百貨店は楽しい、ね ^^

September 24 [Tue], 2013, 17:54
先日、地元の老舗百貨店で中古品市があったので覗いて来ました
最終日でしたので、物は少ないかなあ・・・と思っていましたが、ちょいちょいと面白い物がありました。

ワゴン一杯のアクセサリー、雑貨類は、パーツ取りが出来そうな物でもないかな〜と探していました
私も入れて4〜5人の女性がガサガサと品物(1個づつ小さなビニール入り)を見ていたとき、隣りで一緒に品定めをしていた妙齢の女性に
「こういうのを見るのだけでも楽しいわね、中々出来ないから。」
と話しかけられて来たので
「そうですね」
と返しました。
なんかかいいの(面白いの)あるかなあ〜・・・と見て歩くのは、服でも本でも楽しいです

その百貨店へ行くのは久しぶりで、ほかに書店や文房具のコーナーなどを見て歩いて来ました。
以前からヨーロッパ辺りの田舎の風景に興味があって、その手の写真集で良いのがないかなあ〜(あまり高く無いので)と思っていました。
そうしたら、世界の絶景の写真集というのが目に入り、写真の綺麗さに購入してしまいました。
帯にはFacebookでいいね!をたくさんもらったということが書いてありました。
(Facebookはやっていないので知らないのですが)
現地への行き方も載っているのですが、まあ行けないな、という場所がほとんどで。
お茶を片手に写真を堪能します

ここの百貨店で25年ほど前に購入した万年筆は今も使っていました
そんな高い物では無いのですけど(2000円くらいだったかと)重宝しています

楽しかったです

美しいフォルムで魅了するスワロフスキーのキーホルダーをご紹介します。
スワロフスキーのキーホルダーの情報をゲット!


トンカツ屋さんが定休日

August 22 [Thu], 2013, 18:08
お隣さんのトンカツ屋さんが定休日でした。
ここに来た日は、来る日も来る日もお隣のトンカツを食べていて、それはまぁ、そこそこ美味しいんやけれども、そこそこ美味しい、というのは二次的な要素で、結局のところ、その時に何を食べたいのか、と自分に向き合うのが面倒臭くって、というのが理由になり、毎日毎日トンカツを食べていました。
そのトンカツ屋は木曜日が休みで、僕は別に特段毎日食べたいと思っていたわけではないので定休日など憶えておらず、隣にあるのに視界に入らない(そもそも周りを本当に見ていない)ので、いつも店の前に立って定休日を再認識して、それから、何を食べるのか考える必要に迫られ、少しだけ困っているのです。
今日は、商店街の中の看板替わりに車が置いてあるカフェのランチにしました。商店街は古めかしくて、テラスの席は隣の魚屋の、あの独特の臭いがします。以前、頼んだバゲットが足りなくて、それを店主の奥さんと思われる人に恐る恐る伝えると、戸惑うほどに平身低頭の謝罪を受け、バゲット代を引いて会計いただければよかったのに「食後ならケーキのほうがいいですよね」とケーキのサービスを受け、次に行ったときにお金があまりなくてバゲット抜きで頼めば、申し訳なさそうに「バゲットはよろしいのですか、、、?」と聞かれ、お金が無いのです、と伝えると、バゲットをサービスで貰えたり、試食です、とケーキをくれたりと、至れり尽くせりのサービスを受け、僕はどちらかと言えばオシャレな雰囲気やアットホームなお店は苦手なのですが、こう、なんというか、このまま行かないままだ。

最近、教えてもらった目黒区の税理士をご紹介します。
>>>信頼の税理士を選ぶなら藤野会計事務所をご紹介します。


旧居留地のチーズ専門店にて「ノルマンディーチーズ」のイベント

August 01 [Thu], 2013, 15:49
望月諒子「腐葉土」読了。

神戸在住のミステリー作家による文庫オリジナルの最新長編ミステリー。

550ページを超える大作で、資産家の老女の殺害事件に詐欺事件、弁護士の謎の事故死などが複雑に絡まり、どんでん返しが連続するラストへ。

読み応え十分の骨太ミステリー


今晩は、旧居留地にあるいきつけのチーズ専門店「フロマジュエリー ミュー」のイベントに久しぶりに参加。

今回は「ノルマンディーを楽しむ会」ということで、カマンベールチーズなど、フランス北部ノルマンディー地方のチーズを楽しむ会


9種類のチーズが食べ放題です


料理は以下のとおり。

まずは前菜3種から


ついで「カマンベールチーズと生ハムのクレープ」


そして「ノルマンディー風ポークソテー リンゴソース添え」


最後は「ノルマンディー産チーズとカルヴァトスと使ったデザート
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hgipamwx
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hgipamwx/index1_0.rdf