一通り終えて 

2006年02月11日(土) 2時04分
ずいぶんつまらなくなってますね。去年まではアホな症例多数でかなり笑えたのだが。
中米は結構クソガキ多くなったのかな?

ドミニカ共和国 

2006年02月11日(土) 1時57分
以外にドミニカって国があったのすっかり忘れていた。

セントクリストファネーブス 

2006年02月11日(土) 1時56分
なんて国名初めて聞いた。

バクダッド作戦! 

2006年02月11日(土) 1時49分
>特に首都ポルトープランス市及びその周辺地域において、アリスティッド前大統領派武装集団が「バグダッド作戦」と称した治安破壊活動を行っており、警察官、商店、車両等を襲撃しています
ってそのまんまやないけ

ハイチについて考える。 

2006年02月11日(土) 1時42分
暴動がお家芸と化していたハイチだがまともな奴でもその日暮しているのが精一杯だったりする。白人は高台に家を構え拉致られないように気をつけて暮らしている。良くてその日暮らしの黒人たちに職をと考えてもあの国で全て丸く治めるにはどうしたらいいのだろう。間違いなく観光だけじゃ足りない。どうすればいい?

不良少年グループ マラス 

2006年02月11日(土) 1時20分
>不良少年組織マラス(通称。貧困層の少年犯罪 組織で、脅迫や強盗、麻薬密売にも関わっているとみられており、国内に約 1000グループ、約3万人が存在すると報じられている。)のグループ7〜8名が、2台の車両に分乗し、走行中の路線バスの前後に割り込み、同バスを停車させた後、車内に乗り込み、乗客及び乗員に向け自動小銃(AK-47、M-16)を乱射し、子供、女性を含む28人を殺害、32人に重軽傷を負わせるという無差別大量殺人事件が発生しました。現場には、ロボ国会議長を脅迫す
る内容のメモが残されていたと報じられています。
って不良少年のグループだからマラスなのか?自動小銃ではなく自己小銃にしとけばたいして被害はなかったのにね。(ゴメンなさい m(_ _)m シモネタで)

テロリスト版グランコロンビア構想? 

2006年02月10日(金) 22時47分
コロンビアの連中がベネズエラとエクアドルに流れているみたいね。
ボリバールさん!今こそ出番だぁ!死んでる場合じゃないぜ!

エクアドルは南米のネパール? 

2006年02月10日(金) 22時29分
>人民戦士団(GCP):GCPは毛沢東主義を信奉する反政府組織であり
って中華思想は最貧国からっていう方針なのかい?ネパールを思い出した。

面白すぎるぞエクアドル 

2006年02月10日(金) 22時20分
>首都キト市内各所において国公立の中学、高校、大学生らが、政府に対し「学生割引証明書の早期交付」「バス運賃引き上げ反対」などを訴えるデモ等の抗議活動を頻繁に行なっています。その抗議活動は日増しに激化しており、火炎瓶の投てきや投石、さらには、道路封鎖を強行し路線バスを襲撃するなどの不法行為に及んでいます  過去に反政府デモ等に連動し、政治的主張を目的とした時限式パンフレット爆弾(爆発と同時に宣伝ビラを周囲に散布するもの)が爆発したこともありますので、公園や路上におかれた不審物には十分な警戒が必要です。

ってエクアドルってこんなに面白かったっけ?

み※いす※ともト※スト? 

2006年02月10日(金) 19時32分
}社会運動団体であるMST(土地無し農民運動)が国有地等への不法侵入・占拠や政府機関への抗議行動を全国各地で行っています
って業績いいから日本ではやらないか(笑)