引っ越しました 

2006年03月22日(水) 16時22分
I区→N区

隣へ移動です。

やべぇ 

2006年03月01日(水) 15時07分
もう3月ぢゃん。

2月はどこいったんだ?

 

2006年02月02日(木) 19時12分
事務所でライブドア株が話題に。

一気呵成に100円を切ったわけだが、
底値はどこよ?
というのが気になるウチの社長。

買うんですか?と聞くと
「だって儲かりそうじゃん」

いや、無理だって。
そのうち紙屑になるって。

でもちょっと、100万円元手に1週間引きこもって
朝から晩までデイトレーディングはしてみたいなぁ。

時間 

2006年01月27日(金) 20時07分
最近さぁ、一週間がめちゃ早い。

あっ!




という間に終わってしまう。
それはもう、ボビー・オロゴンが1日で
7年も積み重ねてしまったぐらい早いのだ。

Please give me more time

月並みだけど、こうやって年取っていくんだろう。
こんな状態で子どもが生まれたら、
自分の子どものくせに
数年に一度程度しか会わないイトコの子どものように、
気付けば下の毛が生えてたってなことになるのではないか。
そんな危機感すら感じてしまうわけで。

じゃあ、その“あっ”という間に過ぎた時間に
何をやったのかっていうと、
これが意外なことに結構いろいろやっている。
ちゃーんと覚えているのだ。

学生の頃なんかと比べても
明らかに濃密な日々を過ごしている。

なのに“あっ“という間。

時間の感じ方って変わるモノなんだろうか。

仕事人間だったおっちゃんが定年を迎えて、
有り余る時間を持てあましているなんて話はよく聞くが、
学生時代って、それと同じだったのかなぁ。

飯食うために仕事してるって感覚は希薄だし、
がむしゃらに仕事しようとも思ってないけど、
時間が短く感じるってことは、
それだけ仕事があるってことなんだろうなぁ。
そう考えるとありがたいし、いいことなんだろう。

さーて来週も頑張るぞー!

初雪? 

2006年01月21日(土) 10時56分
東京に雪が降った。
ちゃんと降るのは今シーズン初じゃないかな。

そんな日にかぎって朝から晩まで取材。

1つ目のアポは午前9時六本木。

いつもは起きる時間だよ、マヂで。
眠い目こすりつつ大江戸線で六本木へ。

2つ目のアポは午後1時原宿。

時間が中途半端に空いてしまったから、
事務所(馬場)に戻ってきてこの日記書いてます。

原宿の取材が終われば、また事務所に戻ってきて
電話でのコメント取り2本。

それを終えたら最後の取材。

3つ目のアポは午後7時光が丘(練馬区)。

ホントついてない。
雨よりゃマシか?
あんま変わんないか。

この雑誌には毎号振り回されるなぁ。

ま、いいんだけどね。
編集クンも気が合うし。

あけましておめっとさんです 

2006年01月06日(金) 19時50分
昨日から仕事始め。
でもまだノーミソ休みボケ状態です。

今年はとうとう30代に突入。
実感もクソもないけど時間だけは勝手に過ぎてくわけで、
こんなヤツでも30歳になれるわけです。

金八先生を生徒側から見られなくなって久しいんだから、
そりゃあ年も食うわな。

でもいまだ大人になったと思えない。
成人=20歳はやっぱり間違ってるわ。

仕事にこなれてきた最近の自分に回し蹴りを喰らわせつつ、
今年も仕事に邁進ですわ。

つーわけで、変わらずよろしくです!

キャップ殿>
一度飯でも。

ちょっと早いけど総括! 

2005年12月26日(月) 18時03分
今年はいろいろあった。
仕事でもプライベートでも。

とにかくバタバタだったなぁ。

結婚。んでもってかみさんの妊娠。
オレ来年には親父だよ。
ホント世も末だねぇ(笑)。


仕事もいろいろありました。

仕事備忘録なんつーマメなもんつけてないから
正確にはわからないけど、
雑誌、MOOK、企業広報紙、企業DM、web、コンサートプログラムetc
なんでもやりましたわ。

さっき、事務所の机に置いてある卓上カレンダーを
来年のモノに替えたんだけど、
そのついでに1年を振り返ってみる。

6月の書き込みが素敵な状況に。
カレンダーが真っ黒ぢゃん。
シメキリが11コ。
3日に1回なのね。


新しいジャンルの仕事もたくさんしたし、
多くの人とも会った一年でした。
今後に繋がるかなんてわからないけど、
自分にとって確実に何かを得ることができた一年かもしれない。

それもこれも、振り返って思うことであって
やってる最中はまったくの余裕ナシ。
ただガムシャラに突っ走っただけ。
そんな2006年も、あと少しで終わり。

正月は20代で初めてお休みします。
って20代の正月はあと一回しかないけど。
毎年元日は仕事してました。
でも今年はちょっぴり頑張ったっつーことで、
休みにします。
かみさんにも休めって言われてるし。

今年最後にもう一回ぐらい更新するかな。
しなさそうな気もするが……。

伝統の一戦 

2005年12月05日(月) 17時10分
昨日は国立霞ヶ丘競技場にてラグビー観戦。

国立でやる大学ラグビーの試合は
大学選手権準決勝・決勝の3試合以外は
関東大学ラグビー対抗戦の早稲田−明治だけ。
なんでかっていうと、それだけ人気があるから。

なのに昨日の入場者数は約3万8千人。
ガラガラぢゃーん!

10年前は、チケットも抽選制だったのに
今や当日券まで発売される始末。

それもこれも明治が弱いから。


今年一番の寒さ&対抗戦1〜4位確定(1位早稲田……4位明治)で
そりゃー盛り上がりませんわ。

寒かったなぁ、身も心も試合内容も。

いきなりスクラムで挑まれて
そして押されまくる。
縦の明治、横の早稲田と言われていた伝統のプレースタイルも
昔話になってしまったのだろうか。

つーか、早稲田強すぎ。
対抗戦36連勝('00〜)、5年連続完全優勝。
社会人チームをターゲットにしているチームだけあって、
次元の違う強さを見せている。

しかーし!

いいのか明治!!
早稲田の清宮(監督)に「残念です」とか言われとんねんぞ!
悔しくないのか!!

1年やそこらで変わることは難しいかもしれないが、
来年は良い試合を見せてくれることを切に祈るばかり。

よっ、ひさしぶり 

2005年12月05日(月) 16時56分
ひどいね。
約3週間ぶりの書き込みかい。

まぁ、バタバタしてたってのもあるけど、
ブログの更新する気が失せてきていたってものあるなぁ。

ここんとこ急な仕事が多くてねぇ。

今年はなんだかゴチャゴチャしまくってるよ。
どんな仕事したのかほとんど覚えてない。
今後は、やった仕事はメモしとこうなぁ。

取材ノートの減りも名刺の減りも速いわけだから、
ぎょーさん仕事したのかもしれないけど、
あんまりその感覚がないなぁ。

つーか現在進行形で年末進行突入中。
街も日に日に年末の雰囲気になってきて、
アポ取りづらいったらありゃしない。
ここんとこのパツパツ具合のおかげで、
事務所の机がえらいこっちゃになっている。

それもこれもすべて今年中には片付ける。

おっ、言い切ったねぇオレ。

終わらない 

2005年11月14日(月) 1時19分
明朝までの原稿が。
ルルルルル……。

そして別件の原稿3本忘れていたことに気付く。
ラララララ……。

タバコが切れた。
トホホホホ……。

あぁもう寝てしまいたい
まいどプロフィール
ロベルトまいど
ロベルトまいど太郎
[まいど急便代表取締役]
あるときは原稿書き、またあるときはWebデザイナー、その正体は……まいどまいどの『まいど急便』社長・ロベルトまいど太郎で御座います。まいど有難う御座います。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新まいどコメント
アイコン画像Kathryn Hudson
» ゲイツとは違うのだよ、ゲイツとは! (2007年12月22日)
アイコン画像伏せ字
» やべぇ (2006年03月04日)
アイコン画像キャップ
» 初雪? (2006年01月24日)
アイコン画像キャップ
» ちょっと早いけど総括! (2005年12月30日)
アイコン画像キャップ
» ばたばたとした週末 (2005年11月09日)
アイコン画像伏せ字
» 成龍 (2005年10月28日)
アイコン画像まいど太郎
» 成龍 (2005年10月27日)
アイコン画像伏せ字
» 成龍 (2005年10月26日)
アイコン画像伏せ字
» 気分転換やね (2005年10月15日)
アイコン画像まいど太郎
» 気分転換やね (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi-snobbery
読者になる
Yapme!一覧
読者になる