チャンスを逃さない。 

July 21 [Fri], 2006, 23:01
髪切って、パーマあててきた
いつも結んでるからわかりにくいけど、今めっちゃ髪長いねん。
切ったけど、長さはほとんど変わらず。
もう少しで女の子があこがれる(?)乳首髪隠しができる。←この正式名称って何
まぁ、発表する場所も機会もないけどな・・・

今日は親+母親の親友とステーキディナー
けっこう高いお肉を食べて大満足
ただ、口がガーリック臭い・・・・


話が突然変わるけど、今日でヤプログに日記を書くのを終了します。
明日からはmixiの方で書きます。
マイミクしてない方は申請してね。
高校生のときからネットで日記書き始めて6〜7年たって3度目のお引越し
ということで、よろしゅう

昨日、ある人からのメールを見て決めたこと。

チャンスを逃さない。
とにかく動くこと。
反応を早くする。


この夏から実行。

ってことで今からやらなあかんこと。

メールの返事を書く(たぶん10人以上、英語・中国語含む・・・・)
幹事をやる2つの飲み会の企画
ロシア語の勉強(来週テスト)
卒論



しっかりやっていこーっと

ってことで明日からはmixiでお会いしましょう

びっくりニュース 

July 20 [Thu], 2006, 23:19
>マルタ組

アヘラ、アメリカに居るって知っっとった!?
めっちゃびっくりしたーーー
これ、雅子は知ってたかな。
もう7週間やて。
今メール読んでマジでびびった・・・・

以上、私信。
要約するとコロンビア人の友達が今、アメリカで働いてるらしいということ。
ちゃんと定期的にメールせなあかんね・・・・
一番仲良かった女友達やのに2ヶ月ぶり
この夏はしっかり頻繁にメールしよう

今日は久しぶりのヨガ
地元で行ったら中学の時の同級生発見
でも話しかけてない・・・
けっこう仲よかってんけどな。

こうゆう状況で声をかけないのは私の悪いとこやわー・・・
すぐめんどいなぁと思ってしまう。 意外!?

あとは挨拶がてら歯医者さん行ったら、仲良しやった歯科衛生士さんが寿退社してた
ちなみに同い年。
結婚しても辞めへん言うてたのに 若干ショック。
私が結婚するのはあと5,6年は確実に先なんやろな・・・・・
よく聞く、社会人になって3年後の結婚だとしても私の場合27歳。
この前のゼミで平均結婚年齢は女性26.9歳やて。もう超えるYO



フワフワ♪ 

July 19 [Wed], 2006, 21:55
何回も言うてしつこいけど、私8月から二ヶ月間ほど海外行くねん

なのに何にも準備してない。
お土産とか、持って行く服とかは考えてるけど心の準備?的なものができてない。というより、してない。
普通はもっとワクワクして私海外行くんやー2ヶ月も日本離れるんやーとか思いそうなのに。
母に「ちゃんとリストアップとかして準備せな」って言われて気付いた。

たぶん去年までの海外生活の影響かなぁと。
たった二年弱やけど最近の記憶ってそればっかりで、自分が今日本に基盤があって、就職もしてこのまま日本に住むっていうことを理解しきれてない気がするねん。
リアリティーの欠如
わからんけど。

どこに居るのが普通とか自然とかじゃないけど、なんかまだフワフワしてる感じ。
あぁ、説明できひんわぁ


そうそう、今日はこの大雨の中、博多に母とデート行ってきた
んでやっとRENT観た。
そんなに気に入ってないけどいろいろと関係ないことまで考えさせられたよ。

昔、ある人と話してて、病気になったパートナーを看病できるかっ話になってん。
その人の父親が大病を患った時に母親が病院につきっきりで看病した・・・って話をしててんけど。
そのとき、私は「もちろん看病もしたいけど仕事を取るかも。お金ないと治療費払われへんし」的なことを答えてん。

そんなことを言った自分が恥ずかしいというか悔しいというか・・・

こんな女イヤよな・・・?
打算的というか、現実的というか。

それは置いといて、いろいろおいしいもの食べて、Jillで売れ残ったバーゲン品一着買って(安かってん・・・母に半ば強制的に買わされた)、帰ってきました

なんだかんだで幸せです

怒涛シェジュール(イギリス風) 

July 17 [Mon], 2006, 22:37
先週末の怒涛の忙しさも過ぎ、あとは旅行に向けてのんびりモードに突入

ってことで先週のことを

金曜:内定者懇親会+飲み会
早朝バスに乗って東京行ってんけど渋滞のせいで遅刻・・・
基本的に早く着きすぎるタイプなのでこうゆう時の対処に困る。
懇親会は200人の内定者(たぶん)のうち100人弱が参加。
年内スケジュールを聞かされる。
卒業旅行で2ヶ月ヨーロッパと南米行こうと思ってたのに無理みたい・・・どうしよ・・・
その後は飲み会。
もともと私が言い出してんけど、東京在住でないので幹事は人に任せてました。
当初は10人とか30人以内とか言っててんけど結局来たのは50人
まだまだ参加したいって言ってた子もいたから申し訳なかったわ・・・

みんなの誘導したり、幹事の座を奪って乾杯の音頭やらせてもらったりおかあちゃん魂炸裂
やっぱり仕切るの大好き。

同期になる予定の子たちはみんな人当たりがよくて話しやすい子ばかりで安心
楽しくやっていけそうやわ

そしてそのまま夜行バスで大阪へ・・

土日:ゼミ合宿@京都
これも、なんだかんだで遅刻して行った・・・・
今年のゼミは20人程度。
下年次いないのに多い・・・
そして社会問題系ばっかり。
アイデンティティーとかそんなやつ。
歴史文化ゼミなのにね。

私の発表は誰もノータッチでした。
コメントしにくい題材だから?私が怖いから??
とにかく、卒論書くメドもついて、仁(先生)も喜んで?くれてたみたいなのでよかったわ

合宿後はしほちゃんと孝太郎とちょっと高め?ランチ。
久しぶり・・・・てか3人は初めてや!
そんなこんなで楽しかったです。

そのまま家帰って父と合流して車で実家に帰ってきました
残り約二週間はのんびり過ごす予定
そしてバカンス!

あと来週になったら日記を移動させますので。

誕生日 

July 13 [Thu], 2006, 19:26
明日は朝一番でバスに乗って東京に行くので一日早いけど・・・・

明日14日は私のお兄ちゃんの誕生日
一番やさしくて、一番好きな人。

お兄ちゃんがおらんやったら、私はこんなに愛されて、幸せで元気には育たんやったと思う。
行きたかった大学に入れて、留学も2年間無事に過ごせて、一番入りたかった会社に入ることができたのもすべてお兄ちゃんのおかげ。

なるべく誕生日には花を買っててんけど、今年は家に居ないので無理そう・・・
来週実家帰るからその時買おうかと思ってます

ありがとう&おめでとうを

横ノリ、時々縦ノリ 

July 13 [Thu], 2006, 0:37
今日も京大行ってきた〜
なぜなら今週末、ゼミ合宿があるのよ・・・
祇園祭直前やのに、よく京都で予約とれたなぁ、と感心。

今回はちょっとのんびりして、京大の生協とか学食も行ってみた〜
私が行ったのは農学部とかあるとこやったから男の子多かったYO!
8:2で女の子の多い大学に慣れてる私は居心地が悪い・・・

昨今の男子学生はたとえ京大でもコギレイやねんなぁ。
おばちゃん感心したわぁ
ま、いかにも!って感じの子も居てたけど。
それにひきかえ女子は・・・・ていうような子ばっかで・・自分はどないよ?
化粧して、スカートはいてる子とかおらんやった。
そして男5に女1とかが普通の光景みたいで。
そんならキレイにならんくてもいいもんなぁwww
・・・・・・・・・ごめん、毒舌すぎやな。

そんなんで京大ボールペンを記念に購入。
でも京都大学じゃなくてKyoto Univ.やったのがあんまり気に入らんけどね・・・

会社とか大学のネーム入りのモノがめっちゃ好きやねん
なんか、レアやんか?笑
阪神が作ったボールペン(赤・黒)とシャーペンももらったし
やから誰かお土産にちょーーだい!


夜は勝手にしやがれのライヴ@BIGCAT
めっちゃ行ってるつもりやったけど、初ワンマンやった。
しかも一人やったから、あんまり待ちたくなくて、並ばずに行ってん。整理番号早かったけど。
しかもヤクザな兄さんたちやから7時から始まらんやろうとトイレ行ってたら7時きっかりに開始
意外に几帳面で・・・

ライヴはめっちゃよかったよー
やっぱり客層は年齢高めやから、一人やったけど気にせず踊れたわ
1時間半と割と短かったけど、代表的な曲も新曲もいくつかやったし。
ムトウさんかっこよすぎー
やっぱり自分の子供にドラムやらせたいわ。
そして最後の方に暑くなったのか、ハット取って、さらさらヘアー丸出しやってん!<コウザキへ 笑
パンクジャズ、好きやけど勝手以外知らんから、また他のも聞いてみようかなー。
誰かお勧めがあればぜひ。


きゅーーん 

July 10 [Mon], 2006, 21:39
先日手帖みて気づきました、ただいま9連勤中のゆかりです、コンバンハ
しかもそのほとんどが8時間半のフルタイム。
楽しいので全く苦じゃないっす

逆に来週から暇になるのが怖い〜
ちなみに今日で阪神バイト終了
最後の最後は社員さんたちとホンマに仲良くなってきてたので、寂しいわぁ
丁寧語とか接客態度とか、今後に必要な知識を身につけることもできたし、楽しかったし
最後は餞別まで頂いて、うれしかった
10月からは何のバイトしよかな〜

前も書いたプリズンブレイクやけど、めっちゃ面白い!
ちょっと展開遅いけど、ハラハラドキドキするし、何よりも主演のウェントワースミラーがかっこよすぎて・・・・
めっちゃセクシーやねん〜
ほとんど顔の表情が変われへんくて、あの冷たい目がセクシーでたまらんわぁ。
セクシーすぎて生理不順になりそうです。 きゃっ


新地のバイトも明日でおしまい
明日も領事館行ったり、英語プレゼンしたり、銀行口座開設したり大変やけど、明日も元気!

女子力アップ強化月間 

July 08 [Sat], 2006, 21:26
8月から約二ヶ月、ヨーロッパの方に行ってきます
当初、イギリスに3週間くらい行く予定で、そうしたら語学学校行きたいとか思って、そんなん考えてたら生活費+雑費で25万くらいは必要やろうと思っててん。 文章ながっ

でも昨日いろいろ話してたら、どうやらスイスで10日過ごした後はほとんどずーーーっとロシアに居ることになるみたい。
ということは、お金ほとんど使う場所ないみたいってことで、つまりそんなに用意しなくてよかった、ということ

だからと言ってこれ以上ここで散財するのもどうかなーとかも思うけど。
ってことで、再来週くらいから5万円くらい使って女子力アップするようなことをいろいろとやって行く予定。
なんかお勧めのモノ・事があればご一報を

とりあえず、西村しのぶの新刊読んで、すこし女子力アップ の、ハズ
そして話題のエトゥセのネイルカラーを大人買い
だって一個200円
しかもけっこう塗りやすくて早く乾くのでおすすめ〜

でもでも、限定モノなのでほとんどの店で完売かも?

ナイスカポー! 

July 08 [Sat], 2006, 0:08
あと3回で阪神のバイトもおしまい。
最近になって他メーカーの人とかとも仲良くなってきたとこやったから残念すぎる

今日はすごくいい雰囲気のカップル見た
顔とか服の感じとかめっちゃ合ってて、見てて微笑ましかったよ
そのカポー見てて、近くの小さな幸せがほしくなった

もうすこし我慢したら、大きな、絶頂のしあわせを得ることができるんやけど。
目の前の快楽とかしあわせとかを願ってしまうよね、ひとは・・・


あ!そう!
9月にマキとロシアmeetingすることになるかも
ロシアできっと暇やろうから嬉しいわぁ。
誰か暇やったら遊びにきて〜〜

最近トモダチになった子がほんまに尊敬できるような子やねん。
かわいくて、スタイルよくて、センスもいい。
英語とスペイン語ペラペラで、将来もめっちゃ有望。
なのにちゃんと努力する子で明るくて、元気。

見ててすごいなーと関心するわ。
一緒におったらいろんなこと吸収するもん。
でもこれ以上仲良くならん気がする・・・残念!

研究中。 

July 06 [Thu], 2006, 16:12
珍しく日中に家に居ます
たぶんこの時間(16時)に家に居るのって一ヶ月ぶりくらいやわ。
と言ってもだらだらしてるわけではなく朝出かけてきて、今からまた出かけるんやけど。
昼過ぎまで寝まくることをやるのが最近の夢。

今日はマキが紹介してくれたアナスタシアに行ってきました!
HPはこちら
ハリウッドスター御用達の眉カット専門のお店らしい。
心斎橋大丸の地下一階にあるねん。 てか別館の地下一階は女性しか入られへんねんて!
予約も基本的に2ヶ月待ち。
まぁ、私は若干汚い手をつかったけどね・・・

知ってるやろうけど、私は眉に関してほぼ何もしてません。
ここ最近のわたし美化計画の一環で眉にも手を入れてみようと思いまして。
結果は・・・私的にはけっこう変わったと思う。
でもまだ誰にも会ってないのでわからんけど。
眉キットみたいなやつも購入したのでこれから研究します

ちなみにわたし美化計画はいろいろ進んでます・・・ホットヨガとかメイク研究とか・・・
気づいてもらえたらいいなぁ・・・

帰宅後は掃除と卒論ちょっとやって、今から新地バイト。
あと二回で終わる(?)ので、しんどいけどがんばって稼いできますわ
P R
経歴。
□ゆかり
■福岡県にうまれ、がめ煮と育ち、大阪の大学でチャイ語を勉強する。
□大学の三年次を終了後、一年間中国・北京に留学。
■2005年3月〜12月マルタにて英語留学
□現在は日本にて就活開始

yukariot@yahoo.co.jp
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MyblogList
Yapme!一覧
読者になる
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yukariot. Make your own badge here.