突然ですが。。。 

2006年10月31日(火) 0時36分


ブログのお引越しをします
↓↓↓


¨゜*☆ビバ★KAZU-King☆*゜¨







これからもよろしくお願いします



イッキに。。。 

2006年10月29日(日) 23時23分






こんばんわぁ


えっと、まずはじめに。。。


たまりにたまったブログ
今日のを含め、4日分まとめて更新いたしましたぁ

お暇な時にでも読んでくださればアリガタイデス。。。m(..)m




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜




さて本日はダンナさんが休日出勤の為
いつもの様にかずキングと二人で過ごしました



「くっつくよー!」

磁石を渡してみたら、すっかり虜になったみたい(笑)
コアラも磁石です!


その後お昼ご飯の支度をしようとしていたら。。。

「さらさらさら〜」

ってイヤな予感たっぷりな音が。。。


「このつぶつぶはなに?」


はぁ。。。お米が床にぃ〜

その後かずキングは、お米を更に散らかし
初めての感触で楽しかったのかな?
でも広げられるとお掃除が大変なんですよ




先週末の週間予報によると、今日はあまり天気が良くなかったハズ。
だからお出かけ続きで溜まってしまった洗濯をして
お家でゆっくり!

と思っていたら

なんだかそれほど悪い天気でもないようで。。。

なので、お昼ご飯食べてから
いつものように駅前までお買い物に行く事に


今日はスーパーの少し手前でベビカから降ろして
手を繋いで歩いてみました

でも、最近かなり歩けるようになったかずキングさんが
おとなしく手を繋いでいるはずもなく。。。

余所様のチャリや原チャをさわってみたり
ロープやパイプをさわってみたりで大変!!
しかも中々その場を離れてくれない


なんとかベビカに乗せてお買い物


お買い物が終わって、また駅前の広場で少し遊ばせる事に。


「どこいこうかなぁ♪」


やっぱり自転車とかに興味がいっちゃって触ろうとするから
またまたベビカに乗せて強制送還!!(笑)

で、帰りかけて。。。

ふっと「公園に行ってみようかなぁ」と思い
少々引き返して駅前にある公園に行ってみました


実はアタシ達親子
今日が公園デビュ☆だったりします

多分、我が家のごく近所には公園がナイと思われ
かなり前に今日行った公園を通った事があるんだけど
その時は既に出来上がっているママグループの迫力に
完全にノックアウト

止まる事なく、そのまま帰ってきちゃったのです。
(実はかなりのチキンだったりするアタシ。。。>_<)

その後アンヨ練習で公園手前の広場で遊んだり
公園に手を洗いに行ったりはあったんだけどね。


今回はチビッコも少なかったし、強烈なママ軍団もいなかったから
遊具で遊ばせてみることに


「たのしいなぁ♪」


どうやらかずキングさん、砂が気に入ったようで
放っておいたら砂ばっかりさわって手が真っ黒

そろそろお砂場セットとかも買わなくちゃかなぁ?


帰って荷物を片付けてからも少し近所をお散歩♪

たくさん外で歩いたせいか
16時ちょっと前から19時までお昼寝しちゃったかずキングさん

案の定、眠りについたのは22時半頃でしたぁ





これからは午前中にもっと遊ばなきゃだね!!  ポチッ

↑ランキングに参加してます。
よかったら1日1クリックお願いします☆

ポリオ2回目 

2006年10月27日(金) 23時59分

今日はポリオの2回目を接種しに行ってきました

13:15〜14:30までの受付。
かずキング、12時過ぎまでお昼寝してたから
13時半頃家を出て、歩いて区役所に

前に予防接種で区役所行った時は
受付時間後半に着いても激混みだったから
今回も待つのを覚悟で行ったら。。。

全く待つ事なく、10分くらいで終わっちゃいましたぁ

区役所の人の話では、始めはすっごい混んでたらしい!
ラッキー


とっても早く終わって拍子抜けしちゃったアタシは
用事もあったからそのまま横浜まで行っちゃいました(笑)


横浜着いて、とりあえずかずキングを遊ばせる事に


*何度か行ってるお山*


お山に着くと、1人しか遊んでなかったから
自由に放牧する事に



*お山の中へ続く道*


なんとかずキング!
この通路の上に出てるパイプを利用して

1人でお山の上り下りができたのです!! 

感動のあまり、動画にバッチリ収めました




山の途中でしりもちついてひっくり返っちゃったりしたけど(苦笑)
すっかり一人で遊べるようになりました


お山では30分くらい遊んで、お買い物して帰宅


帰宅後もやたら元気なかずキングさん。。。


*お部屋と廊下を行ったりきたり*


でもやっぱり疲れてたのか21時前にご就寝

お陰でアタシは21時からゆっくり
『DEATH NOTE 前編』を見る事ができました
(だってすっごい見たかったんだも〜ん!!)




最後に。。。


*最近よく食べてます!*


奥歯が出てきてカユイのか、最近よく手を食べてます。
しかも3本とか4本入れてるの。。。
そんなに入れなくてもねぇ(笑)



しばらく予防接種から解放だぁ!!  ポチッ

↑ランキングに参加してます。
よかったら1日1クリックお願いします☆

第二回オフ☆ 

2006年10月26日(木) 23時59分

本日は待ちに待った
某サイトコミュニティーの『第二回オフでしたぁ
前回からはや4ヵ月
みんなかなり成長してるだろうなぁ


昨日に引き続き、本日もハリキッテ準備

今回はお友達のパパさん運転の車に乗せてもらい横浜へ


同じく乗せてもらったお友達ベビ♀は
約3ヵ月ぶりに会ったらすっかりお姉さんに成長
やっぱりこの時期の成長はすごいね!


今回は6組が集合
初参加の方もいて、ちょっとドキドキ


全員そろった所で、まずは『ボーネルンドあそびのせかい』

中に入ったのは初めてだったんだけど。
噂通りメチャメチャ楽しい!!
(アタシの方が喜んでたかも




「なにここー!!」


始めにボールプールに行ってみたんだけど
かずキング号泣

若干ボールが硬かったから?
チビッコはボール好きじゃないの??
ちなみに一緒にチャレンジしたお子達にも不評気味


そこからはヒッツキ虫の始まりで。。。
身体を動かす遊びが全然ダメ


「まんまがイッパイ♪」

結局オママゴトで落ち着く
も、もしやインドア派?(苦笑)


色々コスプレがあったから着せてみましたぁ



上段の帽子は、気にせずかぶっててくれたよぉ〜
下段はかぼちゃ?みかん?(笑)



その後、だいぶ調子が出てきたかずキングさん
あちこち行っては遊んでました





気づけば80分経過!
楽しくてついつい時間を忘れちゃいますね
12時過ぎてたのでボーネルンドを後にして
みんなでランチをしに移動




*1人カメラ目線のコがいます!(笑)*


お昼を買って、横浜美術館前で並んでランチ
かずキングはお腹空いて待ちきれず
みんなが座る前に食べ始め
この食欲はどうしたら落ち着くのかねぇ。。。?


食後はチビッコ達も自由に遊んだり
ママ達もオシャベリしたりで楽しい一時でした

でも15時くらいには寒くなってきちゃったから
恒例?の集合写真を撮って解散しましたぁ


遊び疲れたかずキングは
ベビカに乗ってしばらくしたら

帰りもに乗せてもらっちゃったから
お迎えを待ってる間ゆっくりウィンドウショッピングができました


親子共々たくさん遊んだから、夜はグッスリ


みなさんまた遊びましょうね




またボーネルンド行きたいな  ポチッ

・・・ 

2006年10月25日(水) 23時53分


「おひさしぶりっ♪」


気がつけば、前回の更新から10日以上経ってしまいましたぁ

この間ホボ出かける事もナク。。。
ネタがなかったのです


とゆ〜のもあるのですが

なんだかアタシの体調も思わしくなく。。。
(アタシだけじゃなく、我が家全体かも
すべてにおいてヤル気がちっともおきず
すっかり落ちていました。



そんな中、我が家の暴れん坊だけは
相変わらず一人元気でしたよぉ〜(苦笑)




「なんか言った?」




「元気元気!!」



こんな元気イッパイなかずキングさん
この間、またしても成長を遂げております



<喜ばしい事♪>

・指を指して意思表示ができる!
・『大きなクリの木の下で』の振り付けをちょっと覚えた!
・周りのみんなが笑うと、自分も一緒に笑う!
・大きめの物なら、はめる作業(缶の蓋を閉める等)ができるようになった!
・多分「ご飯=マンマ」を理解したようで、ちゃんと言える!
・上奥の左右に歯が見えてきた!





<ちょっと困った事。。。>

・今まで以上にアタシにヒッツキ虫になった;;
・家中の扉の開け閉めとスイッチ等のボタン押しを覚えた;;
・ご飯が少なかったり、お腹が空くとギャン泣きする;;
・我々がパソコンに向かうとモニタの電源を切る;;
・毎日早朝に泣き出す;;
・バナナ大好き♪イッキ喰い;;





他にもあった気がするけど、忘れちゃったぁ

子供の成長は何より嬉しいんだけど
やっぱりイタズラはちょっと。。。



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



さてさて、本日は久々にお出かけしてまいりましたぁ

ずーっと楽しみにしてたから、朝からハリキッテ用意しちゃった


今日はアタシが以前働いてたトコの同僚が
お店(癒し系)を開業したそうなので、癒されに行ってきましたぁ

場所は茅ヶ崎なので
電車を乗り継ぎかずキングと二人プチ遠足

茅ヶ崎駅で一緒に行くお友達(こちらも元同僚♪)と合流して
いざお店へ



駅から徒歩10分弱ととっても行きやすい場所にありましたよ!

メチャメチャ素敵なお店がぁ!!!

1Fがカフェ☆2Fがサロン
と、これだけ聞いただけでもお洒落なのに
外観は洋風で可愛らしく、とってもあったかぁ〜いお色
中は天井が高くて、木の温もりいっぱい!
すっごい落ち着く癒しにピッタリな感じでしたぁ



「なに飲んでるのー?」



「このイスいいねー♪」



女3人集まればオシャベリが尽きないのは当然よね?
さらにかずキングもいるから
結局2時間くらいしゃべったり、かずキングに振り回されたり

4時頃やっとかずキングがお昼寝してくれたから
まずはアタシから癒される事に

散々悩んだ末
ゲルマニウム温浴とボディーリラクゼーション(全身+頭)
にしてみましたぁ

始めは20分間のゲルマから。
噂には聞いていたけど。。。
10分くらい経ったあたりから汗が出てくる出てくる!!

「カラダもポカポカして、こりゃイイわぁ〜
と思いながら、残り2分くらいになったその時。。。


「ふえぇ〜ん




ヤ、ヤツが目覚めてしまったのでありますぅ。。。

お友達が抱っこしてくれても泣きやまず
ゲルマ終了後もアタシから離れようとしてくれないかずキングさん

仕方がないからボディーの頭だけにしてもらう事に。
よって全身分は返金

その後、少し落ち着いてきたかなぁ〜と思い
床に降ろすとまた泣くの

そんな事を何回か繰り返し
結局ボディー(頭)も諦める事に。。。泣

しかもグズリンが治まらないから先に退散。。。


やっぱり、いくらお友達とはいえ
子連れで行くのはムリだったわぁ〜


でもでも久しぶりに会ってオシャベリできてとっても嬉しかったし
とーっても素敵なお店に感動
そして初めて行った茅ヶ崎も

絶対リベンジするわよぉ



業務連絡:Sぴーへ(←・・・普通に書いた方がよかったかも(苦笑))
せっかくステキなインテリアだったのに
かずキングの為に片付けさせちゃってゴメンね!
しかも色々片付けずに帰っちゃってホントスミマセン。。。
コレに懲りずにまた遊びに行かせてね




早く癒されたぁ〜い!!  ポチッ

↑ランキングに参加してます。
よかったら1日1クリックお願いします☆

衝撃的な出会い☆ 

2006年10月13日(金) 22時22分



*初プリクラ




21時前にダンナさんから電話が。

「今から箱根行かなきゃいけなくなったよ

「エッ?!今からぁ〜


ダンナさんはお客さん相手のお仕事をしてます。
だからお客さんに呼ばれたら行かなくちゃいけません。

話を聞くと、作業は10〜15分くらいで終わるとか。。。
その為に片道約3時間かけて、しかもこんな時間から行くなんて

本当にお疲れ様
明日お休みなのが唯一の救いだわ。。。





*バースディ写真




ムリヤリ写真載せましたぁ(笑)


今回は日ハム リーグ優勝記念」といたしまして
昔話を書こうかと思います

育児とは全く関係ナイ話なので
興味がナイ方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜





衝撃的な出会い

それは約1年半前
アタシ達の結婚式の翌日のこと。。。




その日は両親・叔父叔母・従姉妹夫婦・アタシの友達とアタシの8人で
鎌倉に観光に行く予定でした。
(ダンナさんは朝まで飲んでいたため欠席w)






やったぁ♪ 

2006年10月12日(木) 20時54分

日ハム優勝

フンダリケッタリ。。。 

2006年10月11日(水) 23時23分

本日は先日行ったホクロ手術の抜糸でした。


病院は9時の予約。
ダンナさんはたまたまいつもより遅い出勤。

珍しくダンナさんに見送られアタシとかずキングは先に家を出ました



抜糸の方が痛い!ってよく聞くから、ドキドキして診察室に入ると
イスに座ったまま抜糸が始まりました
時折痛い気もしたけど思っていた程じゃなく
しかも5針くらいしか縫ってないから5分もかからず終了!



9時半くらいにはお会計も終わってしまい。。。



「折角お天気も良いし・・・」

と悩んだ末
久しぶりにグランベリーモールまで行く事に

病院の最寄り駅までのんびり歩いてグランベリーへLet's Go!!



以前何処かで近くにいたおばちゃん達が
「あそこは11時頃開くのよ!」みたいな話をしてたのを思い出し
11時くらいに着くように行きました。

実際は。。。

10時から開いてるやん

噂話に惑わされちゃいけませんねぇ


最近かずキングはお腹が空くと泣き叫びます。。。
着いて早々グズリン坊が登場した為
まずはパンを買ってベンチで早めのランチタイム

それからゆっくりお店を♪


見れるハズもなく。。。
でも最近グズリの惑わせ方も大分学習したアタシ

オモチャとか見てる事が多かったので
今回はお店のSAMPLEで遊ばせる作戦に

しかぁ〜し
この作戦ダメっすね

楽しすぎてその場を離れてくれない!!

なんとか他の物で気を紛らせベビカへ!
かえって悲しい思いをさせちゃったかな。。。反省反省



その後外をアンヨさせたりしつつ、ちょこちょこお店を覗いて
小さなキッズスペースへ



「初めてだけど楽しいなぁ♪」


まだ公園へ行った事がナイかずキングにとっては
これが初めてのお外遊具かな?

とっても楽しそうに乗ってましたぁ



「かあさん これはナンダイ?」

これはかずキングの進行方向に鎖のつり橋?があって
その先に小さな滑り台が付いてます。

なんとかつり橋を渡らせようとしたけどムリでしたぁ
でもログハウスで覚えた滑り台はお気に入りのようで
逆走してましたぁ(笑)


早く行った事もあり、かなりゆっくりお店を見てまわれたんだけど
かずキングは眠いのにずーっと眠れず。。。
なので2時過ぎに退散


3連休♪ 

2006年10月10日(火) 23時59分

3連休は
ダンナさんが久しぶりに休日出勤ナシで連休でしたぁ



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



土曜日

前日ダンナさんが飲み会だったので
活動は午後から。

だったので近所をフラフラお散歩


「お散歩お散歩!」

お散歩⇒駅前で買い物して外に出ると暗くなってきちゃって

そのままファミレス寄って夜ご飯食べちゃいましたぁ


帰宅後、かずキングが眠ったあと。。。

どうやら卒乳が完了したようなので
お酒を飲みましたぁ

妊娠以降、お酒は舐めるくらい(笑)には何度か口にしてたけど
本格的に(?)飲んだのは2年ぶりくらい。
別に酒豪とかお酒大好きってワケではないけど
久々に飲んだお酒は美味しかったです♪
ちなみに梅酒ロック



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



日曜日

横浜⇒みなとみらいへ

前日に引き続きとっても良いお天気

みなとみらいに行く途中、念願のプリクラを撮りましたぁ

すーーっごく久しぶりのプリクラは
昔に比べ写りがメチャメチャ良い事に感激

その後、お誕生日に撮ったかずキングの写真を取りに行きました♪
こちらもとってもカワイイ写真が出来上がって感激
(↑親バカ発言は軽く聞き流してくださいね^^)

プリクラ&バースディ写真は後日アップしますね


写真を取ってからこの日の目的地みなとみらいへ



*みなとみらいでお散歩*

久しぶりに時間を気にせずの〜んびりしてきました♪
かずキングもいっぱいあんよしてきましたよ


実はこの日最大の目的は
ワールドポーターズでスパークリングワインを買う事!
(また酒かい!とツッコミはいれないでくださいねぇ〜)

以前ワールドポーターズに行った時、
ダンナさんが試飲したスパークリングワインがとーっても美味しかったらしく
「卒乳したら飲もうと約束してたのです!

帰って早速飲むと、ホントにうまーい!!!
ゼヒゼヒまた飲みたい1本です



「ナゾダンス♪」

ダンスのように見えますが。。。
普通に歩いてるだけです(笑)

大分距離は延びたものの
まだまだあんよ中は両手を上げてバランスを取りながら歩いてます



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



月曜日

連休最終日はダンナさん初のログハウスへ!

出かける準備をしていると
とーっても静かなかずキングさん。。。

こんな時は大抵イタズラ中のハズ


そぉーっと見に行くと。。。
















「毎日サボってる誰かさんに代わって、お掃除お掃除!」


お掃除中でございましたぁ




とりあえずお昼ご飯を隣の公園で食べてからいざ



*いつもより大胆に♪*


休日なので大きいお友達がいっぱい!
ジャマにならないようにしつつ
今回は大きい滑り台やちょっと怖い場所にもチャレンジ


そんな中、3歳くらいのお姉ちゃんがかずキングと遊んでくれて
大きい滑り台も抱っこで一緒に滑ってくれました

子供同士遊んでる姿はカワイイねぇ


かずキングはかなり楽しかったらしく
なかなか帰ろうとしなくって

たっぷり2時間半くらい遊んで帰りました。

お昼寝もしないで2時間以上遊び続けたかずキングは
ベビカに乗った途端ねんね



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



とっても充実した3日間でしたぁ





充電完了!!  ポチッ

↑ランキングに参加してます。
よかったら1日1クリックお願いします☆

卒乳3日目! 

2006年10月06日(金) 23時59分


すっかり『卒乳ブログ』と化してますが
ご了承ください。。。



「今日も雨だぁ〜」


今日の関東地方はかなり荒れてましたぁ
ナシのアタシは、もちろんに引きこもりでございます。





「遊んでよぉ〜 お外に行きたいっ!!」


家の中だけじゃツマンナイよねぇ。

でも。。。

雨降りの中かずキングを外に連れ出す程体力を消耗する事はないっ!!



そんなアタシの心を察したのか


「ヤベッ!また見つかったぁ」



何度も逃走してましたぁ(苦笑)



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



さてさて、卒乳ですが。。。

昨日の夜中は、突然ムックリ起きだしてビックリ

そして5分程テーブルの上の物を一通り落としたりして遊んで
泣くこともなく、再び眠っちゃいましたぁ


『朝まで爆睡』もそぅ遠くないんじゃない?


午前中はアタシもとっても眠くて
11時前から二人でお昼寝してました

気づくと13時過ぎてて
ちょっとびびったぁ

でも一緒にお昼寝できて、ハハは嬉しかったよ



夜も部屋を暗くしたらすぐに寝てくれた
あとは夜中に起きなくなってくれればカンペキだね



はぁ〜早く卒乳成功の祝杯(?)あげたいわぁ〜
(注:アタシは決して大酒飲みではありません!!)







今日は朝まで寝れるかなぁ?  ポチッ

↑ランキングに参加してます。
よかったら1日1クリックお願いします☆
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile
KAZU
主役KAZU-King 1さい
time11:38 am
weight3586g
height51.0cm

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi-kazu-king
読者になる
Yapme!一覧
読者になる