電撃破局!!! 

July 21 [Fri], 2006, 23:54
え〜彼氏と別れましたー。

早かったぁ。

出会ってから別れるまで1ヶ月。

仕事に夢中で彼氏のこと考える余裕なかった。

好きだったけど、

今したいことがありすぎてデートしてる時間がもったいなく感じてさ。

仕事>友達>勉強>睡眠>彼氏

ってな優先順位になってて。

仕事は週6だから満足なんだけど

友達と遊ぶ時間とか勉強する時間がもっと欲しくて。

別れて少しさみしいけど、でもそんなに寂しくない。

精一杯自分の好きなことできるぞーってわくわくする。

今すっごいやりたいことがあって、

休日が待ち遠しいYO!

たいしたことじゃないからあえて書かないけどね☆

とりあえず、今年いっぱいは恋愛しなーい!!

ごあいさつ 

July 04 [Tue], 2006, 7:59
彼氏のお母さんに会ってきました。

まだ手さえもつないでないのに!

昭和初期みたいな交際してます。

そごうでケーキ買っておうちへ。

家に行ったらお父さんと弟さんと弟嫁さんまでいた!!

お母さん、とってもいい人でバランスボールくれた。

お母さんが着てる服褒めたら脱ぎはじめた。

「こんなんでよければあげるよ〜」って。

さすがに悪いなって思って「飽きたらください!」って言った。

でっかい猫がかわいかった。

「キャー!!抱っこしていいですかぁぁー!?」とか言って私にしては珍しくテンション高かった!

「チャチャ(猫)はお客さんくるとすぐ逃げちゃうんだけど、瞳ちゃんは大丈夫みたいねぇ」って彼母。

それは、「うちに嫁にきて」って意味かしら!!!

彼は「こいつ(犬)俺より瞳ちゃんのこと好きみたい」って。

それは「結婚しよう」って意味かしら!!!

みんなでバランスボールの空気抜いたりして仲良くなれたと思います。

会うまでは厳格な両親を想像してたから

「ちゃんとした服着てくべき?」とか悩んだけど全然イメージと違った。

お父さんTシャツにトランクス姿ってゆう超ラフな格好だったし。

私が「あのぉ〜、息子の彼女来てますけど〜」って言いたかったもん。

1時間くらい話したときお父さんがお母さんに「おい、なんか履くもの持ってきてくれ」

って言った。

今さら!!!

「も〜お父さんったら、そんな格好で〜。ねぇ」

ってお母さん!あなたも今さら!!!


結婚するね、こりゃ。

相手31歳だし。

うまくやっていけるわって思ったし。

愛猫&愛犬にも好かれたし。

今度はみんなでケーキ作ることになった。

あぁぁ〜そうゆうのあこがれてたんだよねぇ☆

おかげさまで 

June 21 [Wed], 2006, 7:20
彼氏できました。

すごく好きで、告られて嬉しかったのに、

今なぜかつまらない気持ち。

マリッジブルーみたいなもんです。

が、内心とっても浮かれてます。

また勢いあまってタメ女に報告メール一斉送信しました。

まぁがんばっていきます

お金ほしい 

June 17 [Sat], 2006, 8:29
貯金ができなーーーい!!

一人暮らしができなーーい!!

今月の給料で、妹に4万、母に3万借金返済しました。

んで、残り1万円。。

10万貯金計画してたのに。

何に使ったんだろ?

スポーツクラブの会員になったりしたけど、あんまし飲みにもいってないし。

6月は働くよ〜!!

休日2回(笑)

休みもらってもやることないのよねー。

来年は学生になるから、おもいっきしやりたいことできるの今だけじゃん。

だから今のうちに働く!

WIRED CAFE 横浜ジョイナス店おいで〜♪

タコライスコンボおすすめです。

北海道 横浜鶴屋町店もいいよ〜♪

ジンギスカン御膳おいしいよ!

お好み焼き「うめ」も来て来て♪

今日来て!今日で最後かもだから。




あ、人を好きになった。

誰かに言いたくて、とりあえずタメ女に報告メール一斉送信!

前回の日記で書いた献血の彼です。

某バイト先の後輩です。

気持ちとは裏腹に、昨日も仕事中怒っちゃった・・。

「ここの掃除ちゃんとしてって言ったでしょ。Mさんの仕事だよ!」

って怒ったら

「じゃあ、瞳ちゃんも半分手伝ってよ」

って。

なめられてるな。。

31歳夢追い人です。

脱サラして、飲食店オーナー目指して修行中。

あわよくば、飲食店開業のパートナーに!

んで、人生のパートナーに☆

うへへ

怒ってます 

June 13 [Tue], 2006, 17:28
某バイト先の人とお昼ゴハン食べに行きました。

渋谷のザリガニカフェ。

横浜に12時待ち合わせ。

12時になっても連絡がないから電話した。

「どこにいますか?」

「あ。今起きた。すぐ支度していくから」

・・・1時間後メール。

「あと何分くらいで着きますか?」

「もうすぐ横浜駅」

「今どこにいますか?」

「今、献血」

は!?

私、ひさしぶりに怒った。

とりあえず最初は冷静になって、

「何で献血なんかしてきたんですか?」って聞いた。

献血しなきゃいけない理由があったかもだからね。

「献血がどうゆうものか知りたかったんだ」

「1時間待ってる人のことが気にならなかったんですか!?」

「気になってたよ。だから200mlの方にした」

「ありえないですよ!!」

「ごめん。アラームが鳴らなくて・・」

「寝坊はいいんです!!献血がありえないって言ってるんです!!優先順位考えましょうね。」

それから30分会話なし。

むかついたからわざと女性専用車両に乗った。

彼も気づかずに女性専用車両に乗った。

駅員に注意されて恥ずかしそうだった。


めちゃくちゃむかついたけど、ザリガニカフェには一緒に行った。

 

June 05 [Mon], 2006, 11:00
最近、たて続けに本を買ってます。

・ザ・ベスト・カクテル
 158種のレシピとカクテルのうんちく満載!!
 ウォッカをトマトJでわったブラッディーメアリーって「血まみれのメアリー女王」って意味なんだって!!

・基本のイタリアン
 かわいい料理といえばイタリアンってことで。
 基本の基本から説明してあるからわかりやすい!!
 基本の○○シリーズはホントわかりやすい!!

・ごちそうきぶん
 ちょっと豪華で一工夫された料理のレシピ集。
 ラムチョップ香り焼きおいしそー

・コーヒーのすべて
 普段コーヒー飲まないんだけど、勉強したいから買った。
 アレンジコーヒーのレシピも載ってておもしろい。
 
・カフェ for Lovers
 東京を中心としたカフェの情報。
 これ見ながら次偵察に行くカフェを決める。
 実際行かないとわからないよね。

・ふたりぶんのチャチャッとごはん
 「ふたりぶん」ってゆう甘い言葉に惹かれて購入。

・パスタと麺 パスタ極めたい!!!
 得意料理はカルボナーラですから!!

・cafe style
 こちらもカフェ情報。
 写真が多いから、インテリアとか盛り付けの参考になる。 

・料理の達人
 料理人の考え方が知りたくて買ったケド、
 「18歳でイタリアへ渡って修行」とか
 「父が料理人だったため、幼少期から厨房で遊んでいた」とか
 何か世界が違う。。


恵比寿にあるZESTってゆうダイニングに初めて行ってきました。
ディズニーランドのウェスタンのとこにありそうなお店。
私はタコライス食べた。
タコライス大好きでいろんな店で食べてるけど、ここのはダイナミックな味と盛り付けだった。
んで、ドリンクはコーラ!
メキシカンな雰囲気に流されてコーラ頼んじゃった。。
福山雅治似の客発見。
ずっとチラ見してた。
昼間っからビールだよ!!
しかも、輸入系ビールだよー!!
んで、半分残したよー!!
普通サラリーマンがランチに1000円使うか!?
いや、ビールも飲んでたから1500円!!

 

May 30 [Tue], 2006, 1:02
髪を切りました。

肩くらい。

友達に報告メールしました。

「髪切ったよ」

「どんな感じ?」

「大塚愛をもうちょっとかわいくした感じ♪」

返事なし。。

えーーー

冗談だよぉぉぉ

つっこみ待ち・・つらいよぅ

髪を短くしてね、失恋したときに髪を切る女の気持ちがよーくわかったよ。

スッキリして、元彼がどーでもよくなった。

よく考えたら黒ぶちメガネフェチなだけじゃん、あたし。

ドS好きなだけじゃん。

また失恋したらすぐ髪切にいこう!!!

オープンキャンパス 

May 22 [Mon], 2006, 10:50
某専門学校のオープンキャンパスへ。

担当のKさんと1時間の個人面談の後、

実習授業体験。

カフェプレートランチ作りました!!!

ベーグルサンド。

ベーグルから手作りーーーー☆

ベーグル作り方

  ・粉混ぜる→粉ふるう→水と混ぜる→こねる→成型→発酵→ゆでる→卵塗る→オーブン

ベーグルサンドの場合、形が不細工なほどおいしそうにみえるらしい。


次は具作り。

鶏のポワレ

鶏を焼く!弱火&油少な目でじっくり焼く!!

皮はパリパリ、中身ジューシー!


野菜をボリューミーにサンドしてソースをかけてできあがり。




こんなにも目からウロコが落ちた日はないよ!!!

来年4月からこの学校で勉強していこうと決めました。

もう願書出しちゃいます。

これからのこと 

May 18 [Thu], 2006, 16:12
卒業してから1ヶ月、たくさん働きながら勉強した結果、

自分がしたいこととしなければいけないことがわかってきた。



5月・6月・7月
今の店&北海道キッチンでせこせこ働く。
月々10万貯金。

8月末
40万貯まったところで一人暮らしスタート。
@中目黒付近(代官山、渋谷、原宿あたり)
家賃7万以内(管理費込み)できれば6万5千以内。
北海道渋谷店で働きながらカフェバイト探す。

4月
某専門学校入学。
もちろん調理の学校。
2年制。



大学卒業から専門通うまでの1年間が無駄な時間に終わらないように過ごしていこうと思う。

正直あたし出遅れてるもんね。


一人暮らししたらみなさん遊びにきてください。

なんかください。




とゆうわけで、あさって専門のオープンキャンパス行ってきマース!!

カフェランチプレートの実習もあるそうで、楽しみデス☆

高3みたいだねー!!

制服着てこうかな♪

18歳ですって言ってみよっかな♪

うん、無理あるね。

バブル 

May 16 [Tue], 2006, 23:34
化粧品屋のおねーさんに化粧してもらった。

・・・・!?

古ッ。

ひとむかし前のような顔にされました。

すぐにレアレア(フィットネスクラブ)の風呂でメイク落としました。


「肌が喜んでる感じですね〜」

って、あんた。

百歩譲って肌が喜んでたとしても私は怒ってマスカラ。

小心な私は「そうですね〜」とかわいらしく相槌をうち、丁寧にお礼を言って去りました。

ジョイナスの新星堂にブルーコイサンズのCD試聴しようと思ってたのに・・

あまりの衝撃で忘れたジャン。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひとみ
» 電撃破局!!! (2006年08月06日)
アイコン画像あきこ
» 電撃破局!!! (2006年07月25日)
アイコン画像3とも
» おかげさまで (2006年06月24日)
アイコン画像ひとみ
» おかげさまで (2006年06月22日)
アイコン画像3とも
» おかげさまで (2006年06月22日)
アイコン画像ひとみ
» おかげさまで (2006年06月22日)
アイコン画像3とも
» おかげさまで (2006年06月22日)
アイコン画像ひとみ
»  (2006年06月07日)
アイコン画像3ともみ
»  (2006年06月05日)
アイコン画像ひとみ
»  (2006年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi524
読者になる
Yapme!一覧
読者になる