テレホンイングリッシュ 

2007年02月10日(土) 19時48分
  写真は12月に参加したクリスマスイベントです。知ってる歌が流れると歌ったり、踊ったり、意外とちゃんと参加できたというか楽しめました。
今年に入って、初めてテレホンイングリッシュに挑戦会員専用のフリーダイヤルに電話をすると、外国人の先生が出て、まず始めに私が英語で少し会話をしなくてはなりません。と言っても、会話の内容はだいたい決まっていて、先生が「My name is・・・」と自己紹介をした後、私の名前を聞かれて、そのあとレッスンの希望を聞かれるという程度なんだけど、親の私がとても緊張する時間です娘は今、ABCソングをリッスンオンリーで(先生が電話口で歌ってくれて、それを聞くだけ)レッスンしていますが、先生が歌をうたいだすと、自分も口ずさみますちゃんと発音したりはできていないと思うけど、楽しんでるからいいかなって思ってます。

パソコンが・・・ 

2007年01月09日(火) 21時18分
パソコンが新年早々に調子悪く、なんとか立ち上がりはしたのですが、どうやらSDカードなどを読み取るところが悪いようで画像をアップすることができません更新したい記事がいくつかあるので、近々、別の方法でアップしたいと思います。

クリスマスケーキ 

2006年12月24日(日) 19時41分
娘は、幼稚園でもらったケーキを独り占めして食べましたおばたちの話によると、幼稚園から絶対自分で持って帰るといって離さず、家に帰ってきてからも誰にもあげないと言って抱え込んで食べたようです・・・
デカッそして、主人の実家では某大型スーパーで、超巨大なケーキを買ってきていてビックリでした

クリスマスプレゼント 

2006年12月24日(日) 19時29分
最近はとてもお絵かきが好きなので、水でかけるお絵かきのおもちゃと、大好きなポポちゃんの着替えを買いました  

食べちゃいますか・・・ 

2006年12月10日(日) 19時23分
彼女は細いが、とっても大食い実際に見た友達は結構驚く。そして家にいるときは四六時中食べ物を欲しがる・・・しつけの問題か 

もちつき 

2006年12月09日(土) 19時34分
お友達を誘って、いつも遊びにいっている保育園のもちつきイベントに参加しました。こどもたちがお餅をまるめたり出来て、楽しめましたそして、きな粉餅にお雑煮・・・親子で食べまくりました  帰りにお友達の家に寄って帰りました

クッキー作り 

2006年12月03日(日) 19時17分
この間、お友達に、子どもと一緒につくったというクッキーをもらって、とても感動したので、さっそく私も娘と挑戦写真では、一見、楽しい時を過ごしたかのように見えるけど、クッキー作りの数時間は戦場でした  ナマやって言うとんねん 

おてんば娘 

2006年11月18日(土) 19時11分
私も小さな頃鉄棒が大好きだった いつの間にか、こんな滑り方を・・・

引っ越しました 

2006年11月17日(金) 19時06分
 
実家のすぐそばのマンションに引越しをしました。西側の窓の向こうには海が見えます1階には、ほんとにちょっとだけ子どもが遊べるスペースがあります。非常に散らかっておりますが、みなさんどうぞ遊びにきてください。

初イベント 

2006年10月28日(土) 21時25分
今日は、大型ショッピングセンター内での無料イベントに初参加です11時開演で、10時半ごろ着いたときには、誰もいなくて、「あまり集まらないのかな?」と不安に思いつつ、一番前のど真ん中をキープ時間が近づいて来るにつれ、徐々に人も集まりだしました。
さぁ、さぁ、イベントの開始ですまずは、司会のお姉さんと一緒にウォーミングアップで「The ABC's Song」「ABCD・・・」と歌が始まると、知ってる歌なので娘も歌い始めました。しかも一番前にいた為に、マイクまで向けられて。まんざらでもない様子で歌ってました
その後、外国人の先生がハローウインバージョンの衣装で現れ、たっくさんのパフォーマンスと歌が始まりました。「英語で自己紹介できる人?」みたいな事を、先生が言われて「Here!Here!」って手を上げてくださいといった感じのジェスチャーを先生がしていたので「ハイは?」とHinaに促してみると、「ハーイ」と彼女は元気よく手をあげた・・というか、あげてしまったというか(笑)しっかり当てられて「What’s your name?」とマイクを向けられると、それらしく「My name is HINA」と答えてました先生の、大げさな(笑)パフォーマンスに驚いて泣いてしまうシーンもありましたが、結構楽しみました  先生たちのお名前忘れちゃって今度調べておきまーす

先生の名前は「クイーン先生」と「ステイシー先生」でした