに、スーパーで買ったプリンアラモードを

バレンタインチョコ、まだあるかなぁ〜とスーパーに行ったら、
もう「ホワイトデー」スペースに衣替え中でした

あたたかいことば 

February 13 [Mon], 2012, 10:32
2人の患者さんに、
私の看護師としての仕事振りに対して、
嬉しい言葉を直接いただきました

業務に追われて、心のゆとりがなくなって、
心と心が通い合うような看護をすることが難しいこの現場。

集中治療室での患者さんとの関わりは、短くて、
次の勤務には、患者さんは集中治療を卒業していることもしょっちゅう。
そんな中で、自分自身の仕事を評価するのは難しく、
プラス評価よりも、「もうちょっとこう出来たのでは?」というマイナス評価がつきまとう。 

そんな中での、患者さんからの温かい言葉が
私の気持ちを支えてくれているのです。また頑張ろうって。


待っててくれた甥っ子 

February 11 [Sat], 2012, 22:47
仕事帰りに、夫の実家に寄りました
いつもの通り、甥っ子も来ていました

夫の話では、ご飯を食べたら眠くなって、とろーんとしていて、
そろそろ帰ろうか?と話していたところ、
「おばちゃんがもうちょっとで来るよ」と聞いて、
まだ帰らないと言ったそうで。

私が「こんばんはー」と帰ると、
とろーんとした目がパッと見開いて、大喜びで玄関に向かったそうです。

あぁ なんてかわいいのっ

トレーニングウェア 

February 10 [Fri], 2012, 22:56
昨日10年ぶりに押入れから出してきたジョギングのウェア、小物類が
ずいぶん、古びてたり、汚れてたりしていたので、
アウトレットのスポーツショップに行ってみました

UVカットの七分袖のTシャツと、キャップと、靴下を買いました

テレビなんかで、おしゃれなウェアで走っている女性を見るけれど、
やっぱり時代は変わったなぁ
最後にウェアを購入したのは高校生の頃だから、
それ以来、ご縁がなかったけれど・・・

あんまり流行に真っ向乗っかるのは好きじゃないので、
時々、足を運びながら、ちょっとお洒落にきめて走るのも、面白いかもね

走ってみようかな 

February 09 [Thu], 2012, 21:42
体重はここ数年、ほとんど増減なく経過しているのですが、
腰痛に、肩こりに、あとは、なんとなく全体的な体の肉付きが
気になり始めまして・・・
もう一度、ジョギングを再開してみようと思い立ちました

大学卒業まではダイエットをかねて走っていたのですが、
就職してからは、気持ちがあまりのらず、10年近く、走っていませんでした

まずは近所を10分間ジョギング
久しぶりにジャージを取り出して、家の玄関を出る時にはちょっと緊張。
こんな格好で外に出るなんて久しぶりで人の目が気になります

しかし、走り始めて感じた爽快感
あぁ、そうだった。この感覚に魅せられて、毎日走っていたんだった

バムとケロのにちょうび 

February 05 [Sun], 2012, 22:05
バムとケロのにちようび
島田ゆか

本屋さんで、絵本雑誌MOEで紹介されていて、
このシリーズの絵本を手にとってみました
ポップで、はっきりした色彩の絵。

特別ではない休日も、こんなにわくわく過ごせたら、
しあわせだなぁと。

そして、この絵本の落ちも、クスッと、微笑ましい。
物語だけじゃなく、絵の中にもストーリーがあることを夫が発見し、
「すごーい」と盛り上がったわけです。

ランチバイキングとカラオケ 

February 03 [Fri], 2012, 23:04
おっとが珍しく、平日に有休をとったので、
街へ出掛けました

平日限定のホテルのランチバイキングに行き、
そのあと、2人でカラオケに
2人でカラオケなんて、学生の時以来
友達を交えては何回か行きましたが、基本、行くことはないので。

あまりレパートリーもないので、
相手が歌っている間に、必死に選曲。
2時間で、声が嗄れそうでした。

普段、大きな声で歌うことはないので、ストレスは発散しましたね

あけましておめでとうございます 

January 03 [Tue], 2012, 22:30
元旦、2日と仕事はお休み
正月気分を味わうことが出来ました

元旦は着物を着て、夫と初詣。
瑞鳳殿は元旦に本殿御開帳となり、政宗公御木像を見られるので、
立ち寄ってきました

2日は恒例の初売りで、夫とはそれぞれ別行動で
お目当てのお店をまわって、福袋を買いました

夜は妹夫婦が東京から仙台に来ていたので、
一緒に食事をしました
もうすぐ1歳になる甥っ子にも会いました
すくすく成長していました

よい一年になりますように

大掃除 

December 30 [Fri], 2011, 22:45
夫の年末年始のお休みと
私のお休みが合ったので、二人で大掃除

夫は自分の趣味の品々の整理整頓とコタツの脚の修理
私は水回りや部屋の掃除

慣れない整理整頓の作業に、
「仕事するより疲れた」と、夫はぐったり
お疲れ様〜

看病 

December 15 [Thu], 2011, 20:29
風邪でした
3日間寝込んでました

近くに住む義母が、おかゆや野菜ジュースを差し入れしてくれ、
何度もお見舞いの電話をくれました

夫は「金に糸目をつけず(本人曰く)」
私の大好物のイチゴを始め、
私のリクエスト以上の気のきいた食べ物を買ってきてくれました
洗濯しないと間に合わない衣料を「洗濯機の使い方教えてー」と言って自分で洗い、
山積みの流し台の食器などを食洗機ですすんで洗っててくれました
感謝です

おかげさまで元気になりまして、
昨日はようやく夕食を作ることが出来ました
今朝から、朝ごはんもお弁当も準備してあげることが出来ました
明日から仕事です
■プロフィール■
KAZU
職業:看護師
好きなこと:着物、おでかけ、温泉
好きな映画:アメリ
好きな音楽:鼓童、ジャズ、ボサノバ
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAZU
» 初売り (2009年01月08日)
アイコン画像スヌーピー
» 初売り (2009年01月07日)
アイコン画像KAZU
» カルボナーラ (2008年12月23日)
アイコン画像スヌーピー
» カルボナーラ (2008年12月06日)
アイコン画像KAZU
» 新米 (2008年10月02日)
アイコン画像ひな
» 新米 (2008年09月30日)
アイコン画像KAZU
» 友達とお茶 (2008年09月16日)
アイコン画像KAZU
» きものの季節 (2008年09月16日)
アイコン画像ひjな
» きものの季節 (2008年09月11日)
アイコン画像スヌーピー
» 友達とお茶 (2008年08月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE