クリスマスパーティー!! 

2005年12月22日(木) 10時39分
今日は、午前中子育て支援に参加して・・・終わってから

こなちゃんちでクリスマスパーティーをしましたっ。

お友達の直ちゃんは、土曜日に胃腸の風邪を引いてしまったので、

念のためうつしてはいけないから不参加で・・・と直ちゃんママが気を使っていたけど、

みんなのプレゼントを用意していてくれたので、届けに来てくれましたっ。

もう5日も経っているし、直ちゃんの症状も良くなったので、

ママさん達みんなで「いいよッ大丈夫だよっ遊んで行って〜」と引き止めて

少し、参加してくれましたっ

実は、直ちゃん来週から保育園に入園で、

直ちゃんママも仕事に復帰してしまうので、

今までみたいに、ひんぱんに遊べなくなってしまうのです

なので、今回のクリスマス会は、みんなそろって思いで作りをしたかったので、

直ちゃんの元気な姿に会えて、子供たちも喜んで遊んでいたので

短い時間だったけど、そろってよかったぁぁぁ

直ちゃんとは、同じ4月生まれの男の子同士なので、これから会えなくなるのが淋しい・・・

2人タイプはぜんぜん違うけど、最近だんだんお互いに意識しだして、

時々取り合いもしながら、仲良くいい関係がつくられていたので、

げんたんも淋しくて、残念だろうなぁぁぁ

でも、近所だし小学校も同じなので、これからも変わらないお付き合いで

よろしくお願いします。。。

クリスマスプレゼント! 

2005年12月20日(火) 16時05分
土曜日は、パパ姉の子供たちとクリスマスのプレゼント

一緒に買いに行きましたっ。

小2のあいちゃんと、年中のけいちゃんは任天堂DSのソフト

2才のりいちゃんは、メルちゃん人形のバスセットにしました。

げんたんも、買ってもらいましたっ。

おかあさんと一緒のDVD


それだけでいいと言っているのに、「うちは3人もいて悪いから・・・」って

絵本と、トミカの車と、CDも買ってくれましたっ

そんなに気を使わなくていいのに・・・

げんたんに、トミカの車を選ばせると、、、なぜか

誰も買わなそうな、地味〜な白い軽トラ

両手に同じのを持っていたので、本当にそれが欲しかったみたい。。。

同級生 

2005年12月20日(火) 15時41分
この前、ママの学生のときのお友達、

アケが遊びに来てくれましたっ

アケは2児の母。年少さんのようたは、幼稚園なので、

9ヶ月のハナと一緒に・・・

3月生まれのハナと、4月生まれのげんたんは

約1年違うのに、同級生

でもやっぱり、お兄ちゃんがいるハナは、しっかりしている

歯が2本しか生えてないのに、りんごは食べるし・・・

お菓子も、自分で持ってバクバクいってる

2人でお菓子に群がるげんたんとハナ


2人の食いっぷりはすごかったよッ

ようたの幼稚園の時間があるので、あんまりゆっくり出来なかったけど

お話の尽きない楽しいひと時でしたっ

最近の出来事U 

2005年12月15日(木) 20時47分
11日の日曜日は、ママの幼なじみの陽子のお家へ

遊びに行きましたっ。

旦那様のりっちゃんもいて、

げんたんは、2人にたくさん遊んでもらいとってもご機嫌

陽子が最近飼い始めた熱帯魚
(どう見てもメダカにしか見えないのだけど・・・)

げんたんは、興味しんしんに見ていましたっ。

何度も何度も見たいとりっちゃんに催促して、

とっても甘えん坊のげんたん

後から、陽子と同じ市に住んでいるママの幼なじみの

千穂と息子のシュンちゃんも来て、みんなで楽しいひと時を過ごしましたっ。。。


13日の火曜日は、総合センターにて

ボランティアの方が催してくれるイベントへ・・・

紙芝居や、エプロンシアターを見たり、、、

ヨーヨー釣りをしたり、色々な手作りの小物をいただいたり、

ポップコーンを食べたり、豚汁を食べたりしましたっ。


久し振りに、げんたんのお友達がそろったよっ

みんな順番に風邪を引いてしまったので

なかなか揃わなくて淋しかったねっ



みんなに会えて楽しかったねっ

最近の出来事 

2005年12月14日(水) 21時54分
この所、ブログをさぼってしまった・・・

10日の土曜日は、そうたとさきの幼稚園のお遊戯会

2人が通っている幼稚園は、結構イベントが充実していて、

今回のお遊戯会も、ホールを貸し切って

午前の部と午後の部に分かれて行われました。

年子のそうたとさきは、今年は別々になってしまい

さきが午前中、そうたが午後の部なので

9時から4時半ごろまで、1日がかりだった

子供たちが合奏や、踊り、劇を一生懸命やっているので

またまた、運動会に続いて感激してしまった

みんなとっても可愛かったぁぁぁ

またパパと「げんたんの時どうしようねぇ、絶対泣いちゃうよねっ」と話をしましたっ。

可愛い衣装で、ダンスのさき

合奏と歌もとても上手だったぁ


こびと役のそうた、どうやら主役らしい・・・

こちらの楽器も難しそうなのに、上手で目立ってたよッ


仲良しげんたんとそうた

公園 

2005年12月09日(金) 16時00分
今日は、こなちゃんと涼ちゃんと公園で遊びましたっ

隣の市の公園で現地集合

初めて行く公園だったけど、遊具も充実していて、

日当たりが良くてなかなか良い公園でしたっ。

今日は、また暖かくて公園日和

げんたんは、お砂場セットとアンパンマンのボールを持っていったけど

それらでは、全く遊ばない・・・

公園に来ていたお友達の青いボールが気に入って

追っかけて、遊んでいましたっ

1つのボールを3人の男の子が追っかけていて

とっても可愛かった

すべり台や、トンネルくぐり、ブランコもしたよッ

トンネルくぐりに結構はまっていて、お友達が来ると嫌がっていた

最近自我が出てきたので、気に入らないとすぐ怒る・・・

トンネルの滑り台、上からこなちゃんが降りてくるはずなんだけど、、、
「お〜いこなちゃ〜ん おいでぇぇぇ」とげんたんと涼ちゃん



おやつタイム

こなちゃん ちゃんと座って食べてるよッ

お昼になると、お腹空いたのと、眠いのとでグズグズモード

公園楽しかったねぇ〜、また暖かい日に遊びに来ようねっ。。。

寝る子は育つ?? 

2005年12月07日(水) 23時31分
昨日は、久し振りに児童館のお遊び広場へ・・・

先週は、ずっと風邪で行けなかったので、、、

お友達の直ちゃんと一緒に行ってきましたっ

げんたんが風邪引く前に、直ちゃんが風邪引いてたので、

なかなか最近会えなくて

約3週間ぶりに直ちゃんと会いましたぁ

二人とも、元気になって良かったねっ

児童館でも、クリスマスツリーが飾ってあり、げんたん大喜びで見ています。



ツリーの中に見つけましたっ げんたんの好きなアンパンマンのオーナメント



かわいい〜こんなのがあるんだぁ・・・げんたんますます大喜び

お遊び広場が始まって、体操や手遊びをして

新聞遊び・・・でも途中でげんたんがいなぁい

と思ったら、廊下にあるクリスマスツリーの前で、じぃーと眺めていましたっ。

よっぽどアンパンマンのが気に入ったらしい

お遊び広場が終わってから、すでに直ちゃんがしていた

粘土遊びを、げんたんも興味を示してやっていましたっ。

粘土遊びは初めてだけど、面白いみたいで飽きずにコネコネ

途中で、直ちゃんと粘土のお団子を取り合えっこしてましたっ

昨日の児童館は、いつもよりお友達が少なかったなぁ

みんな、風邪引きさんなのかなぁぁぁ。。。

水天宮 

2005年12月06日(火) 21時51分
日曜日は、私の両親と主人とげんたんとで

水天宮へ安産のお参りに行ってきましたっ。

12/4は戌の日の、日曜日なので混んでるのを覚悟で出掛けていきましたっ。

高速は空いていて、40分位で、着いたのでよかったぁ・・・

しかし、水天宮に近付くと歩道にすごい行列が、、、

いったい何ごとぉぉぉ ま・まさかこれって・・・

不安的中この500m位あるんじゃないかという行列は、

みんな水天宮へお参りに来た人たち

どうしよう と思ったけど、ここまで来たし、仕方がない。

駐車場に入るのにも待つので、その間両親に並んでもらって

駐車してから、行列へ向かうと、もうすぐそこまで来ていたっ。

こんなにすごい行列でも、スムーズに流れているので、

30分程で入る事ができましたっ。

安産腹帯とお守りを買って、御さい銭入れてお願いしました。



「どうか、無事安産で、健康な赤ちゃんが産まれて来ます様に・・・

帰りに、美味しい人形焼を買って帰りましたっ。

水天宮の交差点向かいにある

「重盛の人形焼」あんこぎっしりで、とっても美味しいよッ

イルミネーション 

2005年12月05日(月) 15時31分
土、日は実家へ・・・行ってましたっ。

土曜日は、11月生まれのげんママと、12月生まれのママ兄の

合同Birthday Party
    &
そうたのサッカー大会優勝祝い

を、いつものメンバーと焼肉やさんで

げんたんの風邪も、ほとんど完治したけど

我がままで、最近わけが分からない状態

子供ながらに、お腹に赤ちゃんがいるのを感じてるのかなぁぁ。

ちょっと情緒不安定というか・・・

今まで大好きだった、じじ&ばばに寄り着かなくなってしまい

わざと避けている感じさえする。

ママが出産の時にここに預けられるって分かってるのかなぁ

それに極度の甘えん坊。ママに対して・・・

いつもお世話になっているじじ&ばば、げんたんの洋服や、おもちゃは

ほとんど買ってもらっているのに、、、げんたんが嫌な態度をするので

ママは、イライラ・・・怒りんぼう

じじ&ばばは「怒るのやめなさい、今そういう時期なんだからっ」

と寛大で、気にしていない様子。

下が産まれたら、そんなに我がままも聞いてあげられないし、

今まで、手が掛からなかったげんたんなので、

つかの間の一人っ子を満喫して反抗をしてるのかなぁ

と思うことにしたげんママです。。。


二人の我が子の様子 

2005年12月01日(木) 22時43分
今日はパパがお休みなので、風邪引きげんたんを見てもらい

ママは、検診へ行ってきましたっ。

午前中は寝坊してしまって、朝一で行けなかったので、

午後の診察時間早めに行ったら・・・

30分 間違えて、早く行ってしまった。

受付はしてくれるので、午後の診察1番だった。。。

でも1番に呼ばれるって分かってるから、気分的に楽

いつも待ってる30分より今日は早く感じたなぁぁぁ!

今日からお腹にゼリー塗っての超音波

なんか2人目の子は、よく動く子だなぁ!!

よく動くから、超音波の写真写りが悪い・・・

げんたんはおっとりだから、次は活発な子が出てくるかしら?

頭の直径が約4センチ、まだそんなに小さいんだなぁ

小さな心臓と小さな胃も見えて、いったて順調!!

よかったよかった。。。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ココ
» クリスマスパーティー!! (2005年12月23日)
アイコン画像こなママ
» クリスマスパーティー!! (2005年12月23日)
アイコン画像まさちゅん
» クリスマスパーティー!! (2005年12月22日)
アイコン画像エツ
» クリスマスプレゼント! (2005年12月22日)
アイコン画像GYOGYO
» クリスマスプレゼント! (2005年12月21日)
アイコン画像まさちゅん
» クリスマスプレゼント! (2005年12月20日)
アイコン画像ココ
» クリスマスプレゼント! (2005年12月20日)
アイコン画像エツ
» 最近の出来事 (2005年12月20日)
アイコン画像エツ
» 最近の出来事U (2005年12月20日)
アイコン画像ココ
» 最近の出来事 (2005年12月16日)
http://yaplog.jp/hi-e-ge-happy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi-e-ge-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる