縮小ー。 

October 15 [Sat], 2005, 22:18



ついでに此処へのリンクもすっぱり。
そのうち移転しようと思ってるんだけど、もうちょっと先の話になりそうで面倒なので、どうしようかな。うーん。

ぐう。 

October 15 [Sat], 2005, 5:42



栗の話をしようと思ってたのに。もういいよ。
もう朝だよ。…起きてるのがバレたら母に怒られるので寝ます。
幾つになろうが、実家に居る限り、「夜更かしを怒られる。」とか、「好き嫌いを怒られる。」とかいうシチュエーションからは逃げられないものなのね。

またもや。 

October 14 [Fri], 2005, 2:56



スズメバチに遭遇しました。有り得ない。
お盆の時には、あんたはしゃがんでなさい!と言い捨てて墓掃除に勤しんでいた母が、流石にびびった程のサイズだったそうです。わたしは目瞑ってたので、(無意味だ。)あんまり直視しなかったんですけど。
で、怖いのは、その蜂がぶんぶん回りを飛んでんのに、どうでも良さそうに煙草ふかしてるうちの父。奴らは危険なんだと言っても、ぼー。
怖かったので引き返しましたが何かもう。奴らのことは、「包丁持って道をうろついてる元陸上部のジャンキー。」とでも言えば、危険よってことがわかってもらえるだろか。

遠くへむけて。 

October 13 [Thu], 2005, 1:43



いやいやこちらこそ、やいやいやかましい生き物でなんか申し訳なく……。
リゾットで米なだけに、コメったということでお許しを。
やきもちだけは一人前、とか改めて字にしてみるとますますロクでもないなあ。
遠い北国で土下座してます。ぺこぺこ。
己への戒めとして、今度、「モーニング娘。」のCDを借りてこようと思います。
重ねて更に折りたたんでありがとうー。

書けるだけ。 

October 13 [Thu], 2005, 1:38



二十分でどれだけ書けるかな。
法事のために週末姉が帰省していて、で。姉はミステリが好きです。私は谷山浩子が好きです。浩子の曲の中に、綾辻行人が作詞してるのとか、コーラスしてるのがあったので、聞かせてあげました。
で、「気づかれてはいけない」を流しつつ、姉のとこまで聞こえてるっぽいので、(あんまり近くに寄られたら茶の画面が見えちゃうから!)満足してトイレに行こうと部屋を出たら、遠くから、「ひとりにしないでー!」という叫びが聞こえました。
その夜姉は、寝ながら二回ほど悲鳴を上げてて、朝に聞いたら「収容所にいれられる夢を見た。」と言ってました。
奴が寝てる間ずっと横で浩子を流してたせいかな。ごめんね。
でも悲鳴と悪夢のコンボは昔っからだから、まあいいよね。

げほげほ。 

October 12 [Wed], 2005, 23:36



咳が出ます。げほげほ。秋冬に引く風邪は嫌いじゃないんだけど。寒い時期にアホみたいにあったかくして、げほげほ言うのは結構、好きかもだ。夏はやだけど。
でも、咳が出るだけなので、原因は、1:風邪、2:部屋が埃っぽい、3:空気が乾燥している、4:カラオケ、のどれかだと思います。
4だとアホっぽくていい感じです。メンテが始まる前に書かなきゃと焦ってます。
高校時代の友達、いつもの面子(此処数年全員集合は難しいけども。)四人、全員がB型だと判明して何か可笑しいです。問題は、何で今頃気付くんだってことですが。

ただいま。 

October 11 [Tue], 2005, 23:03



激しく筋肉痛なのは、法事のあと親戚一同でバトミントンをしたからだと思います。
あががが。しかも、筋肉痛が一日遅れで来ました。そろそろ年だろうか。
寒いのでストーブつけてるのはともかくとして、あんまりつけてると気持ち悪くなる。空気悪いのかな。ちょっと偶に朦朧とするので、換気を考えなければ。

おはようございま。 

October 11 [Tue], 2005, 9:58



す。ブログのメンテ時間知らんと、メンテ終わるまで待とうとして挫折しました。
朝の七時までって判ってたらさっさと寝たのにー。梅干昆布が食べたい。凄く。
さてさて、それはともかくいってきまーす。

くび。 

October 11 [Tue], 2005, 1:44



首詰まってるのダメというと、金田一を思い出す。少年の方。好きじゃなかったけど。
わたしもダメで、別に絞殺されかけた過去とかはないんだけども、ハイネックだめ。セーターもVじゃないといや。まるいのもだめ。真冬でもコート上まで閉められない。いっそ顎まで埋まるくらいだったら、どうにかなるんだけど。Yシャツも第一ボタンまで閉めるなら、首回り緩いくらいサイズ大き目のじゃないといや。
昔友達が、「女に生まれて一番良かったと思うのは、シャツが開襟でいいことだ。」って言ってたけど、ほんとだよ。
わたし、マフラーを日常的に巻けるようになったの、此処数年だよ。でも、そういう緩い奴って洗濯してるうちに、てれーんってなる確率が高い気がする…。

今日と明日。 

October 09 [Sun], 2005, 0:39



明日は法事なのです。法事はいいのですが、何かお経は聞いてると眠くなるわ、笑いたくなることがあるわ、正座だわで死にそうです。
凄い厳しい顔してお経を聞いているのかと思いきや、寝てる叔父。その前後左右で笑いを堪える親族。笑い堪えてるの見て笑いたくなるわたし。
で、今日の晩御飯は焼肉だったのです。何か絶対途中でもう要らんーってことになるのですが、母が。
「もうニワトリ。」
って。意味判らなかったので、は?って皆聞き返したら、ぼそりと。
「もう、ケッコウ、」
といいました。ギャグのセンスのなさは親譲りだと知って安心しました。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像マカ
» CDとかの話。 (2005年09月18日)
アイコン画像えぬおー
» CDとかの話。 (2005年09月18日)
アイコン画像マカ
» フォトグラフ。 (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hgs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる