おかげさまで・・・*

March 31 [Sat], 2012, 16:38


今日で社会人になって/就職して

丸4年!



週明けには新入ちゃんが仲間入りして私ってば

5年目のひと!!



/(^0^)\ナンテコッタイ

私が社会人1年目の頃に出会った社会人5年目の方々は
あんなに仕事バリバリで頼りがいのある立派な大人やったって言うのに・・・
この私の体たらくよorz

今いる部署がかなり年上の方ばかりでつい、いつまでも甘えがちになってしまうけど
こんなヌルい意識じゃいけませんな。



それでもまぁ、1年目〜2年目ぐらいのゴミクズカスっぷりに比べたらまだマシになったかもしれん(と思いたい)けど。

仕事しててしんどかったり悩んだりすることは勿論あるけど、
まだ建設的というか前向きというか…まぁそんな感じなので。


少なくともあの頃の私に「あの時辞めなくて良かった、って今思えてるよ」とは言ってあげられるかな。




まだまだ自分の理想とは程遠いけど、諦める気持ちは全くないので、
これからも自分と約束したあの言葉を胸に頑張っていきたいと思う

そんで最後の最後に掲げた目標が達成できた時、次のステップへ進もうって思えるのかも。



人よりレベルは低いけどねー
亀の歩みやけどねー




それでもいい、これが私。って思えるようになったのもまたちょっと大人になれたしるし?テヘペロ★








それにしてもなかなか暖かくならんよね。
昼間はともかく、朝晩の通勤時はまだまだ。



春は名のみの風の寒さやー


早春賦好き







妙齢女子の密談

March 20 [Tue], 2012, 20:40





求婚された


嘘です。


昨日ひっっっさびさに会った同期ちゃんの指輪が
ホンマに可愛すぎてめっちゃツボやったのでつけさしてもらいました。

PGで細身で重ね付け…素敵すぎる(´д`*)

私の周りはセンスいい子ばっかりやー。



今回はね、めっちゃ隠れ家な沖縄料理のお店(BAR)に連れってもらった
沖縄は今一番行きたい場所のひとつやから、ちょっとでも雰囲気を味わえて嬉しかったー。
沖縄料理ってもっと辛くてキツイ味かなって思ってたけど(暑い所やから)、
どれも食べやすくて美味しくて満足

次は泡盛に挑戦したいなー。




あぁー

March 10 [Sat], 2012, 17:56


久しぶりに、しかもけっこう真面目に書いた記事が手違いにより消失・・・

んもぉぉぉう!!!

とりあえず、私は生きてます。>超少ないw読者さま。
地味で淡々とした毎日ですが生きてます。
以前よりずっと精神状態がニュートラルに保てていて、多少の感情のブレにも対応できるようになってきつつあります。たぶん。

長すぎる思春期(&中二病)からの脱出なるか!?


とりあえず、ニュートラル通り越して無機質な人間にはならないように、
こうして自分を振り返る時間(書いた記事消えたけど)は確保していこうと思います。






ソニアデビュー*

November 23 [Wed], 2011, 17:50


今日はカラーしに行ってコスメカウンター行っての美容デーでした





某仲良しちゃんにお借りして以来ずーっと気になってたソニアリキエルに行った!

下地とリキッドファンデだけのつもりで行ったのに、
結局ブースターと唇美容液も購入。
ここのブースター有名やよね。イドプル。
洗顔後すぐ使って、次に使う化粧品の浸透良くするやつ。
サラっとしててよかったよ


唇美容液も、塗ってクルクルするそばから私の皮剥け&ぽしょぽしょの唇が
みるみる綺麗になって、これまでにないほどプリプリに。
あまりにも素敵で購入してしまったw



どこ行っても乾燥ひどい・皮膚が薄くて保水力ないって言われる私。
この冬は保湿頑張って、潤った女を目指しますw



無題

November 06 [Sun], 2011, 20:02

連絡来たら普通に返すし、前みたいに不満ぶつけたりもしない。

今は自分の我慢力を鍛える期間やと思ってる。

んである程度自分が成長できたなって感じられたら。。

去るかもしれないし、今までと変わらず付き合い続けるかもしれない。



今はまだ待ちたいから待ってる。
嫌になったらやめる。

自分で決めればいいんやって思ったらちょっとだけ楽になった。

(無題)

October 25 [Tue], 2011, 22:52


おなじみの3人娘で急遽集合。

保育園で働いてる子が、ハロウィンパーティーのお裾分けしてくれた♪


美容関係の仕事してる子のネイル、今日はツイード模様やった!


ちなみに私は超地味なダメOL(笑)
(銀行員を名乗るのもおこがましく感じられる今日この頃)




道は色々、悩みはそれぞれ(´_`)
でもこうして一緒に大人になっていけるのは嬉しい。



早く、「あの時はどうなるかと思ったよなー」って笑いあいたいね。


写メ日記

October 17 [Mon], 2011, 17:04


今日は休日出勤の代休
たまの平日休みってテンション上がるわ

でも結局寝てばっかり
昨日から、起きてる時間の方が短かったねってぐらい。
おかげで今、めっちゃ顔色いいw




ここからは先月のw写メたち。
おでかけしたらとりあえず撮影するねんけど、
マメにUPせんからどんどん溜まってくー


↓これは学生時代からの仲良しちゃん4人でディナーした時の♥




予想以上に本格的なフルコースでドキドキしたw
(これはその一部)
珍しく私がお店の手配したんやけど、
「こんなん初めてで嬉しい
って喜んでもらえて私も嬉しかった



お酒も可愛かったよー
女の子だけでお洒落して集まるのってやっぱ楽しい



これはランチデートの時の。



オープンテラスやったから、
テーブルに空が写ってよくわからんことにwww



京都デートの時の黒ゴマロール♥
でも実際は大雨に見舞われて途方に暮れていたのでした。。。






上司に貰ったお菓子♥
ある時刻を越えて残業してると、こうして何かくれるマイ上司


今では袋の音に過剰反応してしまうパブロフの犬状態な私ww





これは会社のおねえさん達と女子会した時の。
「何頼んだかわからんようになるから」って紙マット?にメモしだす先輩www


イカの沖漬けをマンゴージュースと味わう先輩(下戸)にもバカ受けw
ごっちゃりしたお店やったからヤバい話もいっぱいできました♥♥



上司・・・よりもっと上のボスに引きつれられて行ったお店。
冷酒は比較的呑みやすいけど・・
やっぱり2〜3口だけでいいや
すごく年上の方とお席をご一緒する時は、ひたすら食いしん坊キャラに徹してます´`






9月はこの画像以外にもいっぱいおでかけしたなー・・

救われた、解放された気分。

October 02 [Sun], 2011, 18:10


私が今働いてる場所は一応(笑)本部なので、色んな営業店の人と電話でやりとりする。

その電話の相手が同期とか何度も連絡取ってる人とかやと、挨拶したり言葉遣いが和らいだり、
ちょっと嬉しくなる瞬間でもある。

ただ、こんな話すんの情けないんやけど、前の店の人からかかってきた電話を取っちゃった時だけは
めっちゃ動揺しちゃってて(笑)
1回電話に出て私が名乗った瞬間、支店名だけ言われて「別の人に代わって」って言われた時はちょっと涙目になったりした(笑)
たぶんすごい急いでただけなんやろけど。
でも毎回けっこう微妙な空気が流れてたのは気のせいではないと思う。。

そんなようなことが何回かあったけど、転勤してもう2年以上経つし、
段々と変な被害妄想もせんようになってきた。
対応も普通にできるようになった。



で、先週。
たまたま取った電話がまた前の店の方で、しかも一番迷惑かけた人。
別れ際も気持ちのいいものではなかったし、ホンマに嫌な思いをさせてしまったままやったから、
「出たのが私ですみません・・・(´・ω・`)」
って思いながら応対してた。
んで一通りのやり取りが終わったらちょっとの間があって、

「ちょっとあんたー、元気?頑張ってるやないの」
って言われた。
前みたいに淡々と殺伐と(笑)切られるもんやと思ってたから不意をつかれてマスオさんみたいな声が出た。「えぇっ!?」みたいな。あんな大声ちゃうけど。

「い、いやぁ、相変わらずまだまだ頼りないですよ(゜∀゜;)」
「そんなことないわよ、よく頑張ってるやないの」

その後どうやって電話切ったか覚えてないんやけど、
ってかこうして書いてみると何てことない会話なんやけど、

二度と普通に話すことはないって思ってた人に(本人にもそう言われたしね)
こんな言葉かけてもらえると思ってなくて、
何か嬉しいというか救われたというか、なんともいえない気持ちになった。



転勤して今の部署に来た時、
「かけた迷惑は取り返せないし、罪滅ぼしができるわけじゃない」
「せめてこの新しい場所では、同じ過ちを繰り返さないように、生まれ変わった気持ちでまたイチから頑張ろう」
って決心した。


他の同期とかに比べたらものすごい低い次元ではあるけど、
そこからは私なりに頑張って、
「また営業店に戻ることがあっても、少なくともこの分野では他の人の役に立てる・・・?かも・・?」
ってちょっとだけ思えるようになってきた。
(思うだけは自由なのでどうか許してください 笑)

今回短い会話で、そう思って頑張ってきて良かったって心から思えた。



同時に、どういう気持ちであんな言葉をかけてくれたのかはわからんけど、
やっぱり彼女はすごい人なんやなって思った。
元々感謝はしてたけど、今回のことでますます感謝と尊敬の念が深まった。






色々と大げさ?
でも忘れたくなくて書いた。後悔はしていない(笑)






遠きにありて 思うもの

September 20 [Tue], 2011, 21:43


ヨハネス・フェルメールの絵を観に、京都まで行ってきました。





今回の目玉作品、「手紙を読む青衣の女」。
今回の展示は、修復後世界初公開だそう。


お馴染みの左上方から差し込む光、
ヨーロッパの室内独特の乾いてひんやりした空気感。

彼にしか出せない青、フェルメール・ブルーと、
それを引き立てるわずかなイエロー。



壁に架かった世界地図は、彼女の恋人が、商用か何かで遠い遠い地に居ることを表しているそうです。
彼女が抱きしめるように読む手紙は、その彼から届いたものだと。


この絵が描かれた当時、外国にいる相手からの返信を手にするにはおよそ2年を要したらしい。
ひたすらひたすら待ち焦がれた恋人からの言葉を、一文字一文字心に沁みこませるように追っていく。

彼が遠い地で無事過ごしていること。
私を思う気持ち。


あんなに楽しみにしていた彼からの手紙、
貪るように読んでしまいそうだけど、
読み終えてしまえばまた、待ち続ける日々が始まる。。
だからやっぱり、丁寧にゆっくりと読み進めよう。





そんなに大きくもない、
そして決して華やかでもないこの静かな絵の前に立った時、
一気にこんな事が頭の中に広がりました。


はい、妄想。笑



でも本当に心打たれた。
彼にあまり会えなくて寂しい日々を絶賛邁進中やけど、
待ちに待ち、耐えに耐えることで見えてくるものとか、
気が短い私が知らなかった人生の味わい(恥ずかしっw)
みたいなものも感じられるんかなって思った。

ってか、私たちは当時の恋人たちより遥かに恵まれた環境にいてるんやから、
ちょっとぐらい離れてるだけでピーピー言ってたらあかんのよね。



こうして色んなものたちに力を貸してもらいながら、
寂しがりの私は会えない日を乗り越えていくのです


心ひろく

August 31 [Wed], 2011, 20:35





すっごい感じ悪い人に当たったり、
「何でそんなこと言うん!?」って言葉をぶつけられたり。

私すっごい心狭いから(汗)、こんなことでしょっちゅうカッカしてる。

でもさ、自分の言動を振り返ったらさ、
結構ありえへん事言ってたりするんよね。。
もし自分が同じこと言われてたら絶縁してたんちゃうかってぐらい。

もし時間が戻せるなら、その時の私をぶっとばして相手に手ついて謝りたい

悪気がなかったからって許されることじゃない。

でも、許されてる。
許されてないかもしれんけど、少なくとも飲み込んでもらってる。
それで今でも変わらないお付き合いを続けてくれてる。



こうして自分の気づかないうちに、色んな所で許されてるんやから、
私もいちいちしょーもないことで怒らんと大らかな気持ちでいたいなって思った。

大好きな人たちに貰ってる優しさを世の中に還元・・・って言うと大げさやな
でもそれぐらいの心持ちでおったら、ちょっとづつみんなの心が平和になっていくんちゃうかなぁ。。

ちょっとおめでたすぎかな。




とりあえず、人にイラっとさせられたら、
「私も許してもらってるからあなたの事も許します」
って心の中で唱えるようにしてる今日このごろw




2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール