今年の冬は寒すぎ

January 18 [Wed], 2017, 11:40
今年の冬は寒い〜

雪が少ないから、まだいいんだけど、毎日真冬日。

私の肌も乾燥がひどくなってます。

ちょっとポリポリとかくと、粉を吹いたように皮が剥けてきます。

全身そんな感じなんですが、もっと気になるのがやっぱり顔。

毎日、普通のスキンケアのあとに、アルガンオイルとかをつけています。

でも、オイルとかも気を付けないと化粧崩れしてしまうので、なかなか面倒です。

やっぱり、保湿力が高いファンデーションで、それほど手厚くケアしなくても、一日中乾燥しないようなファンデがあればいいなと思って、購入を検討中です。

ただ、1ヶ所だけ、何も塗ってないところがあって、それが足の裏です。

足の裏がカサカサするので、クリームをせっせと塗っていたんですが、どんどんカサカサがひどくなりました。

ほんとに、尋常じゃなくガサガサしてきたところで、なんか気づいちゃったんです、もしかして、クリームがよくないのかと。

それなりに効果のあるクリームなどもあるんでしょうが、私がつかっていた、いい香りのするシアバターなどが配合されたボディクリームはもしかしたら合わなかったのかも。

何が合わないのかもよくわからないんですが、とりあえずやめて、足の裏をたわしでこするようにしたら、良くなってきました。

たわしでこするというのは、昔雑誌に書いてあった方法です。

たぶん血行が良くなるんだと思います。

唇もそうなんですが、リップクリームを塗って寝ていたら、逆に荒れていました。

今は、きちんとメイク落とししたら、何もつけません。そのほうが唇が荒れなくなりました。

なんとなく洗脳されて、なんでも付ければいいんだろうって思い込んでますが、自分の肌に合わないってこともあるので、注意が必要ですね。

カバー力ありで時短メイクができるファンデ

February 17 [Tue], 2015, 14:25
先日ネットで買ってみたファンデーションがすごくよかったので紹介します。

口コミでみつけたのですが→http://cosme-viyo.com/blog/?p=95

ポンプの容器に入っていて、おしゃれなファンデーションです。

1本で7役もあるので、下地やなんかもいらないんです。

私はちょっと肌が乾燥するので、化粧水とジェルの後に使っていますが、肌が乾燥しないという方なら、化粧水の後にこれ1本でOKだと思います。

最初はワンプッシュしてましたが、ちょっと量が多いので、加減して使っています。

このファンデーションはすごくカバー力があって、私のニキビ跡のある肌も綺麗に隠してくれます。

ぱっと見はそんな感じはしなかったのですが、このカバー力には感動しました。

それなのに、時間が経つと肌にツヤも出てくるんです。

厚塗りっぽくならず、自然な色で、色浮きもないです。

少しだけ高めなんですが、すごく持ちもよさそうなので、よしとしてます。

朝のメイクの時間が短縮されたし、肌もワンランク綺麗になったので、嬉しかったです。

買ってよかったな〜

中年のためのファンデーション

August 01 [Fri], 2014, 8:55
中年って言われると抵抗がありますが、40代って、中年なんですよね。

この間、小説を読んでいたら、40代の女性のことを、「中年女」みたいな書き方してて、ゾッとしました。

自分が若い頃は、40代なんて、オバさんだと思っていたんだろうな。

実際自分がなってみたら、全く20代くらいと気持ちは変わってないですよね。


気持ちは変わっていなくても、体力や、ほかいろいろなところは年をとってきてますw

肌もそのひとつ。

たるみや小じわ、シミなんかも当然気になることなんですが、

けっこ気になるのが乾燥。

肌の乾燥ばかりは、夏だからよくなるとかいうこともないみたい。

冬場だからかななんて思っていたんですが、目の周りとか、口の周りとか、乾燥するところはする。

そして、ファンデが時間とともに崩れてきます。

いや、そもそもが、塗った時、フィットしていないのかも。


今まで使っていたファンデーションの、もう少し年齢肌用のファンデも使ってみましたが、あまり良いという感じもせず。

40代向けのファンデーションというのがネット上で紹介されてて、どこが違うんだろうと思ったら、成分が違うみたいですね。

違うというか、美容成分が配合されているらしいんです。

なるほどねぇ。


私が見つけたサイトはここ→40代に人気のファンデーションなんですが、1個買ってみました。

いいなーと思ったものが、たまたまトライアルセットがあったんです。

それは、色とか、パウダーやリキッドなどそれぞれのファンデが少しずつ入っているトライアルセットだったんです。

なんか面白そうだし、トライアルセットに興味があったので、すぐに買ってみたんです。

トライアルセットって、どのくらい試せるんだろうって少しバカにしていたんですが、コレ、けっこうもちますねー。

1本分位使えるんじゃないかしらって思いました。

ホームページには50日分くらい入ってるって書いてありました。

それが、1900円になっているので、かなりお得だと思いました。


トライアルセットも、オマケが欲しいなと思ったり、サンプルサイズのものがチマチマ入っているだけだったり、いろいろありますよね。

私はトライアルセットが好きで、たまに買います。

広告と違うということはほとんどないですが、会社によってはかなり内容が違います。

最初が肝心だと思うので、やっぱりたっぷり入ってるものとかは、使ってみたいなと思います。

すごい効き目ってことは化粧品の場合はほとんどないので、少量しか試せないと、どんな効果かよくわからないうちになくなったりするんですよね。

あと、パウチに入っているものは、やっぱりオマケ感があって、あまりいいと思うことはありません。

量は少なくても、ビンに入っている方が、使っているという感触があるんですよね。不思議ですが。


ファンデーションはトライアルセットがあるものは案外少ないですよね。

サンプルが付いてきて、それで試してダメだったら返品可というものが多いです。

その中でも、これだけたっぷり試せるトライアルセットは珍しいと思います。

絶対使ってみるべきです。

→トライアルセットの口コミはこちら




黒ゴマって白髪に良いの?

August 10 [Fri], 2012, 17:17
この科学が進歩した現在でも、白髪を治すことはできないんだって!

私が一番治したいのは、白髪(と近眼)。

昔から、黒ゴマは白髪にいいって言いますがどうなんでしょう?

これは、「食べる」ことを言っているんですが、

最近、黒ゴマを使ったヘアケアもあるとかないとか。

とはいえ、「かもね?」的なかんじではあるので、

今ある白髪をなんとかするならおすすめは

>>こちらです





あら、いいじゃない。どして?

June 10 [Fri], 2011, 13:48
シャネルのプードゥル ルミエール グラッセ、雑誌に載ってた。

今日のお肌の状態は、リフトアップしてる?

今日のおやつは、濃厚とろける杏仁豆腐がいいねー。

ザッツ・ライフ〜リディアの人生ゲームのDVD、見るんだ。

ブルジョワのエフェ ルミエールって、イイのかな。

天然染料クチナシ配合の毛染めってあるんだね。

ピクノジェノールと無月経で、情報収集。