育毛のためにミネレルが一番良い

September 30 [Mon], 2013, 15:55
育毛対策を考えた場合、真っ先に思いつくのが育毛剤です。その他育毛シャンプーやマッサージが思い浮かびますね。

育毛対策として育毛剤や育毛シャンプー、マッサージは非常に高価的で良いのですが、いずれにしても土台となる頭皮の環境を正常にすることが一番大事です。

育毛剤や育毛シャンプー、マッサージは外面から育毛対策を行いますが、内面的に行う方法としては、日頃の食生活があります。

基本的に育毛に良い栄養素として挙げるとまず、アミノ酸が必要です。

私達の髪の毛は、たんぱく質で出来ていますが、アミノ酸にはそのたんぱく質を作る働きがあり、体内で作る事が出来ないため日頃の食生活で補う必要があります。

アミノ酸と同時に必要なもうひとつの栄養素はミネラルです。ミネラルには、亜鉛が含まれているのですが、亜鉛には育毛とたんぱく質を髪の毛へと変化する働きがあります。

あと、ビタミンCやビタミンB2も育毛の働きを促進する働きがあるので、アミノ酸・ミネラル・ビタミンC・ビタミンB2は、育毛対策を行う上で必須とも言えます。

ミネラルを多く含む食材としては、わかめがあります。わかめには、ミネラルと共に髪の毛の成長に効果があると言われているヨウ素と呼ばれる成分も含まれていて昔からわかめを食べると髪が黒々とした綺麗な子供が出来ると言われている程、わかめは育毛に対して効果があると言われてきました。

わかめは、味噌汁、和え物などと一緒に食べる事が多いですね。

また、ラーメンにも含まれている事がありますが、ラーメンの麺は小麦粉で出来ていて小麦粉には、たんぱく質が含まれていますから食べ物を工夫する事で育毛に必要なその他の食材と一緒に食べる事も出来て合わせやすいメリットもあります。

このように日頃の食生活の中で育毛に必要な栄養素は気軽に取る事が出来ますが、一番は毎日取る事が良いのですが、そうじゃなくても出来る限り、食卓に並べて食べる事でより育毛効果を発揮する事が出来ます。
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