みれいやんの千聖

August 27 [Sat], 2016, 2:03
先日の台風の土砂降りのインパクトはなかったとしていたのに、うちの畑の前の田んぼの稲が倒れていた

依然として青い稲なのに、今から倒れたら稲刈りの頃には腐ってしまうだろう・・・

去年こういう田圃は豆が植えてあったから、稲が出来過ぎちゃったんだね。

いよいよ台風が欠ける事を祈るばっかりです。


きのう植えたネギ。だんだん雑になって、土壌さえかかっていれば素晴らしいわ〜 って、簡単に

も、2列だったネギが4列に増えた

ネギの横に、白菜とキャベツを植える畝を作った。  苗は次月に入ったらHCで貰う計画。

ここまで手続きを通しておけば、後は九月五日光過ぎに大根の根源を蒔けば、秋の手続きは終わったと同じ

六月に光子くんから頂いた「フエンネル」一本だけ助かったんだけれど

このままでいいのかしら??? 時おり、肥料をあげているんだけれど・・・

下から葉が出てこないから、土壌をより寄せた方が良いのかしら???

草と一緒じゃ良くならないかな??? 

今年は四クラスに一度の小・中学校同窓会のクラス。

あたいはディレクターではないが、今年のディレクターくんらは、いろいろ不運があって、9月の同級会の計画が

ガイド状も乗り遅れると、前月末にあたいにいよいよ助けて呼び出しがあったのでガイド状を作ってあげた。 

そのセッティングも出来たので、目下、皆さん便覧等々を作ってくれとのオーダー。

ガイド状も遅れて出したから、皆さんが一番低く、15ニックネームしか集まらなかった。

ガイド状は80枚出したんだけれど・・・

で、目下急いでこういう↓便覧を作ったけれど、友だちに駄目だしを受けたので、近々作り直しですみたい〜

あすまでに便覧を探るって言ったから、ウェブログは今日はこれで・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mariko
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hhscdiik5oscks/index1_0.rdf