北星学園大学の国際交流サークル Hi-C のブログだったりします:)* お気軽にコメント残していってください! 活動のアイデアなども常に募集してます。 だって・・ほら、あれでしょ? やりたいことしちゃうのが Hi-C のポリシーでしょ? xoxo

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hi-chi-c
読者になる
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像
関係性はなーい\(^O^)/ (2009年06月01日)
アイコン画像sora
砂の国アラバスタ (2009年04月17日)
アイコン画像桜子
久しぶりの! (2009年04月03日)
アイコン画像みかプーさんことみかこ
砂の国アラバスタ (2008年11月14日)
アイコン画像てあせ
☆ストーブ解禁☆ (2008年11月02日)
アイコン画像てあせ
泉の手汗 (2008年10月27日)
アイコン画像桜子
たかぎの野望 (2008年10月26日)
アイコン画像てあせ
たかぎの野望 (2008年10月26日)
アイコン画像けーた
たかぎの野望 (2008年10月26日)
アイコン画像
久々の休み☆ (2008年10月26日)
関係性はなーい\(^O^)/ / 2009年06月01日(月)
どーもお久しぶりーの
あきです
せっかくバルーンさんにハイシーブログ載っけてもらったんだから書こうよー(´・ω・`)
とか思って
なにかしらをやってみました
ブログさ、普通にログインしなくてもメールアドレスで送れたり、絵文字デコメ使えるとこに移転きぼんぬ(^ω^)

さてさて
もうすぐ(今週木曜日)体育大会ですね
出場する人もしない人も学校きて仲間を応援しましょう\(^O^)/
そして土曜日には楽しい打ち上げも待ってます
出場した人もしてない人も来て打ち上げ楽しみましょう
ビールかけしよーぜー!わ
ほぼイキかけよーぜー!わ

ってことで今週は北大祭楽しみましょう←

おしまいけるんぐぅ(附属ネタ)
あきんぬでした
 
   
Posted at 09:18 / Daily Hi-C :)* / この記事のURL
コメント(1)
HI-C新歓★ / 2009年04月29日(水)
お久しぶりです!
4月25日、新入生のための新歓を行いました
札幌ススキノ B BARさんお世話になりました(・ω・)







参加者は全部で88名!
現在のHI-Cの名簿には220名ほど…
なんか大きなサークルになってきましたね


新歓では初めて会う新入生や継続生との出会いの場ということで、留学生は誘いませんでしたが、
日本人だけでもとっても楽しい時間をすごすことができましたね!
みんなが笑顔で楽しかったですと言ってくれたのが一番の宝物です!


2次会はそれぞれにおまかせしましたがプリクラ撮りに行ったり、カラオケに行ったり、友達のお家にお泊まりしたりと、楽しそうな報告をうけましたぐへへ


ちなみに私はカラオケオールで死亡フラグたちました


\これからもよろしく!/



Au revoir!
xoxo !zumi
 
   
Posted at 18:28 / 活動報告:)* / この記事のURL
コメント(0)
初めましての! / 2009年04月03日(金)
四月二日 今学期の新しい留学生さんと 初めて会っちゃいました お昼を学食で一緒に食べてから 学校案内をする前に HI-Cの部室に来てもらって UNOをしたり スマブラで雄たけびをあげたり ラジバンダリー (まだ古くないと信じてる) 今回は全部で12~3人? 図書館とコンピューターの説明をして 日本人だけでキャポに 晩ご飯の買出しに行き 晩ご飯は焼きソバとお好み焼きを みんなで仲良く作りました 焼きソバはみかこさんとひとみさんが マシェル君と愛情たっぷりに作ってくれて とっても美味しかったです\(^O^)/ あざーす 食べたあとは10時まで UNOやトランプで遊んで とっても楽しい時間を過ごせました 留学生の一人 ケイトちゃんからのメッセージには 「とっても楽しかった!  晩ご飯も面白い体験ができたし、  なによりみんなが優しく  日本語を教えてくれたり  笑顔で話しかけてくれたのが  とっても嬉しかったわよ  これからもいっぱい遊べたらいいな」 てきなことが書いてありました* 留学生は日本の言葉や文化を学びにきています* 彼らにとって一番いいのは 早くこっちの生活や流れに慣れてもらえるよう 会話の中でなるべくたくさんの日本語を混ぜて お話することだと思います ぜひぜひみなさん 彼らの日本語の先生になって たくさんの良い想い出を作ってください \よろしくね/  Au revoir! xoxo !zumi
 
   
Posted at 20:25 / 活動報告:)* / この記事のURL
コメント(0)
久しぶりの! / 2009年04月03日(金)
11月から更新してませんでしたw
さ−せん(´・ω・`)
名前ばかりの部長たかぎさんです


昨日新しい留学生さんたちに
学校案内をしました
その記事は後で書きます(・ω・)


とりあえずのお知らせとして
ちょこちょこ書かせていただきます


春休み中に泉とか敬太さんとかで
ちょっと話してたのが
今のHI-Cの問題点


今現在HI-Cとして在部しているの人は
80人を超えているのですが
行事に参加できる人は限られていて
それなのになにかある度にお金を徴収したり…
また人数が多いがために
色々うまくいかないこととかもあって
なんとかしたいね−って話していたんです


改善案も一応出たのですが、
もう少し周りの人たちの意見を聞いてから
皆さんにお伝えすると思います*
あとちょっと待っていてください
(大まかに言ってしまえば
 イベントを企画する人
 イベントに参加するだけの人
 に分けて、
 企画する人を部員として登録、
 参加する人をメンバ−として登録
 したらどうかっていう感じです


その件に関しての連絡・意見は
ハイシーメールでまたお知らせします


周りに
ハイシーメールが来ないんだけど
っていう人がいたら
泉か敬太さんにメールしてください*
なんとかします(・ω・)←


Au revoir!
xoxo
!zumi
 
   
Posted at 20:15 / 連絡:)* / この記事のURL
コメント(1)
砂の国アラバスタ / 2008年11月12日(水)
こんにちわ

今部室でONE PIECEの映画見てます

いいお話ですがONE PIECEファンのヒトはガッカリするかもしれないっす

省略されすぎてて

今日の部室はそんなカンジでしたわ

ケンターロ
 
   
Posted at 16:40 / Daily Hi-C :)* / この記事のURL
コメント(2)
P R
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!