しばらく?? 

2005年08月01日(月) 9時42分
しばらくのんびり子育て日記をお休みしようと思います。

なかなか更新できない日々が続いていて・・・・
PC触る時間が今のところたくさんあるけど
ひーくんが週末帰ってきたら全然触れなくなる気がする。

少し落ち着いたら
子育て日記ではなく
自分の興味のあることをテーマに日記が書けたらなぁなんて思う日々。

産後ダイエット?というかこのまま何もしないとおばさん体型になってしまいそうなので
ダイエット日記みたいなのとかおもしろそうだな。
ヨガとかピラティスとかおうちでできることを始めたい。

三浦りさこのようなきれいなママになりたいな〜〜〜〜〜。
と夢ばっかり大きく膨らむけど現実は厳しい〜〜〜〜〜〜。

産後一ヶ月はゆっくり休んで、のんびり子育てしながら新しいこと始めたいな。
またしばらくしたら更新するかも?
もしくは新しく日記スタートするかも?

いつも遊びに来てくれた方たちのところへはこれからも時々遊びに行くね。
ではではしばらくお休みします。

生後10日たちました 

2005年08月01日(月) 9時33分
もう8月ですね。
7月26日に退院して、自宅でのんびり子育てしています。

ひーくんがばあばのところに行ってるので
ご飯とか特別作らなくていいので楽チンだー。
(朝、夜とチチが作ってくれるし。ありがたいありがたい)
ひーくんはチチもママもいないけど楽しくやっているようで、
ママたちのほうが寂しいのねん。。。。

弟くんは毎日良く寝てくれます。(昨日で生後10日です)
本当いい子。おっぱいがいっぱいでるからよく眠れるのかな??
あんまり寝すぎておっぱいいたくなっちゃうよ〜。
毎日暑いからほっぺや首に新生児ニキビちゃん?あせも??
ちょっとかわいそう。

水曜に2週間後検診っての?で病院へ行ってきます。

快適だよー 

2005年07月24日(日) 19時36分
やっぱり個室はいいねぇ。
トイレもあっていいねぇ。
ごはんもおいしい。
スープや味噌汁。くだもの。
おっぱいや便秘予防などいろいろ考えてあって、ありがたい。
おやつもでるの!感激♪

お友達もたくさん来てくれたよ。
おっぱいも3日目にようやく足りるくらい出るように。
ベビちゃんもよく寝てくれるので、
ママもよく眠れます。


体力回復させて退院後頑張らねば!
病院生活もあとわずか…です。

おしまい

産まれました♪ 

2005年07月24日(日) 19時17分
21日1:30に元気な男の子を無事出産致しました!
感動よりも興奮で当日は一睡もできませんですた。



激痛から1時間ででてきちゃいました。

不規則な痛みが18時から来て
20時からは15分?間隔。
なんとなく10分→5分。
でも完全じゃないからどうしようなんて
のんきにエンヤ聞きながらふーふーしてたら

急に来たーー!
もうでるーー!みたいな陣痛。
病院にすぐ電話して
おしりをおさえながら
パパの運転で移動。

もう8cmも開いていて
すぐ分娩台へ!

何回いきんだかな?
おしりをちょっと切られたけど
するりと出てきてくれました!
ベビちゃん、よくがんばった!
私もがんばりましたー。

入院生活へつづく

予定日 

2005年07月22日(金) 3時11分
20日は予定日でした。
午前中におしるし!初めてのおしるしに感激♪

16時ごろパパと検診行ってきたよー。相変わらずそっけない先生で赤ちゃん元気だよと。予定日すぎたけど1週間は陣痛待ち決定。




↑ここまで書いて、その後
激痛の陣痛が襲ってきました。
時間21日0:30

つづく

39週6日です 

2005年07月19日(火) 23時34分
19日も無事に過ぎていきました。
午後に骨盤が痛い
腰が痛い
と思ったけど
ちょっと痛いだけで終わってしまった
頭がだいぶにきたのかな?

今日も暑い
ひーくんとお外散歩しに行ったものの
すぐ帰ってきました。
やっぱり妊婦にはきついです、この暑さ・・・・

ひーくんだけ相手できるのもあとわずかなのに
全然かまってあげられない。。。。ごめんねひーくん。

暑いし、体が重いし。。。。

そうそう最近おめでたい話題が多いのですが(サークルの友達、中学の同級生、義姉などなど)
サークルのお友達が無事に海の日に女の子を出産されたそうで、
予定日一週間前にでてきてくれました。
先を越された!!!
(でも一人目も早かったから、二人目も早いかもとは聞いてたの、やっぱりって感じ)

次はいよいよ私の番のはず!!!
明日午前中まで陣痛来なければ
午後は検診へ行く予定です。
がんばれベビちゃん!

39週5日 海の日 

2005年07月18日(月) 22時32分
海の日もあとわずか・・・。
生のスマスマで明日はマッチ(なんか古い?)の誕生日とか。
明日誕生したらマッチと同じってことなんだね。

あ〜今日も無事に過ぎていきます。

今日は父がお休みでした。
朝からひーくんとお散歩したり、
その後は図書館へ涼みに行ったり
定食屋さんでご飯食べたり買い物したりと
まったり過ごしたよ。

夏風邪、暑さ、おなかのでかさ
などなど
で最近ダメ妊婦です。

ご飯作るの嫌になっちゃうのよね。
だから最近食べたいもの食べに行ってばかり。
長崎ちゃんぽんに皿うどんに
お寿司に、ミスドに
ファミレス、うどんやさん。

今食べてるものが産前最後の食事かもと思ったり

(お風呂入ってる時)あっ当分お風呂につかれないかもと思ったり

思うだけで現実とならない。
いつ陣痛って始まるんでしょうね。
やっぱり夜が多いのかしら。

(ちなみに一人目は予定日過ぎて入院となったので、
”おっ陣痛きた〜〜っ”ての体験してないんだよね〜)

さあてとゆっくり寝ますかね〜。おやすみなさい

39週4日です 

2005年07月17日(日) 20時26分
あ〜〜〜7月16日も過ぎていってしまいましたね。
そして17日もあと数時間で過ぎていく・・・・

昨晩は暑くて寝苦しかったです。
おなかよく張ったし、ちょっとだけ痛い気もするし。

体の冷やしすぎってなんとなく良くないかな?
と思って靴下はいて寝てみたんだけど。。。。
効果なしでした。
今晩どうしようかな・・。

風邪も完全に治らないし・・・・。

おなかの形がいつのまに変わってきている!

ちょっと前までおへその右(私から見て)が膨らんでいて
そっちに背中があったはずだけど
ここ2,3日はおへその左が膨らんでいました。
そして今日は全体的に膨らんでいるってことは真ん中に背中がきてるってこと??

う〜〜〜ん。
どうなんだろう。
もう父母も帰ってしまって
でも明日はパパがお休みDayなので、
安心していつでも陣痛かも〜〜ん状態です。

39週3日です 

2005年07月16日(土) 8時49分
予定日まであと5日!!
夜中になるとおなかが痛いな。。。って思うこと多いのだけど
陣痛にはつながらないよ〜〜〜

すっごいおなか動くし。
ベビちゃん苦しいの?とか思っちゃう。
準備でばたばたしてるのかな。子宮の中で。

パパと今日なんてゴロがいいねぇなんて話してたんだけど・・・
7月16日で七色。虹色。素敵だな。

3連休だし、今日は実家の父母が遊びに来てくれる。
こういうときにベビちゃん出てきてくれるとママは助かります。
がんばって〜〜〜ベビちゃん

39週突入 

2005年07月13日(水) 16時03分
今日で39週突入です。
そろそろ陣痛来てもいいよね。って思いながらも
毎日、朝が無事にやってくる日々。

一週間ぶりの検診、今日はさぼりました。
行っても特に変わらないかなと。
二人目ともなるといい加減です。

パパがお休みなので今日は近くの神社へ安産祈願へ。

どうか元気な赤ちゃんがするりと出てきますように・・・・・・・・

おなかはよく張る気がするし、
夜中におなかがきゅーっと痛かったり
でも陣痛につながらないです。

私は夏風邪ひいたし。
鼻水ずるずる、のどもちょっと痛い。
これが治るまでベビちゃんおなかにいるつもりかしら・・・・・。
早く会いたいのにな。
暑いとなかなか風邪治りませんです。
ひーくんも咳してるよ〜〜〜。泣き
あ〜〜もう〜〜〜いやいや風邪さん。早く治します。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
家族☆パパ(だいだい)、ママ(よひみ)、息子(ひーくん、2003年8月生まれ)
専業主婦歴3年
ただいま2人目妊娠中(7月20日予定日)
天然酵母パン作りにはまりそう(超初心者)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi-kun2003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる