ハピバ、自分☆(笑) 

2017年12月13日(水) 21時32分
てことで、今日は誕生日!

かと言って何か特別なことがあったかっていうと…
平々凡々、なーんも変わりない1日だったよ(・∀・)

まあ、この歳じゃそんなもんでしょ
(笑)

いつもの如くプライスカード作りに精を出してたよ。
予定より1時間寝坊もしちゃったから、作業工程が狂ったのも事実σ(^_^;)

でも親すら娘の誕生日を忘れてるのはちょっと切なかったなぁ。。。
ほぼ1日うちにいたのに(ー ー;)

で、きっと何日か経ってから気付くパターン(笑)

いいけどさ。

なんか…ね。


でも友達からはメールもらった(*^▽^*)

自分はなんもしてなかったりするのに…それでも毎年、メールをくれる 友達がほんとにありがたいです( ; ; )嬉泣。

この場を借りて、感謝です?☆


写メは誕プレヽ(´▽`)/
モコモコグッズ♪
考える事は皆一緒らしい(*≧∀≦*)



さーむーいー…っ(>_<) 

2017年11月20日(月) 11時45分
あり得ない!!

一夜にして外観が真っ白とか、何!?

もう真冬。
ここまで積もって降ったなら、いっそのこと根雪になってくれた方がマシ。
でもまた溶けるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)


あ、でこの傷、ね。

道化師ギターさんのバースデーに意を決して傷バンを剥がしましたよ。

先生に金曜日には剥がして良いからと言われたので。

恐る恐るゆっくり剥がし…

傷の具合を初めて目の当たりに!

ブシ色になってるのかな?
血の跡あるのかな?
ヒリヒリするんだろうなぁ>_<

とか色々頭を巡っていたけれど…

さすが病院の傷バンは違うね!!

予想外に綺麗!!

あまり滲みることもなく!

触ったらやっぱり痛いけど、さほど目立つような感じもなく、ニキビのデカイバージョン的な感じ(笑)

跡は残りそうな気はするけど、全然思ってたような傷じゃなくて、ほんとに良かったよ(^^;;


さて、おやつでも買いに行こうかな。
番茶が最近飲みたくて仕方ない(笑)
緑茶ばっかりだから。

休みはやっぱりホっと一息したいよね〜。

あーあ… 

2017年11月10日(金) 23時36分
またやってもうた………。

縫わなかっただけまだマシだけど。。。


デコを機械の角っこに思い切り、ガツンとぶつけ…

血を見る羽目に…(;_;)


それには高校生のバイトちゃんもビックリ(笑)


閉店までは帰れなかったので、親に連絡を入れ、向かいに来てもらい、その足で救急病院へ。


ぶつけた後すぐに友達がたまたま店に寄ってくれて、デコ見て笑われた( ̄◇ ̄;)
でも動揺してただけに、友達と話せて落ち着いたかな。


頭をぶつけて縫ったのは何年前?
3年くらいしか経ってないような…(*_*)


取り敢えず、あの時みたいに縫わなくても大丈夫ということで、一安心。

でも風呂どころか頭だけ洗うのも顔を洗うのも今日は我慢と言われた(´;ω;`)

明日はちょっと臭うかも…。

仕方ない。

自己責任だ。

労災にはなるけど。



なんて日だ(ノД`)

悲しみの雨… 

2017年11月08日(水) 22時36分
昨日の夜に叔母(父方のおじいちゃんの妹)が亡くなり…今日、お通夜でした。

お通夜といっても家族葬な感じで、少人数。
親戚と親しかった方数名でのお通夜。

御歳100歳。
大往生での旅立ち。

施設に入居をしていたけれど、全然逢いに行ってあげられず…たまに思い出しては、なんかの機会にと…そのまま。

顔を見たけれど、100歳とは思えないほど、シワもなく、肌艶も良く、何より少し微笑んでるような柔らかい表情。

今にもほんとに起きそうな、寝息が聞こえてきそうな、そんな顔をしてたなあ。


雨が降ったり止んだり。


23年前の6日の夜は雪が降っていた事を思い出す。

あの時は遅くまで親の仕事を手伝っていたっけ。

白血病で友達が旅立ったのはそんな夜。


叔母もこの時期だなんて、なんて偶然なんだろうか。
そして、昨日は姪っ子の5歳の誕生日。
これも偶然なんだろうか。


唯一の救いは雪が降っていないこと…なのかな。


おばちゃん、今までありがとう。
長い長い人生、お疲れ様でした。
苦労してきた分、ゆっくり休んで。
また逢う日まで。

夕飯。 

2017年10月02日(月) 23時05分
めっちゃ懐かし〜っ!!!
子供の頃、大好きだった「焼肉重」(о´∀`о)






我が家が食堂だった頃に人気のあったメニューのひとつ!

小学生の時分には、土曜日の半ドンで帰って来たら、食堂に顔出してたまにコレを食べさせてもらってたなぁ(*^ω^*)

まあ、自分でリクエストしてたんだけどね(笑)

いやぁ、懐かしさのあまり写メってしまったじゃないか(*≧∀≦*)く〜


そして、食べながら録画してた「昭和元禄落語心中−助六再び編−」を見てる自分。
昭和感満載すぎ(笑)
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
名前:あゆみ
生息地:北の国の小さい樽の中
好きなモノ:
ライブ・漫画・小説・お笑い・NACS・格闘技・パズル・空・イルカ・ベリー系・ゴス他 
好きな音楽:
道化師、天使、金爆、密室、風呂他
嫌いなモノ:
自己中・一部のワガママ姫・天ぷら・ゆず・地震・火事・大雪・すぐ止まるJR・腰痛肩凝り・寝汗・他