近況

April 17 [Sat], 2010, 9:13
 
おはようございます
 
ここ3ケ月ブログ更新全くしてないのにも関わらず、訪問してくれている方ありがとうございます
 
毎日、アクセスあるのには驚きですが
 
 
4月にもなり、三女チャンは幼稚園へ入園しました
 
 
長女は2年生
幼なじみチャンと同じクラスなんだけど、学校ではそれぞれ友達がいて遊ぶ事はないみたい。
確かに幼なじみとはいえタイプ体格全く違う2人です
1年生で習った漢字はもう使わないと勘違いしてる怠け者
2年生で習う漢字の多さに嫌になってます
私がまだ算数は教えられるので何とかやってますが、詰め込み教育へ移行してる時期なので、本来3年生で習う事も2先生で習ったり、色々大変みたい、学生さん
3月で7歳になりましたが、まだチビです
そしてまだ乳歯は抜けてないよでも6歳臼歯は生えたょ
 
 
次女は年長さんに
三女がいるから
一気にお姉さんになったように思います
担任の先生も長女の時お世話になった先生なので、次女の事をよく知ってるので、安心
ただ、男の子によく叩かれたり蹴られたりしてるので、よく見ててほしいな
すでに3回もキックされた〜って帰宅済みなので
内気だからね
2学期からは小学校の準備もあるし、早いな
幼稚園から同じ小学校へ行く友達がいません
次女の学年は人数が少ないから仕方ないかな
でも同じ登校班に同じ年の女の子4人もいるから
最近は漢字や計算に興味があって、やってます
 
三女は予想通り、泣くこともなく幼稚園へ毎日楽しく通ってます
朝6時に起きて、7時には支度もしてバス待ちしてます
お友達の名前も聞いてます赤ちゃんの時からのお友達です
色々なお友達が出来たらいいね
母の心配は給食ですが
結局、果物もリンゴと梨は食べられるようになったけど、苺もみかんもブドウも食べられません。
お野菜も泣きながら、ミニトマトをクリアしたけど、食べないな
 
 
四女チャンは
とにかくあんぱんぱんばかり言ってます
幼稚園バスに乗り込む姉を見て大泣き
姉がいない間は
ず────────っと母から離れません
色々したいのに、何も出来ない
早く、母と2人の時間に慣れてくれ
 
 
また更新は3ケ月後!?にならないように、少しは近況をお伝え出来たらいいです。
 
最近のブログはほとんど、アメブロに更新してますが、アメンバーに登録してないと見れません。お友達なら遠慮なく申請してね

奇跡の妊娠。

September 29 [Tue], 2009, 16:37
 
こんにちは!
 
 
 
いや〜
 
 
こちら微妙な天気でしてね
全く洗濯物が乾かん
 
 
 
6人いると、1日溜まれば、
あれ?
旅行帰り?ってくらい
 
 
それとね、溜めたら、2日分干すところが
 
 
 
 
なーい〜
 
 
 
それが1番困ります
 
 
 
 
 
さて本題です
 
 
 
 
 
昨日、世界まる見え見た人ー!?
 
 
 
 
私は
「大家族」見てたんですけどね
 
 
 
 
素敵な子供に
ちょい感動
 
 
あんなにしっかりしてる
親思い、兄弟思いの子供になってほしいな
 
 
 
兄弟多いっていいね
 
 
でも
うちはもういいよ
 
 
 
お金がなくても、お父さん明るいしみんな楽しそう
 
 
うちのパパ暗いからさ
 
 
お母さん、12人も産んだなら、もっとしっかりして欲しいなぁ(;´д`)
 
ちょっと心配
 
 
 
年子8人とか(;´д`)
 
 
ってかそんだけ妊娠するのが、すごいよね!
 
 
 
産後すぐに生理になる人すごいなー
 
 
私ミルクでも母乳でも半年は来なかったし
 
 
 
 
そう
 
 
 
大家族終わって、世界まる見えを見たら、
 
 
 
精子が卵子に出会うまで
 
 
をしていた
 
 
 
 
 
2億5千万の精子が
色んな試練に耐えて、
選ばれて、
 
 
卵子に出会えるのは
 
 
 
 
なんと…
 
 
2人
 
 
 
 
すごいよね!
すごい確率だよね!
 
 
 
 
 
しかも、
優秀な精子しか選ばれないってことは、
 
 
 
 
 
 
娘たちは、賢い
 
 
 
 
よく母を困らせ方を知ってるから賢いな
 
 
 
 
 
 
みんなそうやって選ばれて
 
 
生を受けたって思うと、
 
 
 
 
奇跡だよね
 
 
 
 
妊娠する時間も奇跡だよね
 
 
 
 
そう思うと、性別なんて、どうでもいいよね
 
 
 
 
 

ブログについて。2

June 21 [Sun], 2009, 8:41



私の考えなので、
スルーしてね(´・ω・`)/






ブログ→日記
なので、人権問題など、人として問題ある発言等しなければ…


お店のクレームを書いたり、
愚痴など書いたり、

自由だと思うんです。



だけど、世界中に公開してるんだから、個人情報等の問題もあり、






リアルタイムに更新してるわけではありません。








住んでる地区を公開してませんが、わかる人には分かるわけで、リアルタイムに更新してたら、






いつ〜どこで〜何してる



っていうのが、バレて怖いからΣ(゜д゜;)





まずないだろうけど、


以前ニュースで目にした
「ブログを見てストーカーになった人に被害に合う」



娘に何かあった時、
ブログなんかしてたから!って思いたくないからね








だから、私のブログは
今、今日の事を書いてる事はあまりないです。




「今、今日」って言葉使ってても時が経ってることもありますヽ(・∀・)ノ



これも、私のブログだから自由だよね( ´∀`)/~~












*ここから独り言なので、スルーしてね*



















この前の記事のコメントですごく気になってた事が2つあってね







あの記事が新着記事なら、トップの新着情報から私のブログに来たのかな?
って思うけど




あの記事より後に更新してたし、更新してから結構時間たってたのよね




普段からブログ見てたのかな??







あとね、
私普段行くマックはお店の中に入ってるマックなの。



あの時は
たまたま、違うマックに行ったんやけど、









何で、ドライブスルーがある店舗だって分かったのか(°Д°)???




何で〜?
何で〜?
何で〜?



って思った(・・;)











だってね
市内にあるマックをタウンページで調べました(笑)





17店舗中
ドライブスルーあるの





4店舗





半分くらいなら、偶然なの分かるけどさ〜





ドライブスルーあるお店に行ったて確率少ないわけで




どうして〜
どうして〜
何で〜??





って謎でした。



お友達??


なのかな?



???







眠れないほどの
心的ストレスを抱えてたけど、どうにか切り替えます(・ω・´)




今日父の日だ〜

何も用意してないし〜


あ〜





母の日もしてなかったので



しないでおきます(笑)


ごめんねっお母さん〜



水疱瘡について

June 15 [Mon], 2009, 19:14


ブログでは12日に記事にしてますが




10日朝から発症してました。




でも
そうかな??



ってくらい小さい水疱で





金曜日にはすでにカサブタになってるところもあるくらいでした。




もう今日はカサブタも取れてます。



以上経過でした 

ブログについて。

June 15 [Mon], 2009, 14:12


目次のトップベージからご覧された人はお分かりかも知れませんが



先日の記事より以前の記事はすべて、非公開にさせてもらいました。



元々、親族やお友達に娘達の成長を知らせたくて、ブログを通して、みてもらうようにしてました。



自己満な子供の成長を伝えるのにはブログはもってこいだから(^^)/



毎日更新しないのに、私の自己満な記事ばかりですが
訪問してくれるお友達ちゃん、ありがとう



先日の記事で

いくら、水疱瘡のカサブタになってたとは言え、軽率な行動の記事に不快感を抱いた方がいると思います。



私の行動も悪いと思います


でも
娘を「水疱瘡」呼ばわりされたのが、ショックで



親として
ちょっと辛いです。


「水疱瘡になってるコ」
ならわかるけど


「水疱瘡連れて」
って(TT)




少し、メンタル面弱いです



自分や娘の事になったら、弱々しくなってしまいます



顔写真も
親族、お友達が見てくれてるからって、出してましたが…載せないことにしました



また娘の事言われたら、立ち直れないから(*_*)




別にブログをやめようと思ってるわけではありません



せっかく娘達の成長記録を残してるので(^^)




過去記事は更新したら、非公開にしようと思います。



勝手ですみません。
(自分のブログだから、自由ですよね??)





また不快に思われた方いたらスミマセンm(__)m 
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月8日
読者になる
最新コメント
アイコン画像kumi-chan
» 近況 (2010年04月19日)
アイコン画像えみみ
» 奇跡の妊娠。 (2009年09月30日)
アイコン画像お返事
» ブログについて。2 (2009年06月23日)
アイコン画像お返事
» ブログについて。2 (2009年06月23日)
アイコン画像nico
» ブログについて。2 (2009年06月23日)
アイコン画像かんな
» ブログについて。2 (2009年06月21日)
アイコン画像ひろみ
» ブログについて。 (2009年06月15日)
カテゴリアーカイブ
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/hi-mi-yu2006/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE