てんぷら大吉 

November 25 [Sun], 2007, 7:53
こんなタイトルだとてんぷら屋のことだとだと思うでしょうが、、、













もちろんてんぷら屋です。

ごめんなさい(^^;)

安くておいしくてブログとかで紹介されてる穴場的なお店なんですが、
昨日行ってきてすごく美味しかったですb

野菜100円、魚系は150円で男性でも2000〜3000円あればお腹いっぱいになれます。
難点は平日は夜中1時、休日でも0時からの開店でいつ行っても行列が出来てて、昨日は1時間ちょっと並びました・・・

でもその価値あるくらいおいしかったです。



こんな感じで出てきます。

大阪に居る人はぜひ行ってみてくださいb

おいしいコーヒーの入れ方 

November 23 [Fri], 2007, 18:49
久々の更新です。

毎日ブログ書いてる人はホント偉いと思います・・・・
書きたくないわけじゃないけど、いざ書くとなるとメンド・・・じゃない大変ですね(ナニガ


あっ、本題ですね^^;
別においしいコーヒーの入れ方を知ってるわけじゃなくて、この切り出し方もそろそろ恒例(でもないか・・・)、小説ですね。

別に最近出たわけでもないんですが、すごい面白いと思うのでお勧めしたいということで書きましたb

どんな小説か簡単に説明したいと思うんですが、どう説明したらいいかわからないので・・・


あらすじ

幼い頃に母を亡くした高校生・勝利は父と二人暮し。その父親がある日、九州の福岡に単身赴任することになった。同時に叔母夫婦も長期にわたって家を空けることになったため、従姉弟のかれんと丈の家に勝利が居候することに。美術教師のかれんは、普段の地味な姿とは裏腹に実はかなりの美人。そんなかれんが勝利の高校に勤めることになって、彼女に憧れる級友に嫉妬する勝利は従姉弟同士だと自分に言い聞かせることで理性を保っていた。だが、毎週誰にも言わずにどこかに出かけていくかれんを不審に思った勝利は、後をつけて彼女の出生の秘密を知ることに……

つWIKIペタッ

手抜きじゃないよ!WIKIの方が分かりやすいかなってだけですよ!
まあちょこっと自分でも説明すると、恋愛小説ですね。村山由佳先生が書いてるライトノベルシリーズです。全11巻みたいですね。僕は文庫版で読んでるので今9巻までしか読んでません。
この作品は最初こそ出生の秘密とか色々あるんですが、それほど他の小説と比べて不思議なことは起こりません。全然普通の人の日常とも言えるかもしれないんですが、何故か切ないです;
やっぱり村山由佳先生の腕ですかね。
僕は3回くらい泣かされました(うぇ


・・・キモイって?キモクナイヨ(●`ε´●)

それくらい切ない話ってことで!

・・・ 
・・・・・
・・・・・・・・




じゃあ今日はこの辺でヾ(@^▽^@)ノ

美人さん 

November 14 [Wed], 2007, 15:37
こんなタイトルだと誤解されそうですがw
水だけで大体のものに使える万能拭きツールのスポンジのような物のことですb

別に掃除好きというわけじゃないのですが(むしろ部屋とか汚い・・・)、家に何の用途か分からない白いスポンジみたいなのがあったので母に聞いてみたんですよ。そしたら美人さんという拭き掃除用の道具とのことで、試しに使ってみたんですが

これすげええΣ( ̄□ ̄;)

すごい汚れが落ちます。掃除は好きじゃないけど、汚れ落ちる様は見えると気持ちいいですね。

本当は写メとか取ってビフォーアフターみたいなのしたかったんですが、、
面倒になって・・・・(ぁ

こんなに油汚れのひどいキッチン周りも・・・!

見て! 見て! 見てぇ!



・・・・とかやりたかったんですがね〜(ぇ

美人さんといいましたが、出ているメーカーによって名前違うみたいで、まあ全部似たようなものっぽいです。100均とかでも売ってるので掃除好きの方は試してみてくださいノノ

何書こう・・・あっ、銀牙伝説ウィード 

November 09 [Fri], 2007, 11:44
あっ!これ書こう!

・・・・って普段思ったりするんだけど、いざPCの前に座って記事作成画面を開くと何も思いつかないものですね(==;)

だから結局携帯ゲームのことになっちゃうんですよね〜(うぇ

いや〜、コメントで普通のゲームのことも書くように言われたんだけど、最近やってないもので・・・^^;
また機会があればそれも書きたいと思います。

今回はじゃあ、、視点を変えて(?)漫画のことでも書いてみますb

僕が初めて紹介する記念すべき!マンガは・・・

銀牙伝説WEED

でございますb

僕は見たことないんですが、アニメにもなってたみたいですね。まあどんな話かというと、主人公は

犬!!!ですw
人間はほとんどでてきません。99%が犬で構成されているバトル犬漫画!笑いあり涙あり!ちょこっと愛もあり!の犬漫画の金字塔!犬好きにオススメの漫画ですねw

この漫画は前作があって、銀牙 -流れ星 銀-の主犬公(主人公)の銀(ぎん)の息子のウィードが主犬公の続編物の作品になってるんですが、前作は確か週間少年ジャンプで連載されてたこともあって、犬のくせにありえないくらい強かったんですが(例えば忍犬とかがいて分身とかしちゃったり、3mはあるかという熊を必殺技で一撃で倒したりしてました。)が、今作は週間漫画ゴラグというおっさん向き(?)の雑誌に掲載されているから(かどうかはわかりませんがw)、前作のような必殺技とかは抑え気味になっております。

まあ言いたい事はいっぱいあるんですが、すべてを語るのは無理なので、要点をまとめて説明したいと思います。

まず、ここは知って欲しいと思うところは・・・犬だけど熱い!!かなり熱いです!どれくらい熱いかと言うと、
漢と書いて「おとこ」と読むくらいです(爆)

こいつら犬だけど男泣きしまくりです。犬ってコト忘れてしまうほど男気にあふれてます。殺し屋だったジェロムという犬も熱い漢である、ウィードや銀に惚れて殺し屋をやめるほどです。
まあ犬が殺し屋?とかいう突っ込みはナシでwツッコミどころは正直満載です(ぁ
ちなみに犬生と書いてじんせいと読んだりしますw

もう一つすごいところは、、前作から大分パワーダウンしたとはいえ・・・
必殺技でしょう!
        ぜつ  てんろうばっとうが
その名も・・・絶・天狼抜刀牙
               
この必殺技はまだ未熟なウィードが使用しても自分よりも大きなイノシシを一撃で倒すほどの威力を持ってます。そして前作で銀が使ったときは、3〜4mはありそうに見える熊を一撃で倒すほどの威力を持っておりました。まあこんな風にツッコミどころが正直満載で(ry

ここまでこの文章を読んで下さった方は、良かったらついでにコンビニや本屋で探して手にとってみてくださいb 別に売り上げを上げるための回し者ではないですよw

今ならコンビニに48巻が置いてあると思います。この漫画の凄いところは単行本の出るペースですね〜、3ヶ月に1冊はでてますね、コンスタントに。作者のこの発刊ペースを週間少年ジャンプで○ンター×ハ○ター書いてる作者や、週間少年ジャンプから月間ジャンプに移って週間ジャンプに戻ってウルトラジャンプでバスター○を書いてる作者の方々に見習ってほしいですw

まあ最後に願望を書いたところで、今回の紹介はこの辺で〜ノノ

はっΣ(;° ロ°) 

November 07 [Wed], 2007, 9:58
コメントでリンクの説明書いてくれって言われたの忘れてた・・・。

・・・もう長文書いたから書きたくないよー(ぁ

まあまだこのブログには書いてなかったんですが、ラグナロクオンライン(RO)というゲームをしておりまして、、そこで出来た友達のブログをリンクに貼らせていただいてます。このROというゲームも結構前からやってて最近はめっきりしていないんですが、、はてさて・・・今後はどうなるやら(−_−;)

まあ自己紹介の名前もこのゲームの中で使ってる名前です、まあ名前の元ネタはROを始める時に聞いてた音楽の歌手名なんですけどね(@@;)

あっ、リンクの説明でしたね^^;
それで、ROしてる時に出来た友達なので、この子のブログはROであった出来事や日常のことを書いたブログとなっております。まぁこのブログと違って何の手もつけてないみすぼらしいブログではないので、安心してリンクに飛んでもらって大丈夫ですw

百聞は一見にしかず!ということで気になる方はどうぞ飛んでくださいねb



ってことで・・・・


これでいいかーーー!春巻ーーーーーーー!

また携帯のゲームしてた・・・w 

November 07 [Wed], 2007, 9:06
まぁ結構前から色々やってたから最近になってやっとクリアしたってのもあるんですが、前に続いてRPG大集合にあるゲームやらアトラスの携帯ゲームのサイトやらから何個かやっちゃいました。。

とりあえず新約Last Bible(ラストバイブル)のことでも書きますb

これはね〜、、、面白かったです!!終わり

・・・・・Σ(;° ロ°)

ごめんなさい、ちゃんとやります。

このラストバイブルってゲームはアトラスっていうゲーム会社が出してる女神転生シリーズの外伝的なもので、一部(?)にディープなファンもいるゲームです。
まあ僕もこのメガテンシリーズは好きで、結構いろいろやってたので携帯で出来るのはうれしかったですね〜
まあ例によってRPGなんですが、悪魔を使役して一緒に戦うってところが特徴のゲームで、まあ女神転生とラストバイブルではまた違いがあるんですけど、、全部説明するのは大変なので割愛させてもらいますw
ラストバイブルも1,2,3あるようで、ゲームボーイやらゲームボーイカラーやらゲームギアやら色んなハードで出ているようです、この携帯の新約ラストバイブルは1とかのリメイクなのかな〜・・・?って思うんだけどちゃんと調べてないのでよくわかりません(ぁ

まあ細かい情報やらは調べたらすぐわかると思うので言いませんが、一つだけ言いたいのは一箇所だけボス強すぎるよ!!!ってことです(うぇ

いや〜、難易度はそんなに高くないんだけど、そのボスだけやたら強かったんですよ。。主人公+二人と+3匹の悪魔をパーティに組めて(人間は強制でパーティにいる)、つまり最高6体の仲間が出せるんですけど、そのボスは一撃で2体を殺してきちゃうんですよね・・・。

まあもちろん生き返らせる魔法やアイテムはあるんだけど、生き返らす魔法は使えるやつが2体と、アイテムは個数制限があるからそんなにもてないんですよね、するとその2体殺してくる攻撃をされると自然と回復が追いつかなくて・・・
まあ、2体殺してくる攻撃はダメージが700〜800くらいでこっちもちょうどそれくらいのHP・・・なので防御すれば耐えられます、それと、一応それ以外の攻撃もあって通常攻撃と眠らしてくる魔法をしてくるのですが、通常攻撃は200程度のダメージで問題ないんですが、眠らす魔法は結構当たるのでこれまた運次第では全滅を引き起こす攻撃で・・・;;

結局何度も挑んで30回くらいやって倒した気がします。。よくやったよ俺(無駄なことしてるとかは言わないように!
モンスターは3体しか出せないけど仲間は9体まで持てるのでなるべく生き返らせて追いつかなくなったら死んだやつと補欠を交代して、とやったら何とか勝てました。

勝てなかったらレベルあげたりして挑んだらいいじゃん。

と思うかもしれませんが、これが僕が言いたくなった理由でもあるんですが、そのボスに行く時はイベント上の理由で移動魔法(ルーラみたいなやつ)が使えなくなるんです!さらにそのボスは最初の町にいるため周りはスライム的な雑魚しかいねぇ・・・さらに言わせて貰えばそれまでのボスははっきり言って雑魚だったので舐めてました!

この嫌がらせかと思う状況ですが、攻略みるとこのゲームBOSSにも麻痺等の状態異常魔法が効くらしく、こんな力技で攻略しなくてもよかったみたいです。。まあボスが麻痺して動けないとかで倒していくと萎えそうだから嫌だけどw

まあ不満たらたら書きましたが、クリア後にもさらにダンジョンがあったり、クリア後にのみ仲間にできる悪魔がいたりと個人的にそういうのは好きなので

★★☆(星2つ!!)

まあ完全に個人的な趣味が入ってるからアレですが、いいゲームだと思いますよ(なんだこのまとめw

最初は他のゲームのことも一緒にここに書くつもりだったのですが、思ったより文が長くなったのでまた次の機会に書きたいと思います!あと、漫画のこととかも書きたいんですけどね・・・

シェルタリングクライ2 

November 03 [Sat], 2007, 7:43
いきなりこんなタイトル見ても何のことやらって感じでしょうが、携帯サイト「RPG大集合」でダウンロードできるアプリです。

・・・・まあ、説明したところで「だから?」ってなもんですねw

だが説明する!!(ぁ

まあ結構前からRPG大集合ってサイトに月々315円の登録料を払いながらイロイロやっているんです。RPG大集合っていうくらいだから色んなRPGがあってこのシェルタリングクライ2ってのもその内の一つで、2ってくらいだからもちろん1もありました。

ここに書いたのは面白かったから!・・・・というわけでは全然ないんです(ぇ
面白くなかったわけでもないんですが、2日前にダウンロードしてもう・・・終わっちゃいました・・w

やっぱり携帯のゲームってことで全体的になんていうか・・・薄いんですよね・・・

ストーリー的にはまぁ・・・ふっつーー、みたいな@@;

主人公はちょっと頭は足りないけど、剣は村一番みたいなやつで、大きい町にでて有名になりたい!みたいなやつで、
そこに女の幼馴染もいて無条件で主人公LOVEみたいな、
ついでに幼馴染の友人もいたり(でもこいつそんなに出番なかったなw)、
まあそんな主人公も旅をしていって成長して、最初は有名になりたいだけだったけど、
幼馴染や周りの人の大切さに気付いて、最後は最初いたとこに戻ると。

もちろんRPGですから敵もいて、主人公は国教の守護剣士とかいうことをしているんですけど、その敵は分かりやすく邪教とされている一派でありラスボスは邪神という分かりやすい構図でした。

あと、気になったのはオープニングの時に世界の成り立ちみたいな説明が入るんだけど、真ん中に青海ってのがあって周りに6つの国と6つの聖樹がある・・・これって12国記を軽くパクってるような・・・・
(12国記はもともと小説でアニメにもなった、個人的に結構おもしろいと思った本です)

携帯のゲームってことで難易度も簡単で特にレベル上げをすることなく進んでも詰まるようなとこもなく一本道のRPGで迷うこともありませんでした。クリア後にオマケシナリオとかあるのはよかった☆

総合★☆☆(星一つ)かな

オススメはリベンジャー3ですbあれは携帯ゲームのわりに面白かった^^

PS2やましてや3ほどのCGがなくても面白いゲームはできる!ってことでもっとアプリも流行ったらいいのにって思ってる今日この頃でした。

初めに 

November 02 [Fri], 2007, 5:18
勢いでブログ開設することになりました^^;


まだどんな内容のブログにしていくか決まってないのですが、オタクらしい気持ち悪い感じのブログにしていきたいと思ってます(ぇ

まあ日々のこととかゲームとかマンガとかのこと書くんじゃないかな〜とは思うので、そういうのはちょっと・・・という方はお控えください。。。

まだ全然手をつけてなくて今後の更新もどうなることやらwって状態ですが良かったら生暖かく見守ってください><;
無料カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi-timez
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ものすごく読んでますので本文でも触れていきますb
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» てんぷら大吉 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» てんぷら大吉 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» てんぷら大吉 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» てんぷら大吉 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» てんぷら大吉 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» てんぷら大吉 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» てんぷら大吉 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» てんぷら大吉 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» てんぷら大吉 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» てんぷら大吉 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる