頭部デッドボール後にホームラン 

May 08 [Thu], 2008, 0:25
6日に行われた阪神対巨人戦で、3回2アウトの際に世界記録の連続試合全イニング出場中の阪神の金本選手が巨人の木佐貫選手の投げた4球目が頭部へ直撃してしまいました。記録も途絶えるかと心配されましたが、数本後に立ち上がり大事には至りませんでした。デッドボール後の5回の第3打席には400号へ王手をかけるホームランを放ちました。やっぱり凄いですね。

野球場で生活 

May 07 [Wed], 2008, 22:13
市営の野球場へ不法進入して寝泊りしていた夫婦が逮捕されたそうです。夫の実家で住んでいたそうですが、折り合いが悪く出て行ったそうです。アパートも借りるお金が無く、しかたなく野球場で住んでいたそうなのですが・・・。

スーパーアグリ F1撤退 

May 07 [Wed], 2008, 12:03
前々から資金難のニュースが流れていた、F1のスーパーアグリがついに撤退する事になってしまったそうです。とても残念なニュースですが、今まで応援できて楽しかったです。今後は佐藤琢磨はどうなるかなど、気になる事も多数あります。今後のF1はさらにメーカー同士の争いになって行くのでしょうか。大きな資本がない、プライベートチームでは毎年のように変わってしまうルールに対応するだけでも大変ですね。

1個 1000円のアイス 

May 05 [Mon], 2008, 10:11
ハーゲンダッツが1個1000円のアイスをインターネットで限定販売するそうです。普段から少し高い印象で高級感があるハーゲンダッツですが、さらにその上を行く1個1000円。以前にも高級なティッシュペーパーがインターネットで限定販売されましたが、狙いとしては同じでしょうか。今回販売されるアイスの味はダージリンとカカオだそうで、どちらも産地や品質にこだわったそうです。食べてみたい気もしますが、アイスにいつもより高いお金を払って、さらにインターネットで注文って少しめんどくさいです。私はコンビニや近くにある美味しいアイスクリーム屋でいいです。しかし、アイス好きの方はどうでしょうか。

MS Yahoo 買収断念 

May 04 [Sun], 2008, 22:05
話題になっていた、マイクロソフトによるヤフーの買収計画をマイクロソフトが断念した事を発表しました。両社とも検索サービス1位であるグーグルには追いつきたいのでしょうが、すべての思惑は一致しなかったようです。2位と3位であるヤフーとマイクロソフトですが、近年は1位のグーグルと大きく差を開けられつつあります。今後、さらなる業界再編の話題は続くかもしれません。

天皇賞・春 アドマイヤジュピタ 

May 04 [Sun], 2008, 16:46
京都競馬場で天皇賞・春が行われました。1番人気はアサクサキングスで、2番人気は盾三連覇を狙うメイショウサムソン。そして3番人気はアドマイヤジュピタでした。レースはアドマイヤジュピタとメイショウサムソンの激しい競り合いにアドマイヤジュピタが勝ちG1初出走で見事勝利を得ました。これで通算成績は13戦7勝。また、今回4頭を送り出したアドマイヤ軍団としても天皇賞は初勝利です。過去に秋でアドマイヤグルーヴとアドマイヤムーンが3着で最高でした。

伊達惜しくも優勝逃がす 

May 04 [Sun], 2008, 16:00
女子テニスのツアー下部大会に12年ぶりに現役復帰した伊達公子は決勝戦まで進み、決勝で惜しくも世界ランキング86位のタマリネ・タナスガーンに残念ながら敗れたそうです。下部大会だったとはいえ、12年ぶりに復帰した大会で決勝まで進んだことは驚きました。今後も素晴らしい活躍を見せてくれる事を願っています。

騒動後、初の笛 

May 04 [Sun], 2008, 14:37
名古屋対G大阪戦で、「死ね」発言騒動で話題になっている、西村主審が騒動後、初の笛を吹きました。問題の方は暴言を受けたとされる上本選手が所属する大分側も協会とJリーグ見解の受け入れて一様の決着はついた形となりました。最近、試合以外でも話題が多いJリーグです。常に協会やリーグは対応に問われています。

hide追悼イベント 

May 04 [Sun], 2008, 12:54
hideの追悼イベントが3日始まりました。没後10年が経ってようやくといった感じです。長かったような短かったような。当時私は高校生でした。小学生の頃からXが好きだったので衝撃は大きかったです。3日のイベントにはビジュアル系のバンドだけではなく、マキシマムザホルモンやDJOZMAなども参加しイベントを盛り上げたようです。イベントは3日と4日に行われます。4日にはXJAPANも出演予定で盛り上がるんでしょうね。

九回一死まで無安打 

May 04 [Sun], 2008, 12:09
プロ野球の5月3日の試合、巨人対ヤクルトの試合は、 ヤクルトの村中が九回一死まで無安打で抑えていましたが、突如崩れてしまい、9回に5点を取った巨人が勝ちました。ヤクルトの村中はノーヒットノーラン直前かと思えば、ヤクルトは完封負けなので、9回を抑えていても延長なんですね。ピッチャーとしては非常に辛い状態だったでしょう。