一人の時間

November 15 [Wed], 2017, 6:30
 先日の大館仕事のランチは
  あきた 味坐親子丼
 「ここの親子丼もおいしいのよ」と。
建物もすてき




こちらがそれ
甘めの味付け、たまごトロ〜ン
息子を連れてきたいいいい





  さてその息子。
 大館から帰ると修学旅行の準備中
「どのカバンにしようかなあ」って、
 背中にしょってるの、ランドセルだから




送り出し待ちに待ったひとり時間
何しようかなぁ、わくわく。
1日目、実家へ。2日目、母と紅葉見に。
3日目「どならない子育て」講座 




 取材を受けてから、ごほうびタイム
スープホリックでほっこり
 店主さんと「次、何やりたいか」を
 1時間しゃべりました。初対面なのに。




さて、今日は修学旅行最終日。
私はサロンオープンです。

ふっと一人になる時間があったら
何がしたいですか?
どこに行きたいですか?
誰に会いたいですか?

リストを作っておくといいですよ。
私もちょっと前、手帳に
「スープホリック」とメモしておきました。

今までは
「わあ一人だ、どうしよう、どうしよう
と思っているうちに
子どもが帰ってきていたので。

あなたは一人の時間、何をしたいですか?











  • URL:http://yaplog.jp/hi-damari/archive/2036
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hi-damari
読者になる
親子の集いの場「陽だまりサロン」オーナー。 エッセイコラムイラスト遊書(筆遊び文字)をかいてます。 頭もかきます(ぽりぽり)。 子育て講演コーチングやコミュニケーション講座司会などもします。 ウオーキングと人を笑わせるのが大好きな申年、双子座、O型。 高2、中3の子どもとだんなが各一名。 どうぞよろしくです
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30