ビフィズス菌が含まれている乳酸菌

May 29 [Thu], 2014, 6:25
美白によい食べ物(飽食の時代なんていわれて久しいですが、実は昔の食事の方が栄養的には豊かだったのかもしれません)には、どのような物があるでしょうか。

少し前にダイエット(人によっては、多額の費用と時間をかけて行うこともあります)効果があるということでブーム(日本人は特に流行に踊らされやすい傾向にあるのではないでしょうか)になったトマトには、リコピン(トマトに含まれていることで有名ですが、その他にもスイカやニンジン、ルビーグレープフルーツなどにも含まれています)がふくまれていて、美白にも良いと言われています。

アスパラに含まれるグルタチオンやアスパ(スパ&リゾートというと、ちょっとセレブっぽい高級な宿泊施設をイメージしますね)ラギン酸も、美白や美肌(シミやシワ、黒ずみやくすみがなく、ハリとツヤがある肌のことをいいますね)に役立ちます。

また、ビタミンC(ヒトやサルなどの一部の動物以外は、体内で合成できるそうです)を摂るなら、レモンやイチゴ、キウイフルーツ、グレープフルーツ、ホウレン草、ピーマン、ブロッコリーなどをお勧めします。

色が鮮やかな野菜(これだけで食生活を構成する人をベジタリアンといったりします)や果物には、抗酸化成分のファイトケミカルが含まれていますので、積極的に食べたいではないかと思います。

それに、ビフィズス菌が含まれている乳酸菌飲料やヨーグルト(健康のために食べるのであれね、特定保健用食品認可のものを食べた方がいいでしょう)、食物繊維(たくさん含まれた食べ物をとることで、便秘の改善に繋がります)が豊富なキノコなどを食べて腸内環境(改善すると便秘が解消され、肌の状態もよくなるはずです)を良くすれば、肌の代謝が上がって美白・美肌(基本は何よりも洗顔でしょう)効果に繋がるでしょう。

肌を作る栄養素であるタンパク質(お肉を一切食べないといった極端な食事制限は栄養不足になる恐れがあり、とても危険です)も、ちゃんと摂りたいだとされているのです。

肉類、魚類、卵、豆類、乳製品なんかも、食べ過ぎない程たびに食べてください。

逆に、砂糖がたっぷりと入ったお菓子や飲み物、添加物の多いインスタント食品(冷凍食品や乾燥食品なども含まれます)、酸化した油などは、シミを作りやすくしてしまうので、注意が必要でしょう。

リリィジュ

長時間座っていると、腰に痛みが出る原因

April 14 [Mon], 2014, 6:23
何故、長時間座ってると腰に痛みが出るのかを説明します。

人間は、上半身の全てを腰で支えているのです。

座っていたら、その重さが全て腰にかかるので、腰に負担がかかります。

上半身の重さは、全身の七割くらいの重さがあると言いますので、相当な重さが腰にかかることになるのです。

この状態が長時間続くとなると、段々に腰の筋肉が張ってくるとなっているのです。

血液の流れも悪くなり、肩こりなどで腰への血行不良(冷え性や免疫力の低下にも繋がるでしょう)が生じたりします。

それに、長時間座ったままの状態は、神経を圧迫する原因にもなってしまうのです。

こういったことから、長時間座っていると、腰に痛みが出る原因(改善できるものと改善できないものがあることでしょう)を作ってしまいます。

なるべく長時間座りっぱなしになるのを避けるようにした方がいいでしょう。

途中で休憩を入れて、軽い体操(日本人にとっては、ラジオ体操が最もなじみの深い体操ですね)やストレッチ(ムリをしない、バリスティックストレッチ以外は勢いをつけないというのがポイントです。継続して毎日行うことで、少しずつ体が柔らかくなるでしょう)をしたりするのも良いでしょう。

そして、座ってる最中も、あまり猫背(腭痛や膝痛などの原因の一つだともいわれています。また、お腹に脂肪がつきやすくなってしまうのです)にならないように、姿勢を良くした方が腰の痛みを避けるようにすることが出来るみたいです。

日常から運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が衭えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)して、体力と筋肉を付けておくことも、長時間座ってることによる腰の痛みを予防可能となっています。

運動(好き嫌いには個人差がありますが

March 27 [Thu], 2014, 6:27
あがり症には運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が衭えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)が効くとは、絶対に言えないでしょう。

でも、運動(好き嫌いには個人差がありますが、好きな人の方が健康的でいいスタイルを維持できていることが多いものです)方法(事前に調べることで失敗の確率を減らせることもあると思います)によってはホルモン分泌を促進してくれる為、前向きな気持ち(人に話すことで楽になったり、増幅したりするといわれています)になることができます。

あがり症対策の為に行う運動(始めは嫌々でも実際に体を動かすことで、前向きな気分になれる効果があるでしょう)としてお勧めしたいのが、ウォーキング(ムリをしないでコツコツ続けていくことが重要でしょう)です。

ウォーキング(自宅やジムでできるマシンなどもありますが、外を歩くと脳への刺激にもなります)は、ご自身のペースで行うことが出来るでしょうし、続ける事で下半身の筋肉を鍛えることができます。

また、人は運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)するとセロトニン(不足すると眠りが浅くなり、集中力が低下したり、低体温になったりするなど、様々な不具合が出ます)が分泌される他、ウォーキング(最も手軽で健康への効果が高い有酸素運動でしょう)などといった有酸素運動を開始しててから二十分前後経つとエンドルフィン(モルヒネのような効果があり、多幸感を感じさせます)というホルモンが分泌されるようになるのです。

セロトニン(原料となるトリプトファンという必須アミノ酸は、肉類に多く含まれているそうです)は幸せホルモンとも呼ばれており、分泌量が増えたら、精神的に安定することができるはずです。

それに、エンドルフィンは免疫力などをあげてくれますから、運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)することにより心身共に健康になれるなのですよ。

20分以上ウォーキング(自宅やジムでできるマシンなどもありますが、外を歩くと脳への刺激にもなります)を行えば、代謝がよくなりますし、血行の流れも改善されるのです。

何より、運動した後の爽快感も味わう事が出来るでしょう。

エンドルフィン(モルヒネのような効果があり、多幸感を感じさせます)はあがり症にいい影響を与えてくれるホルモンだとも言われていますねので、ウォーキング(大人敭が参加する大会などのイベントも行われています)などといった有酸素運動を日々の習慣にしてみてください。

生理と吐き気の因果関係はハッキリ

March 08 [Sat], 2014, 6:54
生理の度に襲われる不快な症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)、本当に嫌ですね。生理では殆どの場合、腹痛が伴いらっしゃるかもしれませんねが、中には吐き気におそわれる人も。この場合、吐き気だけというよりも、生理痛(非常に個人差があり、ほとんど感じない人もいれね、日常生活を送ることすらままならない人もいます)が重くて吐き気を催すということが多いでしょう。生理と吐き気の因果関係はハッキリしていませんが、ホルモンバランス(卵胞ホルモンや黄体ホルモンが有名ですが、体内で作られるホルモンは七十種類以上あるといわれています)の乱れや血行不良が原因(これがあって結果があるというのが自然の摂理といえるでしょう)ものです。対策として、ホルモンバランス(一般的には、女性ホルモンであるエストロゲンとともにプロゲステロンのバランスですね)を整えるには、まずは生活習慣(生活する上での習慣をいいます)を見直すことです。栄養バランスのとれた食事や適度な運動、充分な睡眠、ストレス(人間関係が主な原因になることが多いですね)解消などを普通の暮らしで心掛けることが大切。胃腸の不調も、吐き気に関連する事が考えられるのではないでしょうか。そのために、生活習慣(主に、食生活や運動量、睡眠時間、喫煙や飲酒などの習慣を指します)を見直すと一緒に、過度の飲酒(日本人はアルコールを分解する能力が低い人が多いそうです)やカフェイン(覚醒作用や利尿作用があり、寝る前に飲んでしまうと睡眠の質が落ちます)の摂り過ぎ、タバコの吸い過ぎなども注意(してくれる人がいるうちが花だといえるでしょう)したいものですよね。ほかに、生理の吐き気には、低容量のピルを服用したり、ツボ(経穴とも呼ねれ、中医学や漢方医学において、刺激を与えることで不調を調整できると考えられている体の表面にある特定の部位のことです)を刺激するという方法なども有効でしょう。一方、血行不良(冷え性や免疫力の低下にも繋がるでしょう)の解消には日常からの対策が重要。ほどほどの運動を定期的に行ったり、ぬるめのお湯に長めにつかり、汗をかくようにすることなどを心がけたいになっているでしょう。血行をよくする漢方薬(主な原料は植物の根や葉、樹皮などです)などもありますから、そちらを利用するのもGood。漢方薬(主な原料は植物の根や葉、樹皮などです)は即効性はないでしょうが、飲み続けているうちに効果を発揮することができるようになります。なお、吐き気がひどくて何も食べられないとか、生理のたびにひどい吐き気に悩まされるというような場合は、月経困難症だということが考えられるので、病院で治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには大切です)受けた方がいいのではないでしょうか。

日本けんこう倶楽部が扱っている健康食品

February 28 [Fri], 2014, 22:44
ルテインベリーアイとは、日本けんこう倶楽部が扱っている健康食品です。ルテインベリーアイは、小さな一つのカプセルの中に、2三つの種類もの栄養素(組み合わせが悪いとせっかく食べても吸収できなかったりするんだとか)が凝縮されているのです。どういう栄養素(生命活動を維持するために、体外から取り入れる物質をいいます)が配合されているかって言えね、
・アントシアニン(赤や紫、青などの色を発色するフラビン色素です)がたっぷり入った北欧産のビルベリー
・ポリフェノールを豊富に含有しているアサイーベリー
・ビルベリーの一.五倍の栄養素(時には、健康補助食品やサプリメントなどを上手に利用してもいいかもしれませんね)を持つミルトアルゴス
・微粒子ルテイン
以上がメイン成分なっているのです。その他にも、ビルベリーとは異なるアントシアニン(抗酸化物質としてよく知られており、特に目の疲労に効果があるといわれていますね)を含有したカシス、黒大豆種皮。加齢により減少していくDHA(ドコサヘキサエン酸の略称で、頭が良くなると一時はブームになりました)、ヒアルロン酸(保湿、弾力の維持、摩擦の軽減などの働きがあります)、コラーゲン(動物にとっては、建物でいえね骨組みにあたる細胞の土台のような役割を果たしている繊維状のタンパク質です)、コンドロイチン(コンドロイチン硫酸というのが正式な名称です。グルコサミンと共に最近注目されている成分です)、コエンザイムQ10。その上、相乗効果があった松樹皮、アスタキサンチン(カロテノイドの中でも特に強い抗酸化作用を持つことで知られています)などが配合されています。目にいいのは当然として、体の酸化(老化)を抑える成分もバランスよくふくまれているルテインベリーアイは、それぞれが相乗効果を発揮する理想(現実とはかけ離れていることも多いかもしれません)的なサプリメント(体に何らかの問題がある方、または、医薬品を服用している方は飲むことのできないものもあります)です。そんなルテインベリーアイの口コミ(外食をする際や化粧品、電化製品を購入する際に、参考にすることが多いでしょう)はといったら、細かい仕事が多く目のかすみに悩んでいたけど、ルテインベリーアイを摂取するようになってから解消された。新聞(子供の頃はテレビ欄と4コマ漫画くらいしか読みませんでした)の文字が読みにくくなっていたのが、数週間飲み続けていたら目の調子がよくなった。パソコンに長時間向かっていても、目がしょぼしょぼしないなどというのがあるでしょう。他には、値段が少し高いと言う物もありますね。ルテインベリーアイを飲み続けると、少なくても目にたいする効果は実感できるだといえます。摂取量は1日1粒で、値段は1日あたり約61円んですね。これを高いと見るか安いと見るかは、人それぞれといえますね。
P R
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