参議院選挙

July 10 [Wed], 2013, 21:01
参議院選挙ですね〜、皆さんは行きますか?まあ、義務なのでいかないといけないんですけど、今の政府の構造で面白いのがあったのでここで一つ。政府、お金がないので赤字国債を発行、すると政治家・官僚が使ってしまう、国債を返すことができない、じゃあ増税って図式らしいです。確かに!目からうろこ!いや、本当はダメなんですけど、なるほどって思ってしまいました。確かに、これだけばら撒きゃお金はなくなるよね。こりゃ当然です。でその続きが選挙に行くと増税になるって落ちです。誰を選んでも、増税になるわけです。ここまで来るとある程度は増税は仕方ないかと思いましたが、色々考えると今までのつけなわけですから、官僚、政治家の皆さんにはそれなりの責任を取っていただきたい。こちらはしがないサラリーマン、黙って税金払ってきました。それなのにひどい仕打ちだよね。今回の選挙、その辺も踏まえて投票したいと思いますが、果たして投票したい人、もしくは政党があるのかな?微妙です。
縷縷綿綿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hgp7603j
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hgp7603j/index1_0.rdf