さぼっていたブログを更新します・・・

May 31 [Sat], 2014, 23:08
さぼっていたブログを更新します・・・

色々忙しかった3月4月が
パーッと駆け抜けて・・・・・
ヒマは3年生、ニコは年長
それぞれ元気に楽しく過ごしています

なんだかんだで幼稚園生活も今年の一年で終わり

小学生を持ってわかったこと、
イベントや行事が盛り沢山の幼稚園は
親もやっぱり楽しい
最後の一年、いっぱい楽しもうと決めましたー!


4月に4泳法を習得したヒマはスイミングを卒業し
新たに英語を習い始めました

5月からはニコがスイミングに通い始め

毎週、張り切って泳いで(?)います

そして5月30日
ヒマ9歳になったよー

ヒマのリクエストは
アイスケーキでお祝いとボルダリング

そして、プレゼントは一輪車
多分1年生くらいで流行ってたはずの一輪車を今・・・・・
ヒマの中でブームが来てるらしいワ!

作品展

February 16 [Sun], 2014, 23:48
週末の大雪で行けなかったニコの作品展に
後日、行ってきました

12月のリズム発表会のオペレッタで踊った
かさじぞうがテーマの作品展

洗って何個も何個も持って行った牛乳パックが
かさじぞうに出てくる
おじいさん、おばあさんの暮らす家に生まれ変わっていました
かやぶき屋根に家の中の囲炉裏まで
上手に再現されてたよ!

個人制作では、紙粘土でお地蔵さんを作ったようです

5才の子達が一生懸命作ったお地蔵さん
足がニョキッと生えてたり
しっぽがあったり、丸っこかったり・・・
一体一体、みんな個性あふれる可愛いお地蔵さん達は
思わず拝みたくなってしまいそうでした

ニコのは、オレンジカラー地蔵
これにはママびっくり!!

!!??

周りのお友達が灰色で塗っている中
迷うことなく?か
ちょっと迷いながら?か
我が道を突き進んだナゾのニコ

そして
教室の壁に飾られた大判の絵には
みんなの夢が描かれていました

ニコの夢は・・・・・

・・・・・だそうです

大雪

February 09 [Sun], 2014, 23:43
土曜日の朝起きたら
外には雪がわっさり積もって
しんしんと降り続いてた雪

どこにも出かけられず
家にこもってまったり
Wii三昧の一日を過ごしました

一日降り続いた雪は、こんも〜り積もってふかふかに
今朝は雪を触りに、足で踏んづけに
ヒマとニコは家を出たり入ったり

寒いーー!!冷たいーー!!
言いながらも楽しそう

近所にはヒマよりも大っきい
雪だるまがいました

2年前の積雪では
ママ頑張って雪だるま作ったけど
今年は作れなかったな
寒さが身にしみるこの頃です・・・

不意の休み

January 30 [Thu], 2014, 23:29
火曜&水曜日の2日間
ヒマのクラスが学級閉鎖に・・・

聞けば9人お休み
その内4人がインフルエンザとのこと

ついにこの時がやってきた
予防接種してるとは言えやっぱり怖いねー

不意の休みのお知らせが来た月曜日
ちょっと興奮気味で学校から帰ってきたヒマ
ちょっと嬉しそうでした

ママもちょっとホッとしたと言うか嬉しかったなぁ
毎朝起きれないヒマ
ゆっくり寝たいだろうし
録画番組もたまってるし
ゆっくり過ごせる時間ができて、ちょうど良かった

外出は控えるようにとお手紙もらってきたけど
見なかったことにして
スケート行ってきました


・・・というか
水曜日は、元々幼稚園の休園日
ニコのお友達と遊ぶ約束をしてたから
ついでにヒマも連れて行ったという訳デス

2014の始まり・・・

January 20 [Mon], 2014, 23:25
2014年が始まり
家族みんなで新しい目標をたてました

途中、目標のことなんて忘れて
ダレダレーっと過ごしてしまうことはよくあることで・・・
今年は目標を忘れず過ごしていこう!と誓った我が家です

毎年細々と、何とか続けているこのブログも
昨年より更新できるように!がんばります

どんな一年になるのか
アレもしたい、コレもしたい、行きたい所も色々あって
どんなふうに過ごしていこうかな

ママが楽しみにしていることの一つに
子ども達のダンスがあります

ヒマもニコもダンスが大好きで

初めは
ねぇねがやってるから・・・と始めたニコも
すっかりダンスのとりことなったようで
週一のレッスン日をとても楽しみにしています

園児レッスンは楽しく
小学生レッスンは厳しく
ふたりとも、充実した時間を過ごしているようです

土曜日は、ダンスのイベントがありました

ニコも3回目で慣れたもの

初めての舞台は緊張からか
リハーサルでママから離れられず泣いてしまったけど・・・
本番では笑顔で踊れて
ママ達一安心!という時もあったなー

心から楽しんでいるふたりのダンス
キラキラの笑顔で今年も頑張れますように

ママはふたりの送り迎え頑張ります!

新幹線から

December 22 [Sun], 2013, 23:57

小学校と幼稚園が両方終わって
明日から帰省〜
ワクワクしながら準備していた20日の夜に

突然の仁香の嘔吐・・・・・
本人もママも絨毯もえらいこっちゃに

幼稚園のお友達が胃腸炎にどんどん罹っていく中で
仁香には罹らずに
幼稚園無事終わって良かったー!!
って安心しきってたのに
何で今・・・・・って
それはそれはショックな真夜中の出来事でした

結局、帰省は予定より一日遅れただけだったので
まだよかった方です

新幹線から見る富士山
毎回『おお〜っ』って
必ず見入ってしまうけど
この日は、空気が澄んでて綺麗だったなー

HAPPY BIRTHDAY!

December 13 [Fri], 2013, 23:30
仁香、5歳になったよ


日曜日に誕生日パーティーをしました

ずっと前から
『ボーリングしたい〜』と
ボーリング場のでーっかいピンを見る度に
何度も言っていた仁香

前に行った時に
ボーリングの楽しさを覚えたようで
この日はリクエストに
お応えして朝からボーリングへ



ガーターなしレーンには
ママも何度か助けられたりしながら
みんな前回よりは上手くなったかなー

その後は、メダルゲーム

大人もはまってしまうメダルゲーム
子ども達もすっかりはまってしまったようで
目が真剣!!
黙々と遊び続けていた二人でした・・・・・

ゴクゴク!!

November 17 [Sun], 2013, 23:53
バスタイムがめっきり長くなった最近

お風呂の中では
学校で九九を習い始めたばかりの向日葵が
九九を繰り返し・・・・・

ママも小さい頃やった
『アルプスイチマンジャク』
『お寺のおしょうさん』
の手遊びをを繰り返し・・・・・

ふたりがどんどん大きくなって
湯船に3人
押し合いへし合い入りながら
バスタイムを楽しんでいるこの頃です

お風呂上がりの牛乳は
最高〜

ディズニーシー

November 04 [Mon], 2013, 23:26
ディズニーシーに行ってきた

この↑写真をパパが撮ってた頃・・・

ママは開園と同時に
ファストパス発券機目がけて
走ってはいけないパーク内を
ずんずん走ってた

去年、同じ11月1日は
ランドに行って同じく走ってた

シーは何年ぶり?

なんと4年ぶり!!!
その時のブログはこちら・・・・・→初シー!

4年前のランドのことを
ヒマリに聞いてみたけど記憶なし・・・
ニコなんて赤ちゃんだし・・・

4年ぶりのシーは
アトラクションも色々進化してて
初めてのも、めちゃ面白かった
ショーも感動したしね

でも、シーは何だか物足りない(?)
次回はやっぱり
ランドに行きたいなーーー
と、多分また1年後の11月1日
ランドに行けることを
今から楽しみにしているママです


久しぶりに...

October 20 [Sun], 2013, 22:57
ずぅーーっと気になっていながら
ずぅーーっと更新していなかったこのブログ・・・

やっぱり気になるので再開することに

更新してなかった約3ヵ月の間に
たくさんのことがあった
7月に沖縄に行ったことなんて
もう何年か前のことのよう・・・・・


関西に帰省して
ママも長い夏休みを堪能した8月

普段会えないみんなに会えて
ヒマリもニコも喜んでた
もちろんママもとっても嬉しかったなー

こっちの生活に戻った子供たち
時折
『りっちゃんちにいきたいね』
『やーみちゃんにあいたいね』
と・・・・・
これを聞くと
ママはいつもしんみりしてしまいます

ママも会いたいなーって
そう思う気持ちは同じなのね

ヒマリもニコもそれぞれ頑張っている
ママもサボらず頑張らねばね(このブログに限らず・・・)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■□Family□■
■パパ■S5☆.6.24生 A型 趣味:車、料理
■ママ■S.5☆.9.22生 B型 趣味:ショッピング、旅行
■ヒマリ■H17.5.30生 AB型 趣味:可愛いもの集め、おしゃれ
■ニコ■H20.12.10生 ?型 趣味:幼稚園、食べること
Yapme!一覧
読者になる