お引越し。
2007.09.07 [Fri] 00:06


更新サボり気味でごめんなさい。


ブログ。 お引越ししたんです

特に理由はないのですが・・・(* ̄∇ ̄*)


よかったら遊びにきてね。



   コチラをポチリ⇒  cafe creme★

ヴィヴィッドスタイル。
2007.08.31 [Fri] 23:42



『ワンデー アキュビュー ディファイン』 ヴィヴィッドスタイル を買ってみた。
アクセントスタイルは、今も使ってるので、ちょっと冒険を・・と思って。
まだ試してないけど、どんなかな〜(ノ´∀`*)

ついでに、2ウィークアキュビューも。 お初のお買い上げ。
まだ、いつも使ってるやつのストックが家にあるから、使うのは先になりそぅだけど・・

最近また視力が落ちてきてる感じがするんだけど・・・・・
“気のせい”って思うことにします



いやはや、明日からもう9月っすねぇ〜 はやぁぁーーー−=≡ヘ(* - -)ノ
9月末には、お誕生日がやってきちゃう。
1年ってあっちゅー間だな。 怖い怖い・・・(笑

昨日すでに旦那さまにプレゼントを買ってもらっちゃいました
嬉しーーっ!(○´艸`) ありがとぅぅ〜♪ ルンルンです

いちぉぅ、誕生日になるまで開けないでおこうカナと思ってはいるんだけど、たぶん無理だろぅな。

( ̄ ̄ー ̄ ̄)V むはははは〜

かぼちゃ 再び。
2007.08.30 [Thu] 23:26


はい、また貰いました。。。



かぼちゃ。 今回はオチビさん2個もー(* ̄∇ ̄*)

で、今日はオチビを使って、またまたお菓子作りをすることに。
ケーキもパンも、もう飽きたし・・・
で、簡単に出来るクッキーにしてみたのです


オチビさんにしては、なかなかホクホクしたかぼちゃでした
ん? お菓子にしちゃうの勿体無かったかしらん??(━_━)?
でもいいの。始めたら止められないの!(笑

              ↓で。。

搾り袋に入れて。


               ↓搾って搾って。。。

パンプキンシードでお飾り付けてーーっと。


               ↓オーブンで約20分で出来上がり


お味はぁ・・・   (u_u)
まぁまぁ、なんだけど、焼きがちょっと足りない感じ(_ _。)・・・シュン
もっとこんがり焼かなきゃダメっぽいです。

まだまだかぼちゃは残っているので、リベンジしまーす。←普通に料理した方がいいんじゃ!?

失敗(っぽい)クッキーは、旦那さまが夜食にポリポリ消費ちぅ〜。
うぅーーん、今度はもっと美味しく作るからねぇー゚(゚´Д`゚)゚。

にちよー。
2007.08.26 [Sun] 21:20


何の予定も無い日曜日  ま、いわゆる暇人ってやつですわ。笑
それはそれで寂しいのだけど、こういう日だからこそ、やらねば!な事が待ってたりするもの。

今日は頑張ってキッチンの大改造(大げさすぎるけど・・)をしました
ここ数ヶ月でキッチンにどんどん物が増えていって、ずっと気になっていたのです。
頂いた炊飯器やらオーブントースターも箱のまま放置。
箱買いした水やらぺットボトルも、そのまま放置・・・

ゴミ箱がゴミに埋もれ・・・
どーして物ってこんなに増えていくんだろうね

そんなわけで、午後からドンキへ買い出し
前から目を付けてたキッチンワゴンを購入(* ̄∇ ̄*)

暑い中、3時間くらい汗だくになりつつ、大掃除してました
なんとか片付いたかな♪
まだまだ改良したい部分や掃除したい箇所はあるけどね、ひとまず良しとします


それにしても、毎年恒例の夏バテ中どぇす(x_x;)
毎日とにかくアイス・ビール・素麺が大好きですっ( ̄。 ̄)

ただ、最近気付いたことは・・・

夏バテと 夏痩せは、全く別モノだった。

と、ゆーこと。
ま、アイス食べてビール飲んでたらふつーにヤバイわな。(太

昨日も今日も、2日連続でサーティーワンで昼ごはんしちゃったし・・・(; ̄■ ̄)yヾ
真夏の雪だるま大作戦、バンザーイ(* ̄∇ ̄*)


この中から2つを選ばなきゃいけないってのが、私には酷なんでございますのよ・・

ちぃずけぇき♪
2007.08.25 [Sat] 21:05


2〜3日前に作ったチーズケーキをUP

たまたまスーパーでカッテージチーズが半額だったから。
賞味期限がまだ1週間以上先なのに、半額なんてお得かしら?と購入


家に生クリームの買い置きがあったし・・・
本当はレアチーズが食べたかったけど、ゼラチンが無かったからオーソドックスなベイクドチーズケーキを作る事にしました(ノ´∀`*)


いつものように、旦那さまの帰りを待ちながら作り始め・・・
作る工程は写真撮らず、省略ですいませーん。
でも、チーズ・生クリーム・粉・卵・砂糖・レモン汁を混ぜるだけだから、何のテクも要らないしね〜〜(* ̄∇ ̄*)

オーブンに入れて放置すること50分

デカッ!!!(; ̄■ ̄)yヾ
ケーキ型が、この大きさしかなかったので。。

デカいくせに、カットは6等分(笑

やる気満タンでしょ?( ̄‥ ̄)=3 フン

本当は底にクラッカーやクッキーで下地を作りたかったのに、チーズしか買わないで作り始めたので、家にある物しか使えませんでした(´ε` )

ちょっと甘さを控えすぎちゃった。
私には、もぅちょっと甘いくらいの方が良かったカモです(;・∀・)

でも旦那さまは、このくらいで丁度いいよって言ってくれたーーー
良かった、良かった・・・(〃▽〃)


分かりづらいのですが、断面はこんな感じ



カッテージチーズって酸味があってサッパリしてて美味しいから好き
クリームチーズより柔らかくて練りやすいから、楽でいーよね

次は、ちゃんと下地作って甘さも調整して作ろう〜☆・゚:*(人´ω`*)
いつも、思いつきで夜な夜な急に作り始めるから、何か足りないんだよねぇ。。。



今日は外で花火の音がしてるーー   だいぶ遠そうだけど。
あーーー、もうすぐ夏が終わるね。
ちょっと寂しい・・・

らしさ。
2007.08.24 [Fri] 23:15




『自分らしさ』って何だろうとふと考える。

よく「私らしく」「自分らしく」って使ってるけど、
でもそれって本当はどういう事なのか、ちゃんと分かっているのかな。


私はいつも、人が自分に求めていることは何だろうと考える。
それに応えようと、必死になる。

誰かが私に対して抱く『理想』や『イメージ』や、枠や型に、はまろうともがく・・・

そうすることが、その人への礼儀だったり優しさだったり、愛情だったりするのだと、
思ってしまう。

でもそれって「私らしさ」じゃ、ないよね・・。

自分がどうあるべきか、どうしたら周りに認めてもらえるか、満足してもらえるか。
そんな事ばかり考えていたら、いつの日か『本当の私』の姿は、
この世のどこにも居なくなってしまうね。

自分自身に、疲れてしまうよね・・・


私らしく。
  あなたらしく。


自分に正直に生きるって難しい。
まず自分のことを、100%理解できてなきゃいけないって事。

大人になるって、色んな仮面や壁を持つことじゃない。
駆け引きや、自分をコントロール出来る事が大人の特権だとしたら、
大人って寂しい生き物だな。


あーー あと1ヶ月でまた歳を重ねる。
精神年齢は、なかなか歳とらないのに。。。 (u_u)



そだ、免許の更新に行かなきゃだった・・・

リベンジ!
2007.08.24 [Fri] 21:21


昨日は仕事が終わってから同期と旅行の打ち合わせ〜・・を兼ねたお食事&お喋り会

今年の3月に、私たち同期3人組で1泊2日の那須旅行を予定していたのです。
宿や車の手配も全てととのえたのに、ナント前日から高熱でダウンしたワタクシ
全て手配した本人が泣く泣く見送り係になったのでした。 ガクン・・凹

そのリベンジ!という事で、来月末に再度同じ内容(ちょっと変えた部分もあるけど)の旅行をするのです
執念です。意地です(笑
その打ち合わせを昨晩に。

前回泊まったペンションもすごく良かったと大絶賛で「また同じトコがいい」という事に
日程はほぼ決定したので、あとは予約が取れることを祈るばかり(≧ε≦)b
待ち遠しいです☆

実はこの先にも着々と旅行の計画を・・・。ムフフ
いったいどこまで羽を伸ばせば気が済むのやら〜
こんな主婦でいーのかなー (━_━)?

でも、やっぱり何か楽しみが待ってないと、日々頑張れないしね
・・・と、自分に言い聞かせて。ペチッ(ノ∀`) 
ま、後で後悔しない為にも、行けるうちに色々なトコ行って楽しんでおきたいという気持ちが強いだけです!
  
その為にも頑張って節約しないとな〜



そしてそして、昨晩のお食事会にはもう1つの理由があったのです(○´艸`)

11月に1人のコが結婚するので、その招待状を受け取るっていうコト
大安だったので、この日に渡したかったそぅ♪

準備で色々と忙しそうだけど、幸せいっぱいでこちらも嬉しくなります (*´艸`*)
私も(もう1人の同期のコと)余興準備を頑張らねばっ!!!


誰かの幸せそうな顔を見るのっていいよね〜〜

さてさて、余興は笑いをとるか、感動をとるか・・・。
我々のキャラ的に(?)悩みどころです。笑

オーシャンズは。。。
2007.08.23 [Thu] 00:07


今日はレディースディ万歳!!と思って『オーシャンズ13』を観てきました



でも・・・

前半は隣りに座ってるお爺ちゃん(全く知らない人だょ)のイビキが煩くて集中出来ず、

後半は自分が気分が悪くなっちゃって。

お爺ちゃんをまたいで途中で出るか、それとも我慢できるか・・ってずっと自分の中で闘っててやっぱり集中できず(x_x;)
そんなんで、内容どころじゃなかった

ただ覚えているのは、やっぱブラピはカコイイって事だけかな(u_u)

うーーーん、また観に行くかぁ〜??

29。
2007.08.22 [Wed] 00:04


ちょっと前に実家に行った時、おかーさんに豚バラ肉のブロックを貰いまして ←自分で買うと高いんだよねぇ。。
「何にしよう??」って旦那さまに言ったら「角煮がいい」と。

作ったことないけど、リクエストに答えたくて作ってみました

でもウチには圧力鍋が無いので、下処理は炊飯器で・・・。
調味料と生姜のスライスとネギの青い部分だけ入れて、炊飯 スイッチON!!
柔らかく煮えたら、お鍋に移して落し蓋をして、ひたすらグツグツ、グツグツ・・・

これで1日目の工程は終了ーー
そのまま冷まして、浮いた脂を取り除いて、更に2日目もグツグツ、グツグツ・・・

いやはや、いやはや・・・
なんとかなるもんだ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V



旦那さまにもなかなか好評でしたん
お箸で食べられる柔らかさに、なりました。

ちなみに私はお肉が食べられません( ̄Θ ̄;) 
タレだけちょっとずつ味見しながら、作りました。
モチロン角煮も、食べれませーーーん( ̄‥ ̄)=3

やっぱ圧力鍋が欲しいなぁ〜〜。
ル・クルーゼも欲しかったけど、どっちが使い道多いんだろぅ。
新しいオーブンも欲しいし、HBもFPも・・。
欲しいものだらけ。

どんだけーー

そんなワケで、たまには主婦らしくお料理ネタでした  

ネヴァーフル☆
2007.08.18 [Sat] 21:58


今日は新宿へ〜〜

予約してたネヴァーフルが入荷したって連絡をもらったので、ゲッツしに行きました
さすがVUITTON様、1ヶ月も待ったのに、やっと入荷したと思ったら 『1週間しかお取り置きできません!』 と。あらら・・・
なので、速攻でゲットしてきましたよーd(≧∀≦)b



うんうん、やっぱ可愛いぃぃξ≧▽≦ξ

やっぱり私にはサイズはPMでちょうど良かった☆・゚:*(人´ω`*)
荷物の量から考えると、あんまり大きなカバンにするとスカスカで形が崩れちゃうからね

VUITTONのお店には、またまた目を奪われる新作が並んでいたりして、薄目でチラ見して帰ってきたーー
ここらへんで私の物欲病を、1度リセットしないとねーー−=≡ヘ(* - -)ノ


そして、ついでに新宿バルト9でコレ↓観て帰ってきましたん


『レミーのおいしいレストラン』

地元では、もう字幕版が終了して観れなかったけど、新宿ではまだやってたので
「観るっきゃない!」と思って(゚∀^)v゙

良い映画でしたねー☆
ディズニー映画なのに、劇場に子供が1人も居ない理由が分かった気がしました。

とびきり優れた鼻と舌、そして腕を持つのに、ネズミである事で才能を開花できないレミー。
人間だけど、頼りなく自信のないリングイニ。

その2人(1人と一匹?)の間にある葛藤や、友情や家族との関係やこの世界は人間社会という現実。
結果的にハッピーエンドなストーリーの奥底には、実は色々と考えさせられる部分がある深い映画でした
字幕版で観れて良かった〜。

ちなみに、土曜の昼間にカップルとカップルの間で1人映画を観ている自分が、ちょっと悲しかったです。(笑
なはは・・・( ̄‥ ̄)=3
P R
2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像naoko
替えちゃった。 (2007年08月17日)
アイコン画像mika
替えちゃった。 (2007年08月17日)
アイコン画像naoko
欲しいもの。 (2007年08月13日)
アイコン画像mika
欲しいもの。 (2007年08月12日)
アイコン画像naoko
使いきり〜♪ (2007年07月31日)
アイコン画像なぉゃ
使いきり〜♪ (2007年07月31日)
アイコン画像naoko
★ご褒美★ (2007年07月27日)
アイコン画像naoko
かぼちゃ。 (2007年07月26日)
アイコン画像mika
★ご褒美★ (2007年07月25日)
アイコン画像mika
かぼちゃ。 (2007年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoko
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ОLと主婦業に励む28歳です。 まったりマイペースに更新中。