父よりo 

June 29 [Sun], 2008, 15:26
素直に生きないとだめだなと思いました。
変に意地はらず、見栄はらず、好きなものは好きと言えるように。
つまらないウソをつかないように。
感謝は態度であらわしたいし、人の幸せを祈りたい。
妬まず、僻まず、人を想い、自分をおもいたい。
後悔はしたくないけど、後悔しないと手にはいらないものもあるんだと思います。
努力は自分に返ってくるのは100も承知。
自分次第なのは22年生きてきて学んだ事。
とにかく素直に生きたい。




お休みやったんで、久しぶりにアルバム整理でもしようかなぁと写真のタンスをあけてみました。
そしてたまたま手にとったアルバムの表紙の裏、お父さんの字やと何気なく見て視界が歪んでしまった。多分なにげなく、アルバムに書いたコメント。
想われてたのは知ってる、誰よりも家族を一番に考え愛してたのは知ってる。
こないだの葬儀に来てくれた職人仲間の人に聞いた話、あたしの修学旅行が中国な事にひどく心配して、その人に飛行機は大丈夫なのか、治安は大丈夫なのかとさんざんもらしてたそう。
会った事のない人だったのでその人があの娘さんかぁ、とはじめは意味もわかりませんでした。
余計な話はいっぱいするのに、そう言う想いをなかなか口にしないお父さんでした。
闘病中も自分の感情はあんまり外に見せないお父さんでした。
だから最後までお父さんがどう思ってたのかはわかんない。
今にしてみれば、もっとしてあげたい事とかもあったんやろうけど、最近はあんま思いつかんの。
今日はほんまにたまたまアルバム開いてみただけなんやけど、大きく一歩踏み出せそうな気がします。
笑える話、結婚するならお父さんみたいな人がいいな。
あんな頑固ものなかなか探すの難しかしそうやけど。笑

ここに見つけた文章をのせるのは自分への戒め、励ましです。


わが妻よ、子供達よ、お父さんの大切な宝もの。
おまえ達だけがお父さんの生きがいなのだ
元気でスクスクと育つ事を祈ってる
父には、おまえ達を守る義務が有るのだ

なんか‥ 

June 24 [Tue], 2008, 23:04
もぅなんか本気でうっとうしいし、めんどくさい(>_<)
文句があるなら直接言えばいぃやん!!
社会人としてって言うけど、結局それも文句言うぐらいやったらほっとけば?!
確かにあの人がしたことは社会人として間違っとるんかもしれんけど、そー思うんならちゃんと注意したらいいやん。
結局片方の意見しか聞いてないんやん。
なんかほんまに腹立ってきてめっちゃ反論したけどすっきりせん!!!
そんなんちゅうと思いますよ、って言ってもでもな、ってあたしの話聞く気ないやん!!!
あーもーイライラする。

愛憎と理解と結婚とo 

June 13 [Fri], 2008, 21:28
逆恨みって怖いなー。愛情も裏返せばいつ憎しみに変わるかわかんないって言うことやね。
常識の通じない人とか理解を超える人がいるのは頭ではわかっててもそぅゆー人を間近で見てしまうと、対処法がわかんない、常識通じないから。
ただ遠ざけるしか手はないんかな。ものすごく理不尽な気がするけど。
得るものと失うものが同じぐらいではっきり言って意味ない気もするけどね。



昨日は今度結婚するお姉さんと会ってきたん(´∀`)
今妊娠3ヶ月で、まさに幸せの真っ只中でした。
終始ニコニコ。
いーなー。
旦那様はあたしの事をひどく気に入ってくれてるから、誕生日になぜだかハーゲンダッツを3000円分くれたりするような人。
ちなみにバイトの他の事務所の社員さんやねんけどね。
ちなみにあたしの誕生日が記念日やねんて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これは一生忘れられないわ♪ラッキー。
そんなお姉さんとランチしたあと、身重なためそぅそぅに別れて、そのまま暇やったんで友だちんち行ってひたすらボーっとしてました。
友だちご飯作ってたけど、ダイエット中のあたしは夜は食べんの。
ごめん。
晩御飯食べんくなって昨日でちょうど1ヶ月。
なんやかんやでまだ1ヶ月ねんよなぁ。

(無題) 

June 12 [Thu], 2008, 17:44
友だちの家にきたけど、友だちカレー作りに真剣でひーまー。
漫画もあきた‥

電話と不通と猜疑心とo 

June 10 [Tue], 2008, 9:49
ちょっと大事なお友達が大変なご様子で。
メールの返信がこんくて心配してたら案の定トラブルやった。
トラブル体質の子っているやんね。
きっといぃ意味でも悪い意味でも人を惹きつける子。
本人はそんな自覚はないんかもやけど、それが吉と出るときも凶ときもあるわけで。
今回は最悪のパターンな感じ。
その子が悪いんぢゃなく周りが悪いのはわかるんやけど、それによって色々制限されてしまうのはほんまに理不尽。
お話聞いててほんまに色々怖くなってしまった。。。。



環境はほんまに大事。

途中経過o 

June 09 [Mon], 2008, 12:43
ダイエットの途中経過をば。
未だに頑張ってる(´∀`)あたしここまで頑張るん高校生ぶりかも?笑
高校の時に一回ほぼ絶食みたいな感じなんして、体重へったりしたけどその後案の定リバウンド。
その後も期間限定断食や、ダイエット食品やテレビでとらあげられてるダイエットは一通り試したと思われます。
でもどれもいまいちなんはあたしの意志の問題と中途半端に手当たり次第やったせぃやと思うわけです。
やから今回は一個のやつを最低1ヶ月。
とりあえず今は夜の置き換えと芸人さんがやってるダンスのやってるん。
あのダンスは正直効きます!!ちゃんと図ったわけぢゃないけど、ズボン明らかにガバガバになったん。
体重自体は今までにないぐらいスローペースなんやけど、体脂肪が落ちてたからよしとしよぅ。
こんな感じで自分励ましながら頑張ります!とりあえず11日でやっと1ヶ月。
まだ1ヶ月なんやぁと思うと頑張ろうと思うわけ。
あとダイエット効果は肌の調子がすこぶる良いことかも(´∀`)
もともと赤ら顔やってんけど、ダイエットはじめてからは何故かそれが落ち着き、化粧ののりもよし。
夜お腹へるから早めにねて睡眠時間が多いからやと思うけでなんか得した気分♪♪

秘密と結婚と気まずさとo 

June 08 [Sun], 2008, 10:25
同業者の子はなんとなく直感でわかる。
朝の電車はとくにわかってしまう。
降りる駅でお店まで予想してしまうんはもはや病気かも。笑
このお仕事も6月で3年目です。



梅雨入りしんどいねー。
最近妹のよぅに可愛がってもらってるお姉さんが結婚するのを知りました。
付き合って半年のできちゃった婚今風で言う授かり婚。
事情でなかなか公表出来んらしく、式も二週間後。
服もなけりゃ、靴もカバンもありません‥
でもいろいろお世話になってる人やから心からお祝いします。
なんか結婚はいぃんやけど、ママになるんはちょっと寂しいかも。
色々、気を使ってくれる人なんやけど、すごくストレートなんでたまに怒られたりしてます。
一度言われた事を実行できないと、ビシッと言われたりしてたまにムッとなったりするんやけど、言われた事は間違ってないから改めるのはいつもこっち。
周りにそんな人なかなかいないから、色々新鮮やしものの見方を色々教えてもらってるん。
もぅなかなか2人で飲みに行くのはしばらく出来んけど、心からおめでとうございます(´∀`)

11時46分o 

June 07 [Sat], 2008, 11:47
体調はいぃんやけど、調子が悪いo(_ _*)o=帰りたい
ぃん三宮

日曜の午後o 

June 01 [Sun], 2008, 12:36
知り合いが2人ほど学校やめました。



2人とも本来は今年卒業。1人はなんとなく話聞いてたんやけど、も1人の子は看護の学校行ってて実習とか行ってのも知ってるだけにびっくり。
こないだふと会ってしゃべってたらさらっと言われたからびっくり。
今はネイリストの見習いしてるんやって。
色々あるんです。って笑ってたけど、次の道をすぐに歩みだした彼女はすごい。
転機は自分で作るんやなと教えられました。


ここからはバイトの愚痴。
何事も突然なうちの事務所。
先週いきなり6月から新しい社員入るからって言われて、それは全然いぃと思うしただでさえ社員1人しかいなかったからむしろ入るべきやけど、問題はバイトのあり方。
もともと別の事務所にいた社員さんがうちにくるんやけど、社員くると人で足りるからバイトを減らせと。
前から人件費削減で削られてたりもしたんやけど、忙しい週なんかはやっぱり駆り出されてたりもしてたん。それまた急に。
んで今度は社員入るから、月火の内勤を火木にしてと。
ちょっとわかってる?月曜は店入りの仕事ほとんどないし、木曜はお店よくあるんやけど!!
必然的に収入減るやん。内勤ただでさえ時給低いのに。
内勤のメリットは平日の店入りの日給が普通の子より1000円多い事やねんけど、それも店入り減ったら意味なくなるし。
木曜は出来ません、って断ってみたしそれやったら火曜しか入れんから辞めてって事になるんかなぁ。
なんかその話はうちの事務所の社員さんが、東京に行っちゃた社員さんから言われたらしく、大阪の社員さんもスルーらしぃし。
なんなん、ただの思いつきですか?
ほんまに人をもののよぅに扱うあの人はなんなんですかね。
上の立場の人がそーなるんはしょうがないけど、言ってる事とやっとる事が矛盾しすぎやねんもん。前はいい人やと思っとったのに。
あ゛ー(-"-;)





ここまで打って読み返してみたら、なんか自分が何に愚痴ってりんかわかんなくなったって言う。笑
なんかどれもバイトやねんから、当たり前な気がしてきた。
嫌なら辞めればいぃんやし、ここで辞めへんのは自分の都合やねんから愚痴ってもしょうがないやんね。笑
なんか文章にしてみたらすっきりした(´∀`)
とりあえずなんかアホらしくなったので忘れます。

からあげ弁当o 

May 31 [Sat], 2008, 15:25
ご飯少なめでっていったのに多いし、ほんまにおかずがからあげだけ。
ちなみにあたしはダイエット中。
しゃーないから野菜ジュース買ってくるo(_ _*)o
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 父よりo (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 父よりo (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 父よりo (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 父よりo (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 父よりo (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 父よりo (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 父よりo (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 父よりo (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 父よりo (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 愛憎と理解と結婚とo (2008年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi-toyasu-mi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる