く、くるしい... 

2006年03月29日(水) 12時38分
昨日は体調が悪く、お腹が張って苦しかった
廊下の雑巾がけをして、1時間の散歩に出たのがいけなかったのかな
夕飯を食べ終わった直後からお腹が張ってきて、横になっても楽にならない。
右を向いても左を向いても、抱き枕を使っても苦しいばかりでしんどかったよぉ
もうすぐ10ヶ月に入るから、まだ動けると思って頑張りすぎはいけませんね。
ゆっくり休み休みやらないと。
今日は風も強いしお家の中でのんびり過ごす事にしました。
べビちゃんの名前でも考えよ

いよいよ 

2006年03月26日(日) 21時22分
昨日から実家に里帰りしてきました。
いよいよ出産の準備です。
今日はいとこに、ベビーバスやクーファンなどを譲ってもらいました。
ベビーバスもクーファンもとってもきれいだし、かわいいので
とってもお気に入りです
使う日がくるのが待ち遠しいな
でもしばらくは旦那とも離れ離れの生活になるので、
学生の頃から毎日一緒にいた私にとってちょっと寂しいです
でもべビちゃんの為にパパもお仕事頑張ってるので、
私もお散歩とかカロリー制限をして、体重管理を頑張りたいと思います

プリン 

2006年03月14日(火) 23時34分

今日はホワイトデイ。
旦那からのプレゼントを少しだけ期待しつつ帰りを待ってました
帰ってくるより早く、「はい」ってケーキが入っているような白い箱を手渡され、旦那が夕飯を食べ終えるのを待って箱を開けました
中には4つのプリン
シロップも付いていて、そのまま食べても、シロップをかけて食べても、めっちゃおいしかったです
期待して、デザート食べずに待ってたかいがあったぁ
おいしいプレゼント、ありがとね

お散歩 

2006年03月08日(水) 13時34分
今日は天気がよく、とっても暖かいので1時間ほどお散歩しました。
お腹の中のベビちゃんも気持ちがいいのか、元気に動いてくれてました
早くベビーカーに乗せて一緒に多摩川の土手を歩きたいな

9ヶ月 

2006年03月03日(金) 20時43分
きょうで妊娠9ヶ月に突入
あと2ヶ月で我が子に逢えると思うと、顔が自然とにやけてしまって
周りから観たら何だコイツって感じなんだろうな(笑)
今、約2キロで順調に元気に育ってくれてます。
最近は胎動も活発で、パパもびっくりするくらい
早く3人でお出掛けしようね。

はぁ。。。 

2006年03月01日(水) 10時40分
最近、だるい日が続いてます。
何をする気も起きないし、毎日時が過ぎるのをただボ〜っと過ごしているだけの私。
妊娠ってこんなこともあるのかなぁ
1日中眠たいのに、布団に入っても1時間は寝付けなくて、昨日は3時になっても眠れませんでした
毎日、何もすることなくゴロゴロしてるからなかなか眠れないのかなぁ?
だからといって、もうすぐ9ヶ月のお腹を抱えて色んなところに行くのは無理だし。
行けるのであれば、電車に乗って渋谷とか新宿とか行きたい
あ〜あ、仕事がしたいよぉ。

はじめてのパパママ学級 

2006年02月18日(土) 18時17分
今日は市で開催している「はじめてのパパママ学級」に参加してきました。
今日は体操コースでビデオを見た後、簡単な体操と呼吸法を学びました。
ビデオの内容は、赤ちゃんはお父さんとお母さんの違いをわかっているというような内容のもの。
お腹の中で赤ちゃんはパパとママの声がはっきり聞こえているということにビックリしました
ホントにはっきり聞こえるので、あまり喧嘩はできないなぁなんて思いました
産まれてくると、ママには安心感を求め、パパには遊んでもらうことで刺激などを求めているということでした。
それから、旦那には妊婦体験をしてもらいました。
以前はやだなんて言っていましたが、今日は喜んで体験してくれて、
妊婦さんの大変さにビックリしていました
パパママ学級が楽しかったのか、つぎの沐浴コースも参加したいと張り切ってました
今日、パパママ学級に参加してますます我が子に逢うのが楽しみになりました

一安心! 

2006年02月17日(金) 14時40分
本日、妊娠30週目で検診に行ってきました。
2週間前に逆子だといわれていたので、直っているか心配だったのですが、
逆子が直っているということだったので安心しました
毎日赤ちゃんに向かって「あんよはこっちだよ〜」って旦那と話しかけていたのが良かったのかな
赤ちゃんも良く頑張りました
あと、ちょっと体重について私は特に体重管理もしていなくて、甘いものばっかり食べていたので
増えすぎていないか聞いてみたら、先生に軽すぎだねって言われてしまい、ちょっとびっくり
体重のことをとやかく言うのはもう古いから、うるさくは言わないからととくには何も言われなかったので私も気にしないことにしました。
でも栄養はきちんと考えなければいけないので、色々調べてもうすぐ産まれてくる赤ちゃんの為に頑張ります

今日は 

2006年02月14日(火) 15時18分

バレンタインなので旦那の為に、チョコレートムースを作ってみました
生クリームとメレンゲを泡立てるのがちょっとたいへんでしたが、あとはチョコレートとゼラチンと混ぜるだけなのでけっこう簡単でした
でも、もう右腕筋肉痛です
旦那は今、ダイエットちゅうですがそんなの構わず作ってしまいました。
毎年手作りであげてるし、結婚したからバレンタインはもう卒業なんて淋しいので、
色々調べて、お金もかからず簡単にできるムースに決定
このままではちょっと淋しいので、食べるときにバナナとかトッピングしてあげようと思ってます

お散歩 

2006年02月10日(金) 15時17分
今日は旦那と一緒に寝坊をしてしまいました
あま〜いケーキを食べている夢を見たせいです(笑)
何とか旦那は遅刻をせずに会社に行くことができたのですが、会社に入る
為に必要なカードを忘れてしまったようです。
旦那が家を出てから数分後、何故かわかりませんがメールがくるってわかったんです。
そうしたら案の定、カード忘れてない?って旦那からの
たまにあるんですよ。こんなことが。
そういう時ってちょっと嬉しかったりするんですよね
ってまあこんな感じで1日が始まったんですが、今日は昨日と違って風も穏やかで
暖かだったので、多摩川の岸を1時間近くお散歩しました。
景色を見ながらボ〜っとお散歩するのってすごく気持ちがいいです
たまにお腹に手を当てて、赤ちゃんに「今日は暖かくて気持ちがいいねえ」なんて
話しかけながら歩きました。
最近、運動不足でお菓子ばかり食べてしまっているので運動しないとまずいですね
来週は暖かい日が続くみたいなので、今日だけじゃなくて毎日歩きたいと思います
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像菊の花
» 今日は (2005年06月10日)
アイコン画像ハチ
» おたふくかぜ? (2005年05月11日)
アイコン画像KOYURI
» 貴重な休日 (2005年04月23日)
アイコン画像
»  (2005年04月04日)
アイコン画像菊の花
»  (2005年04月01日)
アイコン画像菊の花
» 春は別れの季節 (2005年04月01日)
アイコン画像きくのハナ
» きれい (2004年08月04日)
アイコン画像高野秀敏
» 面接 (2004年07月08日)
アイコン画像菊のハナ
» もんちっち (2004年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi-suke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる