2年目のこと ('ω')

September 09 [Tue], 2014, 9:18




バハマクルーズから帰ってきたくらいから、
2年目のホストファミリー探しが軌道に乗って

2か月くらい?で

8月に2年目のホストファミリーが見つかった(^O^)/

更新とホストファミリー探しの手続きはそんなに
めんどうじゃなかったね!

何件かインタビューして、西側からも何件かきたけど

まだ東側で行きたいとこ残ってるし
西側は日本から近いし、後々行く機会ありそうだから

っていうことで次はバージニア州に引っ越します(=゚ω゚)ノ
メリーランド州とDCの近く(=゚ω゚)ノ

DC、リッチモンド、ボルチモア、フィラデルフィア。。。
思いつくいきたいところ、結構行けるであろう(予想)

あとは、NY,NJまで格安高速バス で5時間くらい(笑)

行動範囲でしょ!(笑)


今のほうが中途半端な不便なところに住んでるから、

近いっちゃ近いのになんでこんなに交通費と
時間かけなきゃいけないんだろうな。

って思ってるから、もしかしたら
引っ越したほうが全体的な効率はいいかもしれない(/・ω・)/


し、か、も

赤ちゃん1人!!!!!!!!!

もう私は、1年のロングバケーション
行ってきます。

(笑)

10月に1週間、有給で
フロリダに行って妹と会って

帰ってきてすぐ、何日か後に引っ越し(*'ω'*)

あと、ぴったり一ヵ月くらいでこことも

おさらば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう少し!!!!!!!!


みなさん、1年間お騒がせしましたm(__)m

この1年はある意味で一生忘れない

"いい"思い出になることでしょう。(笑)

7月からの2ヶ月間、とにかく子どもたちが
夏休みでほぼ毎日5人見てたけど

なんかいろいろあって
なにかが変わったし

なんと日本人のお友達も見つけて(:_;)

仲良くしてもらってて、そこからNJの中でも
行動範囲が増えて

ミツワ様とか、NY付近まで車で行けるようになったりとか

とにかくすごい充実した休日が過ごせていて

ラストスパート

楽しめそう('ω')('ω') デス。



山頭火のラーメン が食べたい。。。

日本に帰ったら、まず、ラーメンを食べに行く。決めてる。


では



Bahamas Cruise

September 02 [Tue], 2014, 19:00


6/30-7/4 Miami to Bahamas Cruise

子どもたちの夏休みが始まってすぐくらいに、

人生初のクルーズへ(/・ω・)/

勝手なイメージでクルーズって高いのかなと思ってたけど、
アメリカはすっごい安い。びっくり。

6/30、たしか朝3時か4時過ぎに家をでて空港まで車で
1時間30分かけて行って
(明け方に道路横に待機してる、鹿が怖かった)

それからNJからFlorida 行きの飛行機 に。

2時間くらいのフライトの後、空港からシャトルに乗ってMiamiに。

それから、乗船のために飛行機の乗る前の手続きと
おんなじような手続きをしてたんだけど、
友達の書類になにか問題が発生して、

すっごいまたされた。バハマなのになぜ。

友達がオペア2年目で新しいDSを持ってきてたけど
それにサインがたりないとかだった。結局(´・ω・`)

(オペア2年目の旅行はビザの関係で、アメリカ国内とバハマ、
カナダ、メキシコ?なら大丈夫だけど、その他はダメか
めんどうなことになるからしい。)


友達は私と違うエージェンシーだから、私にはわからず。
その子のエージェンシーに電話して、確認して、
エージェンシーがクルーズ会社にファックスと電話して。。。

で乗船

スペイン語が話せるクルーズのスタッフさんたちがたっっっくさんいて
コロンビアから来た友達はそのおかげで助かってた(=゚ω゚)ノ

出発したら、したですっごい天気悪くて(笑) 雷雨だったので
ブッフェに行ってお腹を満たしたり、船内を徘徊したり。。

なんと、クルーズには無料で2つのレストランと
ブッフェが含まれているのです。

そんなにとびきりおいしいとかではないけど、
船の中でずっと食べれるよ。ww

ほかにもBarとかレストラン、Sushi Barとかアルコールは
お金払えばいけるシステムだった(/・ω・)/







小さい、オーシャンビューの部屋を取ったんだけど
すっごいよかった(^O^)/ 朝起きたら、違う島!

2日目はね、海に行こうと思ってたんだけどね

1日中土砂降り


プランもキャンセルされて、船内を楽しむか船が
止まってる港で買い物するかの2択。

びしょびしょになって少し買い物して、船内の
サウナとか映画とか、ショーとかを観た(/・ω・)/

3日目は、ナッソーとパラダイスアイランド!




のきれいさがすごい( ゚Д゚) あとしょっぱい

ナッソーからパラダイスアイランドは

有名なホテルや別荘があるところを通って
フェリーで向かう!乗ってるときは地元のガイドさんみたいな人が
いろいろ説明してくれる(/・ω・)/

最終日はこのクルーズ会社が所有する、
プライべートアイランド




ここでもお昼は島の中のブッフェ。

食べ通し

最終日には疲れ果てておりまして、
友達も私も、昼寝とかしたよ(笑)

毎晩、プールサイドでは遅くまでパーティーが
やってたりとか

有名なコメディアンの人のショーがあったりとか

ミュージカルショーがあったりとか

楽しかった (*'ω'*)

なにより、私たちのお部屋の担当の人が
すごくいい人で



部屋に帰るとこんな素敵なサプライズがあったり

スタッフさんたちが素敵でした。 (^_-)-☆

アメリカにいると、そういうおもてなし精神とかって
なかなかみれないし、受けられないけど

やっぱり絶対大切だし、いいことだと思うね(´・ω・`) シミジミ


3日間、セルフの無料で食べれるソフトクリームの
機械で一生、チョコ、バニラ、チョコ、バニラ。。とアイスが
食べれたのがすごいよかったです。はい。


またクルーズしてみたい

R5 LIVE CONCERT @ Six Flags

May 29 [Thu], 2014, 12:07



そして、先週の日曜日。メモリアルデーの前日!近所にある
Six Flags Great Adventure に行ってきた('ω') 


目的は、こちら!!!!!!!!!!!!!! ( ;∀;)


 


 R5のライブ!!(大声)



日本に来日すると聞いて彼らが来たのが
11月だったわけです!!! 
私はすでにこちらに越してきていたわけです!!

わけです!( ゚Д゚)

R5がアメリカ国内でツアーをしてるのを知ってたんだけど
どうせ、近くてもNYとPAしか来ないんだろうなーどうしよー
って何か月か前に悩んでて、たまたまHPを除いてみたら・・・

は!!!!!!!となった。すぐにFBにどうしよう!って更新してみた。

そして、ホストマザーが見て私に

「この間、シーズンパス作ったでしょ?あれでパークは無料だし
あと、ライブもついでにタダで観れるわよ!」

と教えてくれた。

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) Really?!

という反応をするところです。(笑)

ありがとう神様、このためにここに越してきました私。
というくらいの嬉しい出来事。(笑)

というより、ホストマザーはいつの間にか私がR5を好きな事を
前々から知っていた。いつだ、いつばれたんだ。

私が毎日ディズニーチャンネルでAustin&Allyをつけているからか・・・?

そんなわけで、25日はお昼過ぎからパークへ。

なぜかその日はやたら、かなり、とびきり混んでいて
なんにも乗ったりはしなかったけど
初めてパーク内を散策してきた。




ジェットコースターがいっぱいある。(笑)
絶対乗りたくないかなり激しいのがある(笑)

パーク内のお土産がマーベルのキャラクターとかのものがあって
可愛いから、行けるうちにかいたい(/・ω・)/ 

4時開場、6時開演でギリギリでもいいかなって思ってたけど
様子を伺っていた限りではダメそうだったので、4:30には会場へ



立ったら後で埋まるのもな。と思って、座りたいし右端の最前をゲッツ

1組バンドが出てきてから、RylandがDJをしてから
8時にR5の出番だった)^o^( 

   

Ratliffがあまり写真に収められる位置ではなかった(;O;)

はー。楽しかった。( ;∀;) ベースを弾くRikerがとてもかっこいい。ベースの弦は赤の日でした

演奏してるのかっこよかったし、Love Me Like That 歌う Rydel 可愛かった。( ;∀;)
帰りもやっぱり帰宅渋滞にはまったけど、R5聞きながら運転してなんの苦も感じず
ブーンと帰りましたとさ。

次の日はメモリアルデーで私も休みだったから、ゆっくりして。
すっごいいい週末を過ごしました(;_;)

写真で見るより全然近く感じたし、ほんと嬉しかったあああ

おなかいっぱい。w

また観たいなー 周りの子は誰一人としてR5を知らなかったので
よかったら誰か好きになったら一緒に行ってください(´・ω・)(笑)


さてあと5ヶ月。






Pennsylvania

May 29 [Thu], 2014, 11:42


こんにちは。

今日は2つの記事を更新する

まず何週か前の週末に電車で友達とペンシルバニアに行ったことを書きます(=゚ω゚)ノ

NYまで1時間45分?くらいとペンシルバニアまで1時間半くらいと
いった感じのところに住んでいるから、どっちにも今のうちに何回か
行っておきたいなと思っていたら、友達から誘われたので

電車で行きました(/・ω・)/

駅のない街に住んでいるため、駅まで車で30分かけて行きます♡ |д゚)

今回は友達の家の近くにある小さい鈍行?(って言ったらいいの?)の駅から

ローカル線→トレントンで乗換→フィラデルフィア到着

トレントンは夜は一人で歩くなと言われるNJの首都です。(笑)

向かう途中の車内から見える景色の治安の悪そうさが素晴らしい。

廃墟を見るのが好きな私としてはかなり面白かったりした。
結構大きめの古いビルの窓ガラスが全部割れてたりとか(´・ω・`)

後は牢獄も見えます。バスケをしていらっしゃった。

土地が少ない日本じゃ取り壊されるのが一般的だろうけど、
土地が広くて余っているからなのかそのままにしてあるね('ω')

案内してくれていろいろ歩いたけど

   

アメリカの京都みたいな感じで言われている街だったから、
NYとはまた違った街並でよかった)^o^(

その日は友達が夕方から仕事しなきゃならなかったから早めに
帰らないと―ってことで美術館とか歴史あるとことか
もろもろちゃんと行けなかったけど、今度行ってみたいと
思っております('◇')ゞ

というより、フィラデルフィアの古着屋さんと
ドクターマーチンに行きたいんですねとっても



フィラデルフィアにもチャイナタウンがありました。小さいけど。
入口が横浜中華街っぽいなーと思った(笑)

チャイナタウンに日本のキャラクター物のお店があって
入ってみたら、セーラームーンのものが置いてありまして
テンションがあがりました(笑)

でも、やはり外部太陽系3,4戦士のグッズまではありませんでした。

セーラームーンはアルゼンチンの子も知ってた(*'ω'*)
キティちゃんだけじゃないのね。セーラームーンすごいね!

というわけで、初フィラデルフィアでは欲しかったサンダルを
見つけて、普通に買い物をして、帰宅しました。

ちゃんと時間があるときに、またゆっくり行こうと思う

続く



20th birthday n' 6 month

April 28 [Mon], 2014, 9:33




ついにハタチになりました、そしてこちらに来て6ヶ月が経ちました ^^

フロリダに行ってから更新していない間にもいろいろあったけど、
一番は車の事故をしたことです。www (笑いごとではない。)

誰もけがをしたりはしなかったし、事故のあともレッカーされたりもせず
運転して家まで帰れるくらいの事故でした。

が、保険会社とのやりとりが後でめんどうだった(´・ω・`)
今よりも英語が分からなかったから余計に。(笑)

事故のあとは知り合いの人が、車を貸してくれたりして
全然不便ではなかったから、大丈夫でした。


4月からHMが仕事に戻ったので、赤ちゃんと4歳の子を昼間は見る
生活にもなれたし、半年でやっとこの家でやっていく感覚というか
諦めというか、そういうものがやっとついた(=゚ω゚)ノ

お家の片づけもやりすぎないことにしました。(笑)

あと半年頑張れそうです(/・ω・)/

そして、ハタチになったわけですがこんなもんなんだなーと
思いまくっています、ハタチってもっと大人なのかと思っていた。

そうでもないね(笑)

ハタチになったので、もっとストイックさを身に着けて
自分のなかの勝手な価値判断をなくして、
心も領域も生きているうちにもっと広げていこうと思います。


後は、できるだけ早く自分のビジョンにあった仕事に就いて
自分で稼いだお金で生活したい(`・ω・´)

あとは英語はしっかりやらねばね。(笑)

クレイジーな10代を過ごして、精一杯遊びまくったので後悔とか
ないし、あとはしっかり働いて生きていきたいなーとしか今は思っていません(/・ω・)/

20になるまでに自分がアメリカに住んでいるとは思ってもいなかったし、
これからも制限なしに大人になったからこそもっともっと自由に生きていきます ^^

素敵なプレゼント、サプライズですごくいい誕生日でした。





ミナサン!これからも、よろしくお願いします)^o^(




今はRDMAを観ている!!!! 
5月にR5がお家から車で10分のところにLIVEしに来るのが
ハッピーすぎて(`・ω・´) シーズンパス持っているから無料で
R5が観れるのね。。。(大泣き)

頑張ればいいことあるね、人生。(笑)



「極度乾燥(しなさい)」



Florida #1

February 25 [Tue], 2014, 22:27

1月下旬から何日か行った、フロリダの事も
まとめぬままこちらに来て4ヶ月がすぎ、
2月も終わろうとしている('_')
過ぎれば早いものでもう4ヶ月もこちらに
住んでいるのに慣れてるんだか、話せてるんだか
そうじゃないんだか。。。(笑)

フロリダでは、ホントに素敵なお家に
滞在させていただいてました(`・ω・´)

 


※ホテルではなくて普通のお家

フロリダのお家は池を囲むように建てられててこういう
スペースがあるおうちがいっぱいだった。

 

朝から一人でプールとジャグジーに入ったり

行く途中によくわからん鶴の種類の鳥と遭遇したり
(全然逃げないの(笑)すごい近くに寄っても(笑))

   

高級住宅街の周りに連れて行ってもらったり

 


歴史ある古い街に連れて行ってもらったり、とにかくいろんな街に
連れて行ってもらって本当に毎日へとへとになるくらい満喫した(笑)

ただの観光ではいけないような場所にも
連れて行ってもらえて、たくさんのものを
見れて本当に嬉しい(=゚ω゚)ノ

中学生のときに1度、オーランドに1週間くらいホテルに
泊まって滞在したことがあって、それから5年経って、
まさか自分がフロリダで車を運転できるようになるとは、
あの頃の私は想像すらしてなかった(笑)

少しだけ運転したときに、しんみりした(笑)

きっと、あの5年前に滞在したことがきっかけで
アメリカに住みたい、英語を話せるように
なりたいって強く思うようになったんだと思う('ω')

5年か...あと2ヶ月でもうハタチだよ...(笑)


また書きまーす(/・ω・)/(/・ω・)/


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rio
  • アイコン画像 誕生日:1994年4月24日
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
日本人、20歳。 10/21/2013〜 Aupair(オペア) として在米中。 NJではなぜか5人の子どもの家庭に住んでおります。
NJ ▶ VA, DC
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ