超久々書き込み 

2006年06月10日(土) 0時29分
ココの書き込みはひさびさっす。
ココしかみていない方は管理人が死んだかと思ってる方も
いるだろうけど、現在mixiで頑張って更新してます。

というかほとんどmixiに活動の場を移しております。
なので、ココでしかお見かけしないかた!
私は元気です(笑)

mixiにハマリまくってますんで今はムリですが
じきにmixiの日記をココの日記に移してまいります。
しばしのお待ちを・・。

chabbitへ♪ 

2006年02月10日(金) 23時14分
今日は休みが一緒だった旦那さんに念願の雑貨屋さん
チャビさんへ連れて行ってもらった〜。

◆chabbit
http://www.chabbit.com/

  

ためいきでるくらい可愛い品々。
全部持って帰りたかったわぁ。
値段もどれも手ごろで。

スタジオMの食器が結構そろってて
どれもカワユクて悩む・・。

結局この日は高まる買い物欲をグッと抑えて
ヘアピンとお弁当用のメラミンフォークと
バンド(SIMPLEって書いてあるのよ)のみ
購入。店の場所もわかったし、今度は
お金をたんまり持っていかなくては!!

で、今一番欲しいグラタン皿&ココット皿は
結局100円ショップの「キャンドゥー」で
買いました(笑)

いやでも100円でもあなどれないんちゃ!
キャンドゥーは!ダイソーは心なしかダサイけど。

100円に全く見えないくらい可愛いいので、
本人大満足しております。今度写真で紹介します。

長崎ランタンフェスティバル(旅行記編) 

2006年02月05日(日) 23時11分
そもそも旦那はどうしたのよ?という
感じですが、旦那さんはお友達とスノボ
に行ってしまいましたので、私は長崎に
お友達と行ってました。

しかしバスツアーは朝が早いんだわ。

7時40分小倉発ですよ。

小倉乗り込み組みは問題なかったんだけど
博多組がなかなかてこづって出発時間
40分も遅れたんですが!!!!

道中も休憩の度に、何組か揃うのに遅れて
時間が押して押しておしまくって。
長崎ランタンの会場に着くまでにほんと
ばたばたでした。

  

とはいえバスの中では爆睡で楽チンだったけど(^^;)

んで、肝心のランタンさんですが、あまりに
人手が多くてそんなに見れなかったんです。はい。

大丸の中のショップやら、雑貨屋さんなんぞ
見てました。ランタンにはあまり目もくれず・・。

今度こそツアーじゃなくて
長崎を訪れたいもんです。
熊本よりなんか行きにくいんだよ・・長崎。

長崎ランタンフェスティバル(食い倒れ編) 

2006年02月05日(日) 23時07分
日曜日に生涯2回目の長崎ランタンフェスティバルへ
行ってきましたよ♪
5980円のバスツアーだけど(^^;)

食べ物メインのバスツアーだったもんで
食べる食べる食べる!!!

という事で、みなさん驚きのその日何食べたかリスト
書いてみるとします・・怖い・・。

しかしいい天気で最高でした。

@まずはバスの中で軽い朝食。
 お友達めーちゃんが作ってくれたパンをぱくつく。
 
A博多のお客さんが乗り込んだ後に
 さっそくカステラ一切れ配布。
(バスツアーについてるのよ)

B昼ぐらいに”焼カキ街道”で有名な
 佐賀県太良町に到着。焼カキの昼食♪
 これもツアーについてる!でっかいおにぎりと
 たぶん1キロぐらいあるカキをおもむろに渡され
 るので各自で網で焼く。身がプリプリでジュシィー★
 600円で竹崎カニのお味噌汁も頂きました。
 これが最高に美味いんだな。

 

KOKURA探索(雑貨屋編) 

2006年02月03日(金) 23時00分
お腹も満腹になり、商店街をウロウロ。

旦那も大好きgraniphであえてTシャツは見ずに、
食器なんか見たりして。

◆graniph
http://www.graniph.com/index.php

graniphの前にあるZOOってお店にも
入ってみる。ここ昔からあるんだけど
意外と製菓グッズ&ラッピングものが置いてあるのよね。

井筒屋新館のAfternoon Teaの焼きたてパンを購入
してリバーウォークをチラ見した後はお待ちかねの
雑貨屋さん「ギャラリースペース yan gang」へ。

◆ギャラリースペース yan gang
http://www.yan-gang.com/

 

1Fのセレクトショップを必ず通らないと
2Fのyan gangさんにたどり着けないなかなか難易
な場所にある穴場的雑貨屋さん。

KOKURA探索(カフェ編) 

2006年02月03日(金) 22時54分
今日は予告通り新規開拓の旅へ
出かけて参りました♪

まずは伊勢丹地下でベーグルをGET。
ココ↓の

◆ベーグルK◆
http://www.bagelk.jp/

期間限定で販売してたので、いっちょ
買ってみました。試食したらもっちもっちの
感触にヤミツキになりそうだったし。

「BLUEBERRY」「GREEN TEA」「BANANA」を購入。
明日の朝の朝食にしよう★

んで、ちょいと試食したらお腹もちょうど
都合よく空いてきたので今日の1番めの目的地

過去の私の日記でも紹介させて頂いた
Un Petit Starの姉妹Cafe「Doucement」さんへGOー♪

◆Doucement◆
http://r.gnavi.co.jp/f171000/

 

ランチの”ワッフルサンド(チキンゴボウ)”
を注文。ドリンクとスープ、2種類のサラダに
デザート★ これで830円。

恐竜博 

2006年01月30日(月) 22時47分
先日【いのちのたび博物館】で行われている
「恐竜博2005」に行ってきました♪

ちょうどこっちに帰ってきたkaiさんとRieちゃん
のラーメン同好会初期メンバー3人で行ってきました。
(ラーメン同好会:会長kaiさんが転勤の為最近活動停止中)

前日は近くの居酒屋&テクニックで飲んで食べて
したのに、意外と早起きの3人。

恐竜博は意外とお値段が張ったんだけど
結構おもしろかった。恐竜が進化していく
過程が詳しく&わかりやすく説明してあったし。

 

博物館そのものは2回目だったんだけど
子供並に3人ではしゃいで3時間ほど滞在。
みんな20代後半に近いのになんでこんなに
子供なんだろ(笑)

締めはやっぱり、私達の秘密の場所
エコタウンの風力発電の風車。
1年弱前に3人で初めて行ってから
ココのとりこになってしまって。
北九州なのにこんなに綺麗な場所があるんだ
と、見るたんびに感動させられる。

 

大人の集まりなのに、子供みたいに
はしゃぐ事が出来る仲間、大切にしたいわぁ☆

クッキー 

2006年01月29日(日) 22時45分
夕ご飯を早くに食べ終わったので
空いてる時間にクッキーを作ってみました♪

レシピはCookpadの
「今すぐ作れる!チョコ★クッキー」を拝借。

バターを使わないんだけど、ほろほろっと
噛んだ瞬間になってしまう粉雪のようなクッキー。

  

丸めるときかなり苦戦したけど、結構
短時間で出来て大満足!

明日は何作ろう?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

2006年01月26日(木) 22時42分
2日前の事。

母親に「何か届いてたよ?」って
言われて、私宛のお届け物を開けると・・・・・。

【HERMES】と書いたアノオレンジの箱が!
えるめす?エルメス?!
しかも2個ペアのマグカップ。

 

こんな高級な贈り物をしてくれたのは
一体誰?と思って伝票を見たら、なんと
ずっと連絡の取れなかった学生時代の友人の名前が!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

っと本当に思いました。
だって携帯の番号書いてたし。

まさに電車男みたいに、ドキドキしながら
伝票に書かれてた携帯番号にお礼の電話をしようと
かけたものの不在。うーん残念。

本当に電車男みたいな展開にちとびっくり。

やっぱり「べノア」の紅茶でも飲まなくちゃ
いけませんかね(笑)

★:・経験バトン・:★ 

2006年01月24日(火) 22時40分
やすこさんから頂きました「経験バトン」
これさらっときわどい質問含んでんだよなぁ・・・。
まぁいいや(笑)やってみよー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【経験バトン】
経験したことのあるものには○、ないものには×を付け、
新たな質問を一個だけ増やして5人にバトンを回す。

☆入院:○ 去年の5月肺炎。
      同じく去年12月ヘントウ腺摘出で。

☆骨折:× 骨折はナイよ。

☆献血:× 貧血気味なのでもともとムリ。

☆失神:× 憧れるなぁ・・失神!

☆風俗:× あったらヤヴァイじゃないよ。

☆補導:△ 注意だけならされた事が。

☆女を殴る:× 姉に腹を蹴られた事はあるけど。

☆男を殴る:× 殴るのはないなぁ。よく叩くけど(笑)

☆就職:○ 正社員はないけど契約社員とか準社員とかなら。

☆アルバイト:○ 巫女さんのバイト楽しかった♪ 他多数有。

☆海外旅行:○ 韓国・ハワイ・カンボジア・シンガポール!

☆ピアノ:× エレクトーンならやってた。

☆テレビ出演:× ないない・・。雑誌ならある。

☆ラグビー:× 女の子にはムリです。

☆合コン:○ 短大の頃と20代前半時期に少々・・。

☆北海道:○ 高校の修学旅行にて。

☆沖縄:○ 短大合格のご褒美に♪

☆エスカレーターを逆走:○ 子供の頃にデパートにて。

☆電車とホームの隙間に落ちる:× 細くないしナイだろ。

☆金髪:○ バイト辞めた勢いでやったった。 
      似合わなくて不評。

☆ピアス:○ 高校卒業して速攻あけた。

☆ラブレターをもらう:○ 手紙もらうのって嬉しい☆

☆幽体離脱:× たぶんナイと思う。

☆先生に殴られる:× 叩かれた事はあると思う。

☆徒競走で一位:× 並外れた足の遅さ!

☆コスプレ:○ 某所で経験有。結構好き(笑)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chisa
読者になる
住まい*福岡県在住
趣味 *美味しいモノ探索
      ドライブ
      Cafe巡り
最新コメント
アイコン画像こけし
» 超久々書き込み (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 超久々書き込み (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 超久々書き込み (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 超久々書き込み (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 超久々書き込み (2008年09月25日)
アイコン画像★ちさ管理人★→izmingちゃん
» 最高のプレゼント (2006年01月04日)
アイコン画像izming
» 最高のプレゼント (2006年01月04日)
アイコン画像★ちさ管理人★→りんごさん
» 最高のプレゼント (2005年12月28日)
アイコン画像りんご
» 最高のプレゼント (2005年12月28日)
アイコン画像★ちさ管理人★→りんごさん
» ただいま☆ (2005年12月23日)
Yapme!一覧
読者になる