12月5日(月)ベトの会 

2005年12月15日(木) 16時23分
今日は元上司、現お友達のapさん(大ジョブかな、これで(笑))とベトの会@Yサイゴン(渋谷)。横浜や代官山にもあって名前は良く聞くけど、初でした(あ…今思い出したけどもしかしたら昔横浜行った事あったかも)。これが結構アタリ!コースでオーダーしたところ、2人分全て別々に出てきます。取り分ける手間がないからラクチン!その分会話に集中できます。お味もナカナカ。仕事や恋愛、家族の事を話していたらあっという間に23時!帰りの電車の中ではガチャガチャでゲットしたというミニルービックキューブに2人して熱中し、あっという間に私の下車駅。次回のベトの会はどこにしようかナー。

??? 

2005年12月01日(木) 22時57分
近所の古本&中古CD屋さんにはためいていた旗?です。都合により裏からの画像になっちゃったんだけど・・「アレあります!!」。
ねぇー、アレって何〜?ねぇーねぇー。

うー 

2005年11月27日(日) 20時56分
せっかく先週は毎日更新したのに・・。今週はその反動でかno投稿。うへー。ま、マイペースで行きましょ〜。実は今週末はとってもとっても実りのある週末でした♪物事が1つ進展。良く頑張りました〜!

ほいでもって金曜の晩は来週の彼の誕生日を前に横浜で1泊♪中華街のオーダーバイキングのお店に行って大満足!私達は高級レストランよりもこういう方がテンション上がるのかも(いや、高級店も上がるか/笑)。そしてそして翌日の土曜日も中華街にてランチ。お店がなかなか決まらず苦戦。やっぱりあれだけあると当たりを見つけるのは至難の技だよね。次回中華街へ行く時の為に、日頃からお店をチョイスしておこうと思いました。そしてランチ後は以前友達に教えてもらってとっても気に入ったお茶屋さんの「悟空茶荘」(中華街)へ。前回ここで飲んでとっても気に入った、体内を浄化してくれるというちょっと苦いお茶の苦丁茶を迷わずオーダーしたのですが、なぜだか苦丁茶の種類が違かったみたいで苦さがパワーアップ!激ニガでした。が、体に良さそ〜うなところがやっぱり好きです。ふと横を見ると'体育座りで本を読んでいるヒゲ面のお猿さんがくっついている'電気スタンドがありました。可愛い〜!!店内にあるものはほぼ購入する事ができるようで、このスタンドは確か¥12000くらい。予想外のお手頃価格さ加減に心がグラングラン揺れちゃいました。けど少々大きめの為、置くトコないし・・諦めました。けど、次行った時にまだいたら買っちゃうかも〜。いて欲しいような〜いて欲しくないような〜。

引き続き 

2005年11月21日(月) 22時33分
ベト話♪ベトナムへ旅行に行って以来、どっぷりハマった友達と私は、日本ベトナム友好協会神奈川県支部主催のベト語教室に通う事にしました。週に1回2時間、2ヶ月間の講座で2万円ちょっと。ベト語講座を受講するにあたっていろいろ調べたけど、かなりの激安です。先生は神大へ留学中のベトナム人の方で、私と同い年の男の子でした。しっかしベトナム語、難しい!声調が6つあって、声調が違うと意味も全く違ってくるのです。日本語でいう「橋」「箸」「端」があと3パターンもある・・みたいな感じ。あの時は仕事の都合で遅刻することが多かったので、もう1回同じコースで通ってみたいナー。で、そのベト語講座に通う前に買ったのが「旅の指さし会話帳 ベトナム語」。これ、絵が可愛くって、カラフルで、とっても入りやすい(他の国のは読んだ事ないからわかりませんが)!重くもないし、今だに時々持ち歩いては、コツコツと単語を覚えたりしています。ベトナム語、ペラペラになりたーい!

行こう!行こう! 

2005年11月20日(日) 22時12分
SHIHOちゃんがアオザイを着て、おいしそ〜ぅに生春巻きを食べてるSAPPORO DraftOneのCM。あれ観る度にベトナムに行きたくなります。あの水色のアオザイもシンプルで可愛いねぇ。

ヤプログさぁーん 

2005年11月19日(土) 23時30分
正式版へのメンテナンス、御苦労様です。
・・・・・が、ちょっと調子が悪いです。記事1つ投稿するのにもかなり時間がかかってしまいます。メンテ全て終了すればもうちょっとスムーズになるのでしょうか・・・。

ニオイフェチ2 

2005年11月18日(金) 22時31分
私のファースト香水はコチラ。「サルバドール・ダリ」です。し、渋い!
ドラッグストアのコロンに違和感を感じ始めていた高2くらいに買ったもの。当時のギャルには流行ってたんじゃないかな、これ。ボトルはくちびる、キャップは鼻です。ダリってるよね〜。香りはとってもオトナっぽい香り。これをつけて学校に通ってたなんて、今考えるとおへそでお茶が沸騰しちゃいます。制服にはミントのコロンで充分だったなァ。しかし、これをきっかけに、学校帰りソニプラに寄ってはテスターをスンスンする日々が始まったのです。

11/6のこんだて 

2005年11月17日(木) 22時13分
先日、初めて行った茶沢通りにある「中華 三幸」(三軒茶屋)。キッチンにはおじいちゃんが2人、ホールにはおばあちゃんが2人だった(気がする)んだけど、もしかしたら夫婦2組でやってるお店なのカナ(←これはあくまでも私の推測です)。いろーんなメニューがあって、かなり迷います。思いがけず、給食のトレー(シルバーのやつ、ね)に乗って出てきたのには胸がキュンとしちゃいました。お隣のテーブルでおじいちゃんがおいしそうに味噌ラーメンを一生懸命食べてて可愛かったナー。けれどこのお店、無くなってしまうという噂。是非是非このまま在り続けて欲しいなぁ。

JAPANESE TRADITIONAL CANDY 

2005年11月16日(水) 22時56分
ジャケットの可愛さに思わず買っちゃいました。確かに食べた事はあるんだけど、オトナになってからは敢えてチョイスはしてなかったし、もの凄い久し振りに食べました。ノスタルジックな みたらしダンゴ味です。誰でも1度は食べた事あるよね、きっと。サイトを見たらなぁんと50周年!高円寺にあるカフェ「HERE WE ARE marble」にてKanro Cafeなるものが11/1〜12/11までの期間限定でOPENしてるんだって。「カンロ飴でまろやかな甘味とツヤを出したハヤシライス」「カンロ飴で煮たさつまいものタルト」「ブリュレ生地にカンロ飴を加え、表面もカンロ風味にしたクレームブリュレ」というのがが限定スペシャルメニューとして食べられるらしい。さつまいものタルト、おいしそうダナー。

 

2005年11月15日(火) 22時48分
POP STAR(2005.10.26)
平井堅

仕事中、ラジオで良くかかってて、ちょっと笑いを堪えつつ聴いてました。が!が!この曲、気付くと口ずさんでいるのです。だんだんとイイ曲に思えてきて・・っていうかイイ曲です。しかもPVがとってもキュート!観てると幸せな気分になります。Tommy februaryを彷佛とさせるダンス。思いっきりツボです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi-rog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる