Casting横須賀公演終了!

June 08 [Thu], 2017, 0:14
おかげさまで「Casting〜Along with your dream〜」横須賀公演終了しました。どうもありがとうございました。



舞台に立つことを夢見る人たち。それは年齢、職業、歩いてきた道に関係なく、ミュージカルの舞台に立ちたい!という想いを自分の胸の中に持っている人たち。
その人たちが集まったオーディション会場で色んな話が繰り広げられていく。オーディションを受ける側の様々な想い。オーディションをする側の様々な想い。


舞台上で、現役サラリーマンの大河内さん役が言う台詞に、こんな言葉があります。


「本当はずっと前からここへ来たかった…でも、まあ、今日ここへ来られて良かったと思っています。今日、私は、確かに、ミュージカル俳優を目指したんだ。…と」




自分が本当にやりたいこと。やってみたいこと。やってみたかったこと。
自分の心の内にアタックしながら、自分の歩みを止めているのはもしかしたら自分自身なのかもしれない、と思わせてくるたくさんの台詞たちと、その舞台。


私が演じたのは、桂英子という、舞台と劇団を強く愛している女性。彼女は真っ直ぐな故に、ぶつかる壁もあり。


オーディションを受けながら、自分の中を見つめていく、、、そんな作品でした。




ご来場くださいました皆様、どうもありがとうございました。


Castingの中で私が演じた、桂という女性も舞台が大好きな人でしたが、現実の私も舞台が大好きです。


これから巡り合うでだろう、数々の舞台も頑張ります





村澤さん、大変お世話になりました!









どうもありがとうございました〜!


↓こちらは稽古場ショット















ミュージカル「Casting」

May 31 [Wed], 2017, 22:52
いよいよ!明後日、幕が開きます


「Casting〜Along with your dream〜」


舞台が好き。ミュージカルが好き。
その想いを自分の中に抱えながらも、不安になる自分。真っ直ぐに夢を追えない自分。素直になれない自分。諦めてしまった自分・・・。
勇気を振り絞った最初の一歩の後、彼らが行き着くのは・・・。

横須賀ベイサイドポケット
6/2(木)13:0018:30
6/3(金)13:0017:30

全席自由:4800円


7月の川崎公演にも出演致します。

サンピアン川崎
7/6(木)18:30
7/7(金)18:30
7/8(土)13:0017:30

全席自由4800円


チケットお申し込みは、お名前・ご希望の日時・枚数をご記入頂きまして、akaneticket@yahoo.co.jpまでメールをお願い致します。

お待ちしております!








藤永会!

April 24 [Mon], 2017, 22:45
2017年!
今年も、藤永会へ着付けに行かせて頂きました。


ゲスト出演の松井誠の着付けです。
だいたい、二年に一度、行かせて頂いています。


この藤永会のお家元が、もう本当に素敵で素晴らしい方でお人柄も芸もです


北九州を中心に活動していらっしゃいますが、お近くの方は是非、次回の会はご覧くださいましね!


今年は、山口での公演でした。山口は下関。本州のいちばん端っこ!北九州とは海を挟んでお隣さん!




会の最中はずっと裏についているので、客席から観ることは叶わないのですが、袖やら花道の奥やらから、ちらりちらりと拝見させて頂いておりました。


松井座長のショーの様子は、Facebookにもあがっていますので、ぜひチェックプリーズ!あ、私のFBではなく、松井座長のFBをチェックプリーズです




名古屋でのお仕事から、そのまま山口入りしたので、今日は久しぶりのわが家。


あちらこちらと旅に出るのも好きだけれど、やっぱりお家は落ち着くなぁ〜


今夜は久しぶりに自炊しよ〜
山口からお昼過ぎに帰京して、夕方から、別のお稽古場へ行ったので、あっという間にこの時間!


私の信条!?
好きなものを好きな時に好きなだけ食べる!の健康法を今夜も実施します








これは、ホテル近くの下関の港。
巌流島も見えたよ〜!

緊張ほどけて〜

April 10 [Mon], 2017, 22:40
公演を終えて、安城から一路東京へ。
帰りの新幹線。






ササと小峰くんに挟まれた私は、ふたりの絶妙すぎるトークに笑い転げ、お腹がよじれる程に笑って笑って笑い転げて〜〜〜(笑)!!!


お腹が痛くてどうにもたまらないから、笑いを止めようと頑張るんだけど(笑)、このふたりに挟まれてしまっているからには、もう、暖簾に腕押し(笑)


は〜あ〜〜〜(笑)!!!


あっという間の新幹線時間。
めっちゃ楽しかったわ〜(笑)!!!






↑ ひと通り笑ったその後で、何枚も撮り直してようやく撮れた一枚(笑)

安城公演 終了!

April 10 [Mon], 2017, 22:28
安城公演、終了しました!
この日は松井座長のお誕生日。
そして、会館は満員のお客様。
皆さま、どうもありがとうございました!!!


レビューショーでは、誠心流名古屋教室の中から、6名の門下生の方々が「風舞台」という曲を踊りました。
1000人を超えるホールでの踊り、皆さんとても緊張されていた、かも?していなかったかも?しれませんが、、、
お稽古を積んでの晴れ舞台でした









この日。
京唄子さんの告別式の日でもありました。
「誠の意地悪バアさん vs 唄子の新妻」という題名で公演した時の事を今も覚えています。


フィナーレで、舞台の上の京唄子さんが、客席へ向かって話す時間があり、その時の言葉や温度を今も覚えていて。込み上げてくるものがあった事。
とても大きな方でした。











次の公演へ向けて!
さぁがんばります!!!















4月8日安城公演!

April 07 [Fri], 2017, 10:54
おはようございます安城公演へ向けて、只今移動中〜!



今月1日からお稽古が始まり、いつもながらあっという間に本番が近づいてきました〜!


猛烈な勢いで進む振付とお芝居のお稽古。その合間に、松井座長がみんなをお食事会に連れて行ってくださいました






お店の看板が眩過ぎて、みんなの顔が見えにくい(笑)


お腹いっぱい頂きました。松井座長、ご馳走様でした


みんなで安城公演頑張ります〜!


↑ 毎度お馴染み、佐々岡さん〜



誠心流〜安城公演

March 31 [Fri], 2017, 18:11
3月の誠心流も、東京・名古屋共に終了しました。


家元・松井誠も新歌舞伎座公演を終えて、お教室で踊りの指導をビシバシ〜!


8月の浴衣会に向けて、振付はどんどん進みます。




そして、名古屋教室の皆様は来たる4月8日の愛知県は安城での公演にも出演するのです!日にちも目前に迫って来て、お稽古にも熱が入りました。




今、帰りの新幹線。
明日から始まる安城公演のお稽古に向けて、頭の中を切り替え中〜。


今日名古屋駅まで乗ったタクシー。
日本で1台だけという、とっても貴重なタクシー


SKE48タクシー
エイベックスさんとのコラボタクシーなのだとか。
各地方から、このタクシーに乗るためだけに名古屋に来るファンの方もいるんだとか。(運転手さん談)


予約は一切受け付けていない為、乗りたくても乗れない人もいて、乗れるまで名古屋に足を運ぶらしい・・・




ちょうど巡り合って、SKE48タクシーに乗れてしまった、このラッキー感


ファンの皆さま〜
このタクシーでは、限定ポストカードも貰えますよ〜



さささ。明日からの準備


踊りとお芝居〜!


安城公演のチケットをまだ取っていないけれど、どうやら観に行かれそうという方〜!
まだ若干ですがA席のチケットご案内出来るようです。お早めにお問い合わせくださいませ!



サンドアートと朗読のコラボレーション

March 21 [Tue], 2017, 15:38
観に行ってきました
サンドアートと朗読のコラボレーション公演


去年の「ALICE」で共演した、つきちん こと、植月ちん出演。


私、生まれて初めてサンドアートを観ました。
砂のみで描かれる世界があるとはっ!


物語に合わせて、朗読は進んでいくし、サンドアートもどんどん変わる。
砂だから、手でざっとならすだけで、あっという間に画が無くなってしまう。そしてまた描かれていく。




たくさんいる出演者の中でも、つきちんはキラッと光ってました
立ち姿も、朗読も。




こうやって、自分の知らない世界を知っていくのって楽しい



新歌舞伎座へ

March 17 [Fri], 2017, 19:23
行ってきましたよ〜新歌舞伎座!


早起きして大阪入りして、舞台を拝見して、その日帰りです。






お稽古場での雰囲気から何周りもきらきらと素敵に大きくなっていた、川中美幸さんの公演。そして松井誠特別出演。


お芝居、夫婦ラプソディ。
客席が笑いに包まれていましたわ〜


ショーでは川中さんの歌声に魅了され〜
?松井座長の踊りを客席から観ることは、少なくなったので、新鮮な気持ちで舞を拝見しまして〜


そして、雪しぐれ。
今回、振付助手を勤めさせて頂いた曲、雪しぐれ。
客席から拝見致しました。
揃いの着物に身を包み、ちょいとばかりワケありであろう雰囲気のする、ふたり。


すっぽんへと消えていくふたり、その行方が気になります…




今月24日までの公演です。
まだご覧になっていない方は是非!



新歌舞伎座 3月公演!

February 26 [Sun], 2017, 18:49
始まっております〜新歌舞伎座3月公演のお稽古!

川中美幸さん公演
特別出演 松井誠です。


今回初めて、川中さんとお仕事ご一緒させて頂きましたが、とってもとっても素敵な方です

そしてもちろん、特別出演の松井座長も大奮闘されています。

私は出演はしませんが、今回は振付助手の立場で携わらせて頂いています。
ショーではもちろん、数々の川中美幸さんの曲をたっぷりとお送りするのですが、その中の一曲。松井誠振付曲の助手です。
曲名は・・・まだ秘密(笑)


どの曲なのか
どんな振付なのか


皆様是非、新歌舞伎座公演を楽しみにお待ちくださいね










竹内さん、小峰くんも出演していますよ〜





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茜 小雪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
プロフィール
舞台を中心に活動中。
商業演劇や全国ツアー公演、ディナーショーなど芝居・ショー共に多数出演。芝居・日舞・洋舞何れの舞台でも奮闘!
自身で企画・主催する舞台ユニット「茜presents」も活動中!
千葉市スポーツコーチャーとしても活動中!地域の方々にストレッチダンスを教えている。

また世界の子供たちを助ける活動に賛同。ワールドヴィジョンジャパンを通じ、モンゴルの男の子のチャイルドスポンサーになっている。
同じく、カンボジアの子供たちの為、かものはしプロジェクト会員にもなっている。

「主な出演作品」
雄呂血、友情、四谷怪談、さくら吹雪、沓掛時次郎、知覧の桜、ひまわり海に咲いた、曲のないうた、小さな地球の片隅で、ヘンリー五世、Jubilee[、Jubilee\、空よ!海よ!わが母よ!阿国歌舞妓、ジャッピーは春風に乗って、ちょいと理由あり、十六夜清心、その他多数。
レビューショー多数。

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像茜 小雪
» ミュージカル「Casting」 (2017年06月07日)
アイコン画像あまがえる
» ミュージカル「Casting」 (2017年06月04日)
アイコン画像茜 小雪
» 4月8日安城公演! (2017年04月10日)
アイコン画像emi usami
» 4月8日安城公演! (2017年04月10日)
アイコン画像emiusa
» 今月の誠心流 (2017年02月14日)
アイコン画像茜 小雪
» ありがとうございました! (2017年02月12日)
アイコン画像茜 小雪
» ありがとうございました! (2017年02月12日)
アイコン画像けいこ(けいはん改め)
» ありがとうございました! (2017年02月06日)
アイコン画像蝦夷富士
» ありがとうございました! (2017年02月01日)
アイコン画像茜 小雪
» 2017 (2017年01月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/hi-akane/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ