テスト 

2012年05月08日(火) 1時01分
設定変更テスト画像〜そーしーーん

もうすぐ 

2012年01月06日(金) 1時47分
カズサちゃんはもうすぐお姉ちゃんになる
 
お腹の赤ちゃんは女の子
カズサちゃんは妹がほしかったから、めっちゃ喜んでる!
 
予定日は3月2日、なんとワンダの誕生日
ママは早産ぎみで安定期に入ってからずーっと自宅安静
予定日(桃の季節)までちゃんとお腹に居てほしいという願いも込めて、「ももちゃん」って呼んでカズサちゃんは毎日話しかけてるよ
カズサちゃんはもうすっかりお姉ちゃんやね
 
会えるの楽しみにしてるよ

メリクリっ! 

2011年12月24日(土) 2時04分
今日はクリスマスパーティー
 
カズサちゃん、昨日からタイムテーブルと、クリスマスパーティーのプログラムまで作ってくれた
 
今日は朝からケーキを作って、お部屋の飾り作って、、、
 
パーティーの司会ももちろんカズサちゃん
マイク持って、めっちゃ上手に司会してくれた
カズサちゃん、そんな才能あったんや、、、やるなーー。

七五三 

2011年04月22日(金) 1時22分
写真を撮ったよ。


続・ダンボールって・・・ 

2011年03月17日(木) 11時13分
とりあえず、あぁやってつこた後は、

・・・・・こうなるよね

   

カズサお手製ワンダハウス。 インターホン付

『ぴーんぽん♪』って書いたある(笑)

ダンボールって・・・ 

2011年01月18日(火) 10時39分
あったらとりあえず、こうやって使うよねーー・・・。

夏の旅行 

2011年01月10日(月) 10時47分
はいっ、得意のおまとめサービス 夏のおもひで編 第2弾(笑)
おまとめサービスは、忘れた頃にやってきます

帰省の帰りに長野に旅行したよ

白樺リゾートってとこやねんけど、
いろんな事が出来てなかなか楽しかった。



カズサちゃんがハマったゴーカート。何週乗ったか





次に、とぉちゃんがハマったカヌー。
面白かったけど、炎天下の40分?は長かったー、、、






カズサちゃん念願のパターゴルフ。
3ホールぐらいでカズサちゃん飽きるし(笑)後のが長いし!


あと、プールも面白かった。
ちっちゃいプールやねんけどチューブスライダーがあって、
カズサちゃん、初チューブスライダーにドッキドキ
最初ビビってなかなかすべらんかったけど、1回滑ったらハマった(笑)
そう、案外カズサちゃんってばイケるくちなのよ。。。


あと、この日のプールでカズサちゃんの不思議な特技発見

クロールの息継ぎがまだでけへんねんけど、
苦しくなったらクルッってひっくりかえって背泳ぎすんねん。
んで、しばらく背泳ぎで呼吸整えたらまたクロール、
苦しくなったらクルッって背泳ぎ・・・クロール・・・背泳ぎ・・・を繰り返すと、
足がつかへんところでも、結構な距離を泳げる模様(笑)
この自由な発想、すごいわ


夏の帰省 

2010年12月08日(水) 11時46分
もうだいぶ追いついてないけど、
必殺おまとめパックで夏のおもひでを(笑)

大阪にかえって、ディズニーオンアイス、ウォーターパーク、水族館、
おまつり、お友達のおうち、、、毎日夢のように楽しい日々をすごしたカズサちゃん。

やっぱり奈良の友達と遊ぶと、カズサちゃんはテンション高い高い!
久しぶりにこんなに子供らしくて活き活きしたカズサちゃんを見た。
そうそう、カズサちゃんってこんなんやったなぁ・・・っと思った。


奈良おうちのチームご近所。
栃木から帰ってきてたかいくんも集合〜〜
みんな兄弟が増えて、いつのまにやらこんなに大所帯に(笑)
久しぶりやのに、久しぶりを感じへん遊びっぷりやった。
お家プール、家の前で自転車、お砂場、公園・・・・
そうそう、こうやっておっきくなったよね。
いつもの遊びをいつものメンバーで出来た事がすっごい楽しかったみたい。


はなちゃん家にお泊り。
ゆうかちゃんは途中リタイアやったけど、来年は一緒に泊まれるといいなぁ。
(・・・って勝手にヒトん家泊まる気でなぁ・・・笑)


平群ウォーターパーク 
チームご近所みんなで行ったハズなんやけど・・・
みんなベビーからのスイマー達で、プール見た瞬間スイッチON!!
みんな泳ぐ泳ぐ。どうやらおにごっこをしてたみたいやけど、
みんなバラバラすぎて一緒に1枚に収まる事は不可能やった
保護者達はついて入って監視するので精一杯で、
写真はこの最初の1枚のみ、、、6歳スイマー達をナメてたわ


須磨
カズサちゃんの大好きなイルカショー見に須磨水族館行った。
・・・んやけど、、、これまた手前で海みつけてテンションあがってもぉて、
『入りたぁ〜い!!水着持ってきたらよかったな〜』
・・・とっかで聞いたぞ。このセリフ。デジャヴかと思ったわ。。。
水族館も大好きなイルカショー、すっごい喜んでた。


奈良、燈花会
カズサちゃん、ちっちゃい時から毎年恒例なので今年も。
今年は遷都1300年祭やからか例年より賑わってたような、、、

他にも毎日のように関西のお友達に遊んでもらって楽しい帰省期間をすごした。
きっと1学期間あたためてたから余計にみんなに会えて嬉しかったんやろうなぁ。。
楽しすぎただけに、帰る日が近づくと『東京に帰りたくない・・・』って元気なくなってった。
・・・そんな事もあろうかと、帰りは長野経由で旅行しつつ帰ってみる事にした。
ちょっと気が紛れるやろか?

喘息 

2010年08月10日(火) 16時07分
ちっちゃい時からアレルギー持ちで気管が弱いって言われててんけど、
今回ついに「喘息の発作ですね。。。」っと言われた

カズサちゃんの症状
・季節の変わり目に必ず寝れない程の咳が出る
 →薬がききにくい。
  夜中より朝方の方がヒドい。
  ホクナリンテープがよく効く。
・風邪の後大概咳が出て、しばらく咳が残る
・興奮したり、泣いた時にむせるように苦しそうに咳き込む
・アレルギー持ち (卵白・蚊・ナイロン、ゴム等の素材)

で、こっち(東京)に来てから苦しそうに咳き込む事が多かったのと、
風邪ひいたあと、また朝方になると目が覚める程の咳が出だしたから
呼吸器科とアレルギー科が一緒になってる病院を受診してみた。

喘息の薬をもらってすぐに咳も落ち着いたし、
喘息ってわれて生活にも少し気を使うようになったから
詳しい先生に診てもらってよかったと思う。
今のところ時々発作の出る軽いレベルやし、
カズサちゃんの喘息とうまくつきあっていこうと思う。

富士山キャンプ 

2010年08月03日(火) 12時20分
っはい、まだGWです・・・(笑)
後半は富士山にキャンプ行ったよ


途中の道の駅?みたいなとこではすっごいキレイに富士山が見えた!

キャンプをしたとこは、朝霧高原で、早朝に出たら3時間かからんぐらいで着いた。
写真ではわかりにくいけど、富士山がかなり近くキレイに見えて、
キャンプ場には、木で作ったハイジのブランコがあった。
ちょうどハイジのブランコが見えるところに基地を作ったから、
ハイジのブランコがプライベートブランコ状態
かなりイケてるロケーションのキャンプ場やった。
しかし夜は凍死するんじゃないかと思うぐらい寒かった

今回はカズサちゃんも一緒に
ビーフシチューを作ったよ
いっぱいお手伝いもしてくれた。

ごはんも一緒に炊いたんやけど、
ごはんが炊けるまでにカズサちゃんは
疲れて寝てしまって、せっかく作った
のにビーフシチュー食べ損ねましたとさ

たくさん寝たおかげで、翌日も元気いっぱい
遊べて大満足のキャンプやった

キャンプはどうやった?
カ:『やっぱキャンプはええな〜たのしいわ
 でもハイジのブランコもうええわ。
 なんでってな〜、あれ、おしり痛いね〜ん


マ『それ、乗りすぎや!!!』

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazusa★
  • アイコン画像 誕生日:2004年6月22日
読者になる
趣味:レゴ、お菓子づくり       特技:ピアノ                     マイブーム:シルバニアファミリ-                好きな人:嵐(桜井翔くん)           苦手なもの:チョコレート              
おたより
アイコン画像ナホ
» 夏の旅行 (2011年06月26日)
アイコン画像★お返事★byカリメロ
» ダンボールって・・・ (2011年06月20日)
アイコン画像かっぱ
» ダンボールって・・・ (2011年06月19日)
アイコン画像くみぶ〜
» 夏の帰省 (2011年01月04日)
アイコン画像おへんじbyカリメロ
» 夏の帰省 (2010年12月23日)
アイコン画像なほ
» 夏の帰省 (2010年12月12日)
アイコン画像カリメロ
» 東京タワー  (2010年09月09日)
アイコン画像くみぶ〜
» 東京タワー  (2010年07月15日)
アイコン画像かっぱ
» 東京といえば・・・TDL! (2010年05月30日)
アイコン画像★お返事★byカリメロ
» 元気です! (2010年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる