はじめましてー 

2013年01月06日(日) 14時45分
詳しいことは、こちらでね。( ̄ー☆

こんちは。minminです。

一応、宣伝になっちゃうけど

聞いてね。(*^.^*)

SMS(ショートメッセージ)は、スマホでもガラケーでもしっかり届きます。

SMS(ショートメッセージ)は、携帯電話番号が判ればメッセージを送ることができます。
現在、携帯e-mail(いわゆるキャリアメール)は、1年もすると20%程度がアドレスが変わって届かなくなります。しかしながら、携帯電話番号のほうは、MNPの浸透もあり、変わることが、ほぼ無くなりました。
したがって、SMSなら簡単に確実にユーザーに届くという点で新しいマーケティング手法になりつつあります。

日本におけるSMSの歴史はまだまだ始まったばかり、2011年7月にやっと国内携帯キャリアの相互接続が始まりました。海外では、携帯電話でメールといえば、SMSが主流だったのが、日本ではi-modeメールやEZwebメール等キャリアメールが長い間主流でした。それが、先の相互接続とスマホシェアの急拡大で、キャリアメールの相対的価値が下がってきています。

SMSを活用して、コールセンターを本格的なコンタクトセンターへする流れやスマホアプリの本人認証を行ない、なりすましを防ぐ事例等、その役割は大きく、非常に注目されています。

メディアSMSは、送信キャパも大きく、国内5キャリアにしっかり対応してます。


詳しいことは、こちらでね。( ̄ー☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmin
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる