スタバ

July 31 [Wed], 2013, 18:29
今日のお昼休みには、いつものスタバに行った。
スタバで頼む者は、きまってコーヒーだ。

本当はホットコーヒーが好きなんだけれども、夏だからアイスコーヒーを頼んだ。

コーヒーは、糖分やカフェインが含まれているから、飲めばすぐに体力が回復すると言う。
すぐに体力が回復するので、イギリスの産業革命の頃からとても流行ったとか。

仕事の合間に、コーヒーを飲むのは、集中力を挙げるためと頭をすっきりさせる為でもある。

思えば、コーヒーを嗜むようになったのはいつからだろうか。

そういえば、高校時代には、テスト前の勉強の合間にコーヒーを嗜んでいた。
それから、受験生になって、気分転換のために喫茶店に通うようになった。

最初は眠気覚ましのために飲んでいただけだったのが、いつの間にか、必需品になってしまった。

コーヒーを飲めないと一日の楽しみが失われてしまうような気がする。
体力も半減する感じだ。

人と人との付き合いがとても大切なように、これからもコーヒーとの付き合いを大切にしてゆきたい。

夜の鍋

February 15 [Wed], 2012, 22:33
何時も通っているお店は昼時には結構行列していることもあるし、
ふぐ通販もしていることもあって、夜の鍋がまたとてもうまいのでお客さんの混み具合をみつつ足しげく通っている。カウンターでも食べられる一人用の鍋でできたてで美味いものが食べられるのがたまらない。

実用

February 15 [Wed], 2012, 22:21
キャンプ用の小型の自家発電機がいざというとき役に立つかと思うけど、
ソーラーの太陽光発電がもっと小型化できたら太陽光発電 見積もり緊急用でもレジャー用でも発電機がもっと実用的になるのではないか。

副流煙

February 15 [Wed], 2012, 22:13
中途半端にタバコの喫煙をひかえるよりは禁煙してしまうほうが、
性格的にはあっている。でも自分ひとりがタバコを吸わなくても、移動の車の中で馬鹿がスパスパタバコを立て続けに喫煙するので、副流煙吸わされているからおんなじだ。

とことん美味しく

February 15 [Wed], 2012, 22:02
市販のすき焼きのたれもそれなりに美味いけど、松阪牛 ギフトいい肉食べる時には、自分で割り下にはこだわりたいので、本場の美味い醤油ははずせないね。ぜんぜん味が違うからね、どうせ美味く食べるならとことん美味しくしたいね。

時計

February 06 [Mon], 2012, 23:07
とても上品な腕時計を見つけてしまい、一目ぼれだったので、
買おうか買うまいかかなり迷ったのだけど、こういうのも何かの縁だと割り切って、
クレジットカードを使って即日発行クレジットカード支払いをして購入することにした。
でもそれだけの価値をその時計に感じたのだ。
P R
http://yaplog.jp/hgfk77/index1_0.rdf
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる