焦りがち。 

September 09 [Thu], 2010, 21:33
最近、気分が落ち込みがち。

私、ちゃんと仕事しているんだろうか(_ _)

この会社でいいんだろうか。
いやよくないでしょ。

といって他の会社でやっていけるかと考えてみても、自身がない。

典型的な悪循環( ̄□ ̄)

そもそも夢とか目標ってー。
人生設計ってー。

…なんだ?

もやもや。 

September 09 [Thu], 2010, 12:34
何でも気の持ちようで変わるし、
変えるのは自分しかいないって分かっているんだけどね。

うーん。
何だか最近、いつも眠い。

睡眠時間は前と変わらないんだけど、足りなくなったのかな〜(_ _)

嫉妬。 

August 31 [Tue], 2010, 1:30
私は少し、人よりも「嫉妬」という感情に鈍いみたい。

うーん。
嫉妬、しないなぁ。


だから、私の無神経な立ち振る舞いによって、
いろいろな人達に嫉妬をさせてしまっていたかもしれない。

過去を思い返して、たびたびあるよ。
その時は気づかないんだよね、
自分のもっている感情ではないから。

誰が正しいとかは問題ではなくって、
気持ちのいい関係を築くために、
もう少し自分で考えた方がいいのかもね。


でも正直、めんどくさいなぁって思う。

嫉妬、めんどくさい。


思い返しただけでもうんざりする。

そうやって忘れていく。 

March 23 [Tue], 2010, 2:43
ほっとしたような、
悲しいような、

そんな気持ち。

恋したいから、仕事を頑張る。 

December 21 [Mon], 2009, 0:10
もし好きな人ができたとしてもさ、恋愛だけじゃなくて充実した生活を送りたいと思う。

今度は恋愛に逃げないよーに、仕事も頑張る(・∀・)
自分には何が必要なのか、ちゃんと考えてみるー。

何事も、勉強と経験ですよね(´д`*)

あー恋したい。 

December 20 [Sun], 2009, 0:50
恋したーい(・∀・)

別れは辛いし悲しいけど、何だかんだで恋愛は楽しかった。
付き合わなきゃよかったとは、今まで一度も思ったことがない。どの彼氏でも。

楽しかったんだよねぇ。

また恋がしたいなぁ〜(´д`*)

あらかた。 

December 06 [Sun], 2009, 17:01
あらかた治ってきてるかも。

まだ軽い閉塞感と耳なり、頭痛ってゆーほどではない違和感はあるけど。
聴力は戻りつつある。

あと1週間くらいで治るよーな気がする。なんとなく。

彼氏と別れてから仕事が忙しくなって、なんとか働いていた。

新しい分野の本を手がけたり、出張に行ったり、納期がギリギリの本の担当になったり…。
その中で、問題は山積みだけど、忙しさが一瞬だけ落ち着いたときがあったの。

そこで気が抜けたから、難聴になったのかも。

突発性難聴は、ストレス性の病気だってゆーし。

推測でしかないけど。
無理をしていたのかな。

まぁ〜、それでまた仕事が忙しくなったから、結構大変だったかもー。

やっぱりはじめての病気だから、治るのか心配だし。
熟睡できてないのか、全然疲れが取れないし。

会社の仕事に追われるのも、閉塞的でよくないなぁって思う。

今は、仕事の合間に他の版元の人と会ったり、一緒に企画考えたりしてる。
それをはじめたら、ずいぶん楽になったかも。

目前の仕事に必死になるのも大切だけど、視野を広くもつことが大切だよねぇ。


人でも仕事でも、“なにかひとつ”にこだわると、失敗するものかも。

よくなってはいる。 

December 01 [Tue], 2009, 23:58
もう少しで治るかも。
早く回復しておくれ…。

心の隅では。 

November 30 [Mon], 2009, 1:50
体調が悪いって前彼とかに甘えたいし、
立て込んでいる仕事も預けたい。

でも実際、前彼にとっては、ただ迷惑なだけなんだろーなぁ〜。
ってゆーか連絡する理由もないし。関係ないし。

仕事も結構つまってるなー。
制作部、人足りてないし。

あーぁ。
結局寝つけてない(-_-)

でも本音を書いたら、ちょっとスッキリした。

何があれば安心? 

November 29 [Sun], 2009, 23:41
私は何があれば安心するんだろう。

彼氏? 旦那?
収入のいい仕事?
スキルやキャリア?


うーん。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あこ
読者になる
都内で編集の仕事をしています。
Yapme!一覧
読者になる