相手から覚えてもらう為には?〜ビジュアルの重要性〜

November 20 [Tue], 2012, 5:18
昨日は弁護士の方と名刺デザインの打ち合わせhappyho.jpでした。
いろいろと転々とされてから地元広島へ戻り独立。
今後は広島を拠唐お仕事をされるそうです。
今回はロゴも一緒にデザインさせて頂きます。
独立される方は、やはりロゴには強い想いがありますね。
今回もしっかりヒアリングをさせて頂き、会社の顔になるロゴを作り上げていきます。
v言葉や文章に比べて、ロゴやイラスト、写真等のビジュアルの方がパッと見で記憶に残りやすいです。
曲のタイトルや歌詞は忘れたけど、CDやレコードのジャケットを見て思い出す事はよくあると思います。
名刺交換をした際に戴いた名刺を見てみると、ロゴが入っている名刺は多いですが、それだけではもったいないです。
目的や曹に合わせて、顔写真や取り扱いの商品、店舗内の写真など、+αのビジュアルを入れるだけでもっと覚えてもらいやすくなります。
全体的なレイアウトを工夫する事も一つの方法です。
昨日は文章の重要さについて書きましたが、今回はビジュアルについてでした。
結局は両方のバランスが大事です。
笑打ち合わせの後にメモの整理をしてから東急ハンズへ行ったのですが、店員さんの頭から角つのが生えていてビックリしました。
よく見たらハロウィンの飾りを着けていただけなんですね。
メガネをかけていなかったので、はっきり見えませんでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hhidoq309f
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hhidoq309f/index1_0.rdf