ロールサンドイッチのパンと中身 

February 25 [Mon], 2013, 9:50
ロールサンドイッチを造ろうとおもい、6枚切りの食パンで作ったところ、パンが厚すぎて巻けずにパンが割れてしまいました。
さすがに不可能だったか〜と反省し、この場所は割れたパンのまま通常の四角いサンドイッチにしました。
サンドイッチ用に売られていますパンはボリュームが多すぎて使い切れないので、今度は8枚切りの食パンで試そうかと考えているんですから、8枚切りでもまだ不可能があるですか。8枚切り食パンでロールサンドイッチ作ったというようなことのある方、いらっしゃいますか?

あれと、サンドイッチの具のレパートリーが少ないので何かいいレシピがあったら教えていただきたいです。
毎回造るのはみじん切りのゆで卵のマヨネーズ和え、ハムとチーズ、ツナマヨくらいです。

本当に凄い!雑穀米の力


耳のゾーンを落とすなら、新鮮な角食8枚切りで(たぶん)問題ないなんかじゃないですか?
ラップに包みながら巻いて、しばらく置いておけば出来るんなんかじゃないかな?
スーパーのは厳しいかもしれない。
私は食パンは買わずに自宅で焼くのですから、サンドイッチなら7〜8ミリにスライスしている(巻く事態も)。
パン屋さんだったらサンドイッチ用に1斤からスライスしてくれるとおもいます。パンも新鮮だし、きっと巻き易いですよ。

具はポテトサラダ、あと、マヨネーズを塗ってきゅうりのスライスに塩少々というようなシンプルなものも美味しいくて好きです。
夕飯に残ったカツをトースターで温めて、カツサンドもいいです。
照り焼きチキンとか、コロッケ等。
卵サンドでも、ピクルスを刻んで入れるとまた一段とおいしくなるですよ。
子どもは海苔とチーズ、マヨネーズに今はまっている。
ホットサンドなら、BLTもいいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいり6sdv
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる