新iPhoneはどかんと新しいものを出して

July 30 [Sun], 2017, 23:31
Appleは5月16日、iOSデバイス向けに「iOS 10.3.2」の配信を開始した。対象はiPhone 5以降、第4世代以降のiPad、第6世代以降のiPod touch。
ハードケース エルメス

【更新時間】顔パスでロック解除、いけるかな?

次期iPhone(通称:iPhone 8)で気になる「顔認証機能」の搭載の噂。Androidスマートフォンでは、4月に発売されたGalaxy S8などで見かけるこの機能ですが、どうやら今年のiPhoneにもやってきそうな雰囲気ですよ?

9to5Macが紹介するKorea Economic Dailyの報道によると、やはりiPhone 8は顔認証機能のために3Dカメラモジュールを搭載するようです。
グッチiPhone8ケースこのモジュールはLG Innotekが製造し、すでに2,697億ウォン(約272億円)規模の発注も行なわれているんだとか。

iPhone 8では、iPhone 7 Plusからちょっと変わって縦型デュアルカメラの搭載が噂されていますが、それだけでなく前面カメラの強化も予測されています。
シャネル Chanel ケースカメラや赤外線センサーを3Dセンサーとして利用し、顔認証や目の虹彩認証、それに3Dセルフィー(?)が撮影できるなんて話も。3Dセルフィーって、3Dデータを撮影できるアプリ「Seene」みたいな機能を想像しちゃいましたが、まだ詳細はわかっていません。
エルメス iphone8ケースあとこの中で楽しみなのは、やはり認証機能のアップグレードでしょうか。Touch IDによる指紋認証も悪くないのですが、顔認証や虹彩認証はより手軽なスマホの生体認証手段となりえます。
ゴヤールiphone7 ケース

ますます便利に、カッコよく進化するスマートフォン。一時は進化が止まった…なんて囁かれた時期もありましたが、今年のiPhone 8では大きな進化が期待できそうです。
グッチiPhone7ケース
 スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。今回は、格安スマホの満足度調査レポートを基に、正しい選び方について話し合います。
イヴサンローランiphone7plusケース

【写真】『iPhone SE』はUQ mobileとY!mobileでどれだけ売れるのか?

■UQ mobileとワイモバイルがiPhone SEの取り扱いを開始

房野氏:以前、UQ mobileとY!mobileがiPhone SEを扱うことで、MVNOにとってさらに大きな脅威になるという話がありました。これについて解説をお願いします。
グッチiPhone7ケース

石川氏:以前、ワイモバイルの寺尾さん(ソフトバンク プロダクト&マーケティング統括 Y!mobile事業推進本部 本部長 寺尾洋幸氏)に、iPhone 5sをどうするのか聞くと「考えてるよ」という応えだったんですが、MNOが扱っているiPhone SEを同じく扱うことに驚きました。今までは型落ち端末だから許されたけれど、MNOと同じ端末を扱うということは、MNOかMVNOかということについて言い訳を考えることなく、Appleと自分たちのために、なりふり構わずがんばるという姿勢が出ている気がします。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安

石野氏:iPhone SEはもう1年間経ったので。

法林氏:1年間先にMNOが売ったから、もういいですよねっていう感じ。


石野氏:ここから本番なんじゃないかな。

法林氏:この2ブランド以外が扱うかどうかに注目。
シャネル Chanel iPhone6 plus カバAppleはうんといわないと思うけど。

石川氏:ワイモバイルとUQ mobileが一生懸命売っている間はないかなあ。
Hermesエルメスiphone6ケース

石野氏:高いiPhoneは大手キャリアで、安いSEはワイモバイルとUQ mobileでと、Apple的にもきれいに分かれた。iPhone SEは大手キャリアも扱っていますけれど、圧倒的に売れるのはUQ mobileとワイモバイルでしょうし、うまく住み分けできた。
ゴヤールiphone7 ケースいわゆる廉価版iPhoneは「iPhone 5c」の不成功もあって、あまりうまく売れなかった。どうやって売ろうかと考えている中で、UQ mobileとワイモバイルが出てきて、そこにうまくハマった。
イヴサンローランiphone7plusケース

石川氏:最新モデルが出てお店に行くけれど、結局型落ちを選ぶという買い方が海外は昔から多くて、日本もやっと海外っぽくなってきた。Appleは「iPhone 7 (PRODUCT)RED」を推しているけれど、ユーザーはもっと手頃に手に入るiPhone SEを選ぶ格好になってくる。
シャネル iphone7ケースこれはiPadにもいえて、「iPad Pro」のCMでは、Wordが使えてウイルスの害がなくて、ということをアピールしていたけれど、実際は3万円台のiPadが売れる。ハイエンドと普及モデルの位置付けがうまい感じになってきた。
coachコーチ iPhone7 ケース

石野氏:Apple的には、数を取りにきた春商戦という感じじゃないでしょうか。

房野氏:iPhone SEがMVNOではUQ mobileとワイモバイルだけでしか買えないということについて、総務省が何かいうことはないでしょうか。
マイケルコースiphone7ケース

法林氏:それはないと思う。最初のiPhoneだってソフトバンクしか扱わなかった。
シャネルiphone7ケース

石川氏:SIMフリーのiPhoneもありますから。

石野氏:メーカーとキャリアの契約について、総務省は口出しできないと思う。
エムシーエムiphone7ケース

法林氏:どこと付き合うかは自由。フラットなマーケットにしろといっているわけではないので、ツッコミどころがない。
シャネルiphone8ケース

 Y!mobileはもともとソフトバンクが持っていたiPhone 5sを引き受けているけれど、ソフトバンクは最初にAppleと条件を決めていて一番厳しいはず。その厳しい条件が今でも後を引いていて、iPhone 5sが残っている感じがする。
シャネルiPhone7ケース Chanel逆にUQ mobileはうまく準備して、きれいに入れ替える形になっている。

石野氏:なぜ128GBモデルを追加したんでしょうね。
ルイヴィトンiphone7ケース

石川氏:あれは分からないけれど、UQ mobileとしては、VoLTE対応していないiPhone 5sをあまりやりたくなかったんだよね。どうしたものかなぁと悩んでいる感じが伝わってきた。
シャネル iphone7ケース

法林氏:手探りっぽかったよね。

石川氏:ワイモバイルでiPhone 5sが売れているから、やらざるをえなかったけれど、正直、ちょっとなぁみたいな感じだった。
ルイヴィトンiphone8ケースiPhone SEはVoLTEに対応しているので、だったらCMも作って売るぜという意気込みを感じる。でも128GBモデルは意外。
ルイヴィトンiphone7ケースAppleに押し切られたかな。

石野氏:2週間くらいずっと押し止めていたんですか(笑)

石川氏:うーん。
エルメス iphone7ケース最初はUQ mobile賢いなと思った。売り切りモデルとして、安くiPhone SEを売るために32GBモデルしか扱わないのは、すごい大人だなと思っていたんだけど128GBモデルも扱い始めた。
エルメス iphone8ケース

石野氏:思ったよりiPhone 5sが早くなくなって、32GBモデルが間に合わないとか、そういうことかな。後から追加されたのが謎ですよね。
シャネルiphone8ケース逆に、32GBモデルだけ売ることが許されるんだという方にびっくりしました。たぶん前代未聞ですよ。
グッチiPhone7ケース

房野氏:公表されないと思いますが、iPhone SEはどれくらい売れているんですか。グローバルではまだ売っているんですか?

石川氏:売っていますよ。
ベルト メンズ 人気 ブランド

石野氏:でも、そんなにヒットした感じではない。

房野氏:iPhone 5cみたいな失敗ではない?

石野氏:iPhone SEは、今回からどうなるかじゃないですか。
シャネルiphone8ケース去年1年間で売ったiPhone SEはiPhone 5cの二の舞いだったような気がするんですけど、UQ mobileとワイモバイルに入れたことで、うまくいくと思います。

法林氏:長い目で見るとiPhoneはどんどん値段が上がってきている。
エルメス iphone7ケース日本みたいにキャリアがしっかり面倒を見るとか、高額な商品を買えるだけの下地があるマーケットだったらいいと思うんですが、そうじゃない国に行くと、iPhoneを持っていることはある種のステータスになるほど高価な商品。そうなると下のモデルを作るわけです。
グッチiPhone7ケース比較的受けの良かったiPhone 5sをベースに、コンパクトなiPhone SEを作った。防水まで踏み込まない辺りがコストをかけていない表れ。
シャネルiphone7ケースメモリ容量は上がってきているから、128GBモデルも作ったんだと思う。あくまでも新興国や途上国のニーズに応える商品を用意した。
エルメス iphone7ケースそれが日本やアメリカのエントリーユーザーに調度いい端末として売れるならいい、という解釈じゃないでしょうか。

石川氏:iPhoneって直近では過去最高台数を世界で売っているんですよね(CNET Japanの記事によると、2017年第1四半期決算で、iPhoneの販売台数は前年同期比5%増の7829万台で過去最高。
ルイ・ヴィトン / LV 携帯ケース1台当たりの販売価格は694.57ドルに達し、iPhone 7なら32GBよりもストレージが大きいモデル、あるいはiPhone 7 Plusの比率が多くなったと思われる)。台数的にはiPhone SEが稼いでいるんじゃないかなあ。
シャネルiPhone7ケース ChanelしかもiPhone SEは古くてこなれた部材だと思うので、価格以上に相当安くなっているはずで、Appleにとって収益にプラスに働いていると思います。

石野氏:中古のiPhone 5sを買われるよりずっといいですしね。
グッチiPhone7ケース

房野氏:廉価版が売れている他のメーカーは影響を受けるでしょうか。

石川氏:受けないでしょう。
新品エルメスケースそこはまだ別なような気がしますね。

法林氏:ファーウェイやサムスンの低価格層に並べているモデル数や、つぎ込む資金はすさまじい。
彼氏 プレゼント ベルトそこはそう簡単には崩せない。iPhone SEはあくまでiPhoneにとってのエントリーということ。
iphoneケース

石野氏:日本円で4万円半ばだと、Android端末でハイエンドクラスの端末が手に入る。ファーウェイの端末だったら「honor」を買えるくらいの値段。
ルイヴィトンiphone7ケースAndroid端末なら1万円台からLTE対応のモデルがある。Appleは、そこは狙わない。
ルイヴィトンiphone8ケース住み分けはできていると思います。

房野氏:iPhone SEの32GBは4万円半ばですが、1万円台のコストで作っている可能性はありますか?

石川氏:あります。
彼氏 プレゼント ベルト

房野氏:Appleとしてはおいしいですね。

石野氏:とはいえ、チップはiPhone 6sと同じA9を使っていたりTouch IDを搭載したりと、そんなに悪いパーツを使っているわけではない。
最新エルメスアイフォンケース液晶の解像度やインカメラのスペックが低くて3D Touchもありませんけど。セルフィが弱いのは、若い層に売るときに気になる部分かな。
シャネルiphone7ケース

法林氏:ファーウェイの「P9」も4万円半ばくらい。1年経ってだいぶ下がってきている。
新品エルメスケース

石野氏:iPhone SEとP9だと悩むなあ。自分が単なる1ユーザーだったらiPhone SEかなと思うけれど、その値段で買えるならP9を買っておいた方がいいんじゃないかという感じもする。
ルイ・ヴィトン / LV 携帯ケースただ、P9も過去の機種で、そろそろ1年経つ。

法林氏:iPhone SEを純粋に1機種と捉えれば1年前だけど、iPhone 5sベースだと考えたらいつの端末だよって話。
Michael Kors iphone7ケース

石野氏:いや、中身はiPhone 6sですから。

法林氏:(iPhone SEの弱点は)ディスプレイだよな。
シャネルiphone8ケース

石野氏:あと「Galaxy S8」を見たせいもあって、デザイン的に、旧世代のスマートフォンという感じがしちゃうんですよね。

■iPhone 7 (PRODUCT)REDをどう見るか

石川氏:iPhone 7の赤をこのタイミングで出してきて、Appleもだいぶ手詰まり感があるのかな。
Hermesエルメスiphone6ケース

法林氏:ボクは買ったよ、買い替えましたからね。

房野氏:海外のユーザーはiPhoneにケースを付けずに使う人が多いのでしょうか。
シャネルiphone7ケース

法林氏:付けてますよ。アジアは日本と同じく手帳型が多い。
シャネルiPhone7ケース

石川氏:アメリカだとハードな、落としても割れない系のケース。日本で手帳型が人気なのは、画面を守りたい、カードを入れたいということで。
シャネルiphone7ケース

房野氏:iPhone SEのケースは、金型が4年くらい使えているってことですね。

石野氏:ケース屋さんはボロ儲けですよ。
グッチiPhone7ケースだからトリニティ(「NuAns NEO」のメーカー)も資金ができて、スマートフォンを作れるんですよ(笑)。なんて、冗談ですが。
最新iphone7ケース

房野氏:世界的にもケースを使う人が増えているのに、赤いモデルを出す理由はあるのでしょうか。募金の名目はありますが。
エルメス iphone8ケース

法林氏:僕の場合は「赤が出たから仕方ない、買うか」ということでケースも変えて透明にした。周りの人だと女性の反応は抜群にいいですね。
グッチiPhone7ケースこれが出たからiPhoneに変えようという人もいた。iPhone 5sユーザーで、変えようかなという人も確かにいました。
最新エルメスアイフォンケース手帳型ケースを使ったらどうせ見えないので、どうでもいいって気はするんですが。

石野氏:ローズゴールドが女性に響き切らなかったんじゃないかな。
coachコーチ iPhone7 ケース

房野氏:好きな色のスマホを持っているということが重要なのでしょうね。iPhone 7が思ったより売れないから塗り直したとか、そんなことはないですよね(笑)

法林氏:僕の勝手な解釈でいうと、iPhone 6sからiPhone 7への進化は防水やFeliCa搭載ということで、僕ら的には色々あるけれど、外見が変わっていないのでiPhone 7を象徴するカラーがほしかったのかなと思う。
エルメス iphone8ケースあと、Appleは(PRODUCT)REDを昔からずっとやってきたので、やっぱりやりたいんだろうなということは見える。黄色や青を出さなかっただけ良かったんじゃないですか(笑)

石野氏:売れているものに対してカラバリを追加するのは、売上げをさらにアップさせるためのメーカーの常套手段。
ルイヴィトンiphone8ケースそれをAppleがやるかというショックはありましたけど。

法林氏:iPhone 7の赤はいいと思うんですけど、なんとなく、3D Touchとかいくつかのネタで、ファーウェイが先に出して、その後だいたいAppleが追ってくるよねって話を以前、石野君とした。
iPhone7ケース香水風そういえばP9の赤が去年あったなと改めて思い出していた。

石野氏:じゃあ次はグリーン(P10のグリーナリー)かな。
MCM iphone7カバー激安まあ、色の数は限られているので、かぶるのは仕方がないですね。Appleは今まで、他メーカーにない色、躊躇するような色をやってきた気がするので、(PRODUCT)REDは以前からやってきたことなので仕方ないけれど普通のメーカーぽい感じがした。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安ただ、色追加に関して、ビジネス面と文化面から考察する記事が出るのもすごいなと(笑)

石川氏:がんばったけれど2本が限界だったな。ただね、iPhone 7/7 Plusのジェットブラックやブラック、今回の赤とか、少し色に頼りすぎている感がある。
グッチiPhone7ケース次が9月になるかどうかは分からないけれど、新iPhoneはどかんと新しいものを出してほしいなと正直、思います。

■iPadの盛り返しに期待

image: ギズモード・ジャパン編集部
source: 9to5Mac, Korea Economic Daily via THE INVESTOR


 アップデート内容は、バグを修正する、iPhone/iPadのセキュリティの問題を解消するというもの。
最新エルメスアイフォンケース

 アップデートは端末かPCから行う。端末からアップデートする場合はWi-Fiに接続する必要がある。
iphone7ケースiPhone 7 Plusで確認したところ、更新ファイルの容量は196.8MBだった。PCからアップデートする場合は、端末をPCに接続してiTunesから行う。
Michael Kors iphone7ケース
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hhuyji
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる