メリークリスマス☆の巻 

2005年12月25日(日) 21時03分
Merry Christmas
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか??
私は去年、その前も。。。電車で吐いたり、39度の高熱にうなされたり、
といい思い出がありませんでした。
でも今年はイブもクリスマスもすごく楽しく過ごせました


か〜わいいパトナカイとクリスマスプレゼントです
この中にしっかりクリスマスプレゼントが入ってます

やっぱり、クリスマスプレゼントは何歳になってもうれしいっすねへへっ

あとこれは私が作りました
そうですよ?ケーキですよ?
我が家自慢のヨーグルトケーキです!
生クリーム溶けて、まずそうですか?
みんなわかっとらんな。見た目じゃなーいっ!
味は本当においしかったんよ
でもあまりにおいしくて一人で半分くらい食べました。
ふふっ


I wish you have an Awesome Christmas

クリスマスプレゼントの巻 

2005年12月23日(金) 23時11分
クリスマスのプレゼントを買いにいきました
いやぁ〜大変だぁ。


紙袋たくさん持ってるのに、自分の物が一つもないなんて。。。
まぁクリスマスなんてそんなもんかぁ。
お母さんにはエプロン、お父さんには健康ブレスレット、弟?ない(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんには健康食品。 なんておばさんくさいクリスマスプレゼント。。。
はは。。。

海外のクリスマスプレゼントとは違いすぎる。まっ愛があればいいっしょ?うふ

貧乏学生の財布ではこれが限界。 
早く社会人なって、好きなものが買えるお給料が欲しいです

Katherine&ひろこのうんちく

<第4回>しゃれ
もうすでに・・・ネタがなくなってきました(笑)
映画でもでてくる、有名なしゃれです

A:Knock! Knock! (コン、コン)
B:Who's there? (誰かいるの?)
A:Boo (名前)
B:Boo who? (Boo?誰?) ここがこのシャレのポイント
A:Why are you crying? (何で泣いてるの?)

みなさん分かってると思うんですけど、おっせかいな説明です
Boo who?と聞いたのが、"Boo who" とは、
赤ちゃんの泣き声なんですね!だから、おちで何で泣いてるの?と聞いたわけです
説明がうまくできなくてごめんなさい。。。

あと、最後に、パックンのしゃれです。
"Her name is Amanda, so you are a manだ."
うまい、うますぎるっ
父と思わず拍手してしまいました(笑)”アマンダ"という名前と”a man だ”
をかけているわけです。うまいぞっパックン

鼻水ひろこ、再び。。。の巻 

2005年12月19日(月) 20時59分
また風邪をひいてしまいました。。。

鼻水が止まらず、鼻の下が赤いです。なんでこんなに予防しているのに
風邪を引いてしまうのか。。。

ところでみなさんっ!雪です!朝びっくらこきました!!

呉は海に囲まれている所なので、広島市内が大雪でもあまり雪が降らないところなのに。

雪が降ってました!!

朝大喜びで、鼻水たらして愛犬パトラッシュと遊びましたよ ふふっ

愛犬と雪合戦です 私は風邪引いてるくせに、愛犬より元気で・・・
逆に愛犬が寒さで震えていました



熱はないんですけど・・・鼻水だけが。
東京や大阪のみなさんは大丈夫でしたか??
風邪には十分気をつけてくださいね!!


ではでは〜Katherineとひろこのうんちくぅ〜

<第3回>合コン
Katheirneが言うには、アメリカでは日本の”合コン”と呼ばれるようなものはないみたい。
だけど、その代わり”Blind Date" というのがあるそうです!
友達に知らない人を紹介してもらうっていうもの。
だから、日本みたいにカラオケとか居酒屋にいってワイワイするのは
Katherineにとってすごく興味深いようです
日本人のほうが出会いに対して積極てきなのかなぁ?と思いました

おばさん傷つくの巻 

2005年12月09日(金) 22時00分
今日は広島の呉の田舎の焼山というところでりんごを200個くらい売りました
そこのスーパーに見学に来てた小学生にインタビューされてしまった

「なんでお姉さんはりんご売ってるんですか?」・・・・と。。。

えっ?そりゃあ。「お姉さんはお金が欲しいからだよ。」
と言いたかったが、”お姉さん”という言葉にちょっと
嬉しくなって、「お姉さんは、りんごが好きなんだよ」 と笑顔で答えました

ふふっ。っとちょっと小学生と戯れ上機嫌になってると・・・
スーパーのおばさんがこそこそと話してる。
なんじゃろ?って思っとったら

「あなた今何歳くらい?」と聞かれ、「23歳です!」と元気良く答えたら・・・
「ありゃ〜結構年とってるわねぇ〜」と言われた。。。

まぁ私も若くないんじゃなぁと感じつつショックだった。

さらに追い討ちで、ある番組で綾小路きみまろが
「毎日ティッシュ持ってるのは中高年だ!」と言ってた。
んっ?私?はい。毎日ティッシュ持ってますよ?
みんな持ってないの? ティッシュ持ってないと落ち着かないじゃん?
また深く傷つく寒い日でした。


では、最後に 

Katherine&ひろこのうんちくです

<第2回> BeautyMark

これは「ほくろ」という意味です
ほくろあるねぇ〜って言われると・・・あまりいい感じはしないけど、
BeautyMarkあるよ!って言われるとちょっと嬉しくないですか?
BeautyMarkかぁ〜いいこと考える人もいるもんだ。と感心しました

ヘコンだ日。。。の巻 

2005年12月06日(火) 22時34分
昨日はへこみました。
ケンカってわけじゃあないんじゃけど・・・ちょっとしたことが原因で
大事な友達と言い合いに。
私が全面的に悪いんだけど・・・友達にがーっと言われて、素直に
謝ることができなかった。
でも、私が知らぬうちに友達を傷つけていたんだなぁって気付けた。
その子は気持ちをためて、我慢する子だってこと分かってたけど、
その子の気持ちに気付くことができなかった。

ためてた気持ちを隠さず言ってくれて、だめなところに気付くことができて
感謝してると同時に自分のだめな部分を直していかないとなぁ。

今はちゃんと私が謝って、お互いの気持ちを理解し合えたと思います。
大事な友達だからこそ、傷つけたことを深く反省してます。

自分の嫌なところって自分で気付かないんじゃなぁ。

なんか暗い話でごめんなさい。でも自分ってなんじゃろうって深くへこみました。。。
これからも、いろんな人に自分のだめな部分を指摘してもらって、
自分を好きになれるように成長できたらなと思います

卒論終了☆&宮島の紅葉☆ 

2005年12月05日(月) 1時14分
卒論がやっと終わりました。。。死にました。
これが大学かぁ。と体感したと同時に、ゼミの先生を呪いました
でもリフレッシュして復活です

卒論も終わって、卒業旅行に行こうと思ったけど・・・お金もないし、
就職先の資格も取らないといけないし、
う〜ん・・・・国内でのんびりしたほうがいいんかぁと思ってます

では、気分変えて、この前行った時の宮島の紅葉を楽しんでください


















やっぱ宮島なんで鹿がうろちょろしてます(笑)
宮島いいもんじゃねぇ。あらためて実感したなぁ。

今広島から出て頑張ってる子や、広島に来たことのない子に。広島を見てもらえたらな



卒論がぁ。 

2005年11月29日(火) 11時10分
なかなかブログが更新できなかった 今卒論に追われてイライラ。。。
実は締め切りが12月1日なんです。 明日です(笑)  うぅ。。。 しかもまだ風邪が治らない。

弱音ばかりでごめんなさい  最近本当にイライラしてるのか・・・
自分がコントロールできていない。 これじゃあいかん!!

卒論が終わったら、気分変えて宮島の紅葉をご紹介します

ちょっと復活の巻 

2005年11月22日(火) 22時54分
ちょっと薬が効いてきたのか・・・だいぶ良くなってきましたしかし、鼻水は止まらず。。。

このブログを始めてはや、2週間くらいかな?今かなりはまってます☆毎日パソコンにかじりついてる そのおかげて、8年間も音信不通だった東京の友人に出会えることができた。マジで感動した インターネットの技術はすごいな。と関心した瞬間だった(笑)みんなのブログを読んで、意外な一面や趣味を知ることができて、ブログに出会えてよかったなって思ってるちょっと大げさだけど・・・私は転勤が多くて、幼馴染がいないから、音信普通になった友人とかに出会えるのは本当に嬉しい

これからもブログを通じて転校先の友人や最近会ってない友人と交流を深めたいと思ってます よろしくお願いしますm(__)m


これから、Katherineと学んだちょっとおかしな英語をブログに載せていこうと思います
ちゃんとKatherine先生に教えてもらったものなので・・・・間違えはないと思いますが。万が一、「間違ってない?」と思ったら、至急連絡ください(笑) はは〜 まぁ”トリビアの○”みたいな感じのくだらないもんなんで。。。ただ楽しんでもらえれば幸いです

さぁ〜 Katherine先生Adviceの始まりです♪(笑)

第1回 "Shot-gun wedding"
知ってる人多いかな?この前ワイドショーでもやってました。意味は”できちゃった婚”です由来は面白いもので、昔(時代は不明)ある青年が結婚していない女性を孕ませ、その女性の父親が「責任とって結婚しろー」と銃を青年に向けたことから、”Shot-gun wedding"と呼ぶようになったそうです☆

まぁなるほどって感じでな〜んか納得しました Katherine先生は ”Dont have a shot-gun wedding!!" と言ってました




2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ
» メリークリスマス☆の巻 (2006年01月01日)
アイコン画像りか
» メリークリスマス☆の巻 (2005年12月27日)
アイコン画像ゆうこ
» メリークリスマス☆の巻 (2005年12月27日)
アイコン画像ゆき
» クリスマスプレゼントの巻 (2005年12月25日)
アイコン画像ひろ
» 鼻水ひろこ、再び。。。の巻 (2005年12月21日)
アイコン画像ゆき
» 鼻水ひろこ、再び。。。の巻 (2005年12月21日)
アイコン画像育人
» 鼻水ひろこ、再び。。。の巻 (2005年12月20日)
アイコン画像ひろ
» 鼻水ひろこ、再び。。。の巻 (2005年12月20日)
アイコン画像志津♪
» 鼻水ひろこ、再び。。。の巻 (2005年12月20日)
アイコン画像ひろ
» おばさん傷つくの巻 (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi0609bgsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる