お久しぶりです。

August 11 [Tue], 2015, 17:17



ご無沙汰しております


ご無沙汰しすぎです


最近またぼちぼちと
パンを焼くようになったので
ブログを思い出して書いてみました。




今日焼いた
はちみつミルクのちぎりパン。






先週だったかな?
ベーグル。






米粉のちぎりパン。


こんな程度ですが
暇を見て焼いています。


ブログを書いていた当時
まだ小学生になりたてだった
長男も6年生。
次男は3年生。


モリモリと食べる2人の男の子に
成長しています。


また、ぼちぼち更新できるよう
頑張ります

チーズパンとめんつゆパスタ

June 22 [Tue], 2010, 19:25
毎日毎日、蒸し暑いですね

長男が胃腸風邪になり
それを夫がもらったらしいです
家族内感染は
一番嫌ですよね。

体調悪い人がいるので
晩ご飯は



めんつゆで味付けた
あっさり味の和風パスタにしました。
豚肉とたまねぎを炒め
茹でたパスタとネギをフライパンに投入。
お皿に盛って、さらにネギと海苔とプチトマトをトッピング。


美味しかったですよん

そして今日焼いたパンは


チーズパンです。
定番パンなので、美味しいですねっ




よかったらクリックお願いします。

メープル食パン

June 14 [Mon], 2010, 16:45
とうとう梅雨入りしましたねー
嫌な季節になったけど
まったりできるのは
なかなかいいなーと思います


今日は、以前よく焼いていた
はちみつ食パンのメープルヴァージョン




やっぱり、メープルとかだと
ちょっと焼き色が濃くなりますね。
とってもいい香りで、すごく食べたくなりましたが
明日の朝まで我慢します


子供たちも、パン食べたがっていましたが
明日の朝ご飯がなくなるので
我慢してもらいましたw


次男に至っては、肉まんはないのかと・・・w
そんなに気に入ってくれたのなら
また、作らないといけないなーなんて
思いましたw



よかったらクリックお願いします。

肉まん

June 11 [Fri], 2010, 19:36
昨日、晩ご飯に作ったシュウマイの餡が残ったので
肉まんを作りました



包むと、上の所がいつも
消えちゃうというか
ただのまん丸になっちゃうんだよなぁ。
もっとごつめに包まないとダメってことかな



熱くてうまくちぎれなかったけど
すごく美味しかったです
肉汁じゅわーでしたw

生地ももちもちでしたよ。
子供たちも、いっぱい食べてくれて6個作りましたが
夫の分は残りませんでしたwww


あと、先週漬けたサワードリンクも飲みました。

ほんのりオレンジ?パイナップル?って感じの
フルーティな感じもあり
なかなか美味しかったです
酢は苦手だけど、これなら大丈夫かも。
炭酸で割ったので、子供たちもジュースと喜んでましたw



よかったら、クリックお願いします。

プチパン

June 09 [Wed], 2010, 12:11
久しぶりに粉を買って
トラディショナルが届いたので
早速、昨日焼いてみました




久しぶりにしては
まぁまぁな出来?
と自分に甘いですw
次男が幼稚園から帰るなり
『いいにおいがする。パン食べたい』
と嬉しい事を言ってくれたので
昨日のおやつはパンでした




外はカリっと
中はもっちりで美味しかったです
焼き立てのパンって
やっぱり、サイコーですねっ。


今朝の分が3個しかなくて
朝ご飯足りるかな・・・と心配でしたが
大丈夫でしたw
夫は、市販の食パンを持って出かけていきましたwww

今日は、最近始めたウクレレ教室へ
この後行ってきます



よかったらクリックお願いします。

オレンジとパイナップルのサワードリンク

June 04 [Fri], 2010, 13:58
初めて、サワードリンクを漬けてみました



オレンジとパイナップルにしてみました
オレンジだけにするつもりだったのだけど
なんとなく、パイナップルもw

飲めるのは1週間後です

楽しみだな



よかったらクリックお願いします。

ピチュー弁当

June 03 [Thu], 2010, 15:44
こんにちは

今、次男が風邪ひき中です
流行っているみたいなので
みなさまもお気をつけください。

一昨日、長男がお弁当でした。




実は、お弁当だってこと
すっかり忘れていた私
なので、お家にある物で適当なお弁当になりました。。

長男にピチューをリクエストされたので
それだけはしっかり頑張ったつもりですっ


よかったらクリックお願いします。

食パン

June 01 [Tue], 2010, 17:08
久しぶりにパンを焼きましたっ



くーぷトーストのレシピですが
今、家にはスーパーキングしか粉が無かったので
それオンリーでw

なので、普通の食パンって感じかな。

さすが、スーパーキングだけあって
釜伸びがいつもよりあるなぁって思いました


また、粉も買わないとっ。
焼きたい時に材料がないって、一番最悪パターンですよね。

昨日も、突然サワードリンク作ろう
オレンジを買って来たのですが
氷砂糖がなくて、できなかったという・・・
明日こそ、買ってこようw



よかったら、クリックお願いします。


メープルカップケーキ

May 20 [Thu], 2010, 19:12
またまた、ご無沙汰しておりましたっ

子供たちも無事に小学生&幼稚園生になりましたっ
このブログを毎日頑張っていた頃って
次男はお腹の中にいたような気がするので
時の流れを感じます

最近、またパンも焼きたいなという気持ちも
ムクムクと湧いてきましたっ。
自家製酵母も、育てたいな〜とか。
って、いきなり復帰しすぎだな〜それは

ぼちぼち、マイペースで頑張ります。

昨日焼いた『メープルカップケーキ』



私にはちょっぴり甘いなーと感じましたが
子供たちは、おいしーってパクパク食べてくれました



カフェオレと一緒にいただきましたっ

また、自分の時間が充実できるよう
新生活にそろそろ慣れたいな〜と思う今日この頃w

私も頑張ってますw



よかったら、クリックお願いします。

きのこたっぷりメカジキソテー

October 15 [Thu], 2009, 22:16
今、長男の幼稚園が休園してます
インフルエンザ、ほんとに近くまで来てます。
でもね、かかったお友達みんな軽めだったみたいで
本当に良かったです
家の長男は、めっちゃ元気なので
毎日、私は大変ですが(笑)
今週いっぱいお休みです。



一昨日くらいの晩ご飯のメインメニューです
きのこたっぷりですw
メカジキ見えないくらいw
メカジキは軽く塩コショウして、焼いただけです。
きのこは、冷蔵庫にあった物(えのき、しめじ、しいたけ)
そしてこれまた、冷蔵庫にあったアスパラを
ニンニクと一緒にいためて、塩コショウとお酒、お醤油で味付けして
メカジキの上に乗っけただけです。
簡単だけど、美味しいです
あんまり美味しそうに見えない写真ですけどね

昨日ですが、お友達にパンを焼いて贈りました
今日届いたそうで、とっても喜んでくれて
私もとてもうれしいです
やっぱり、喜んでもらえるのは嬉しいですね。




よかったら、クリックお願いします
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*yukkin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン作り
    ・音楽-ドリカム大好きです。
読者になる

2004年2月生まれと2006年6月生まれの2人の男の子のママです。





・2007.10月 『ホームベーカリーで毎日焼きたて!元気パン』にてブログを紹介していただけました。

コメント大歓迎デス

コメント、トラックバックは、関係の無いものやちょっと違うものは削除させていただきます。


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像yuki*
» メープル食パン (2010年06月23日)
アイコン画像まゆるりん
» メープル食パン (2010年06月18日)
アイコン画像yuki*
» 肉まん (2010年06月14日)
アイコン画像まゆるりん
» 肉まん (2010年06月14日)
アイコン画像うさぎ
» きのこたっぷりメカジキソテー (2010年01月22日)
アイコン画像 ファインディッシュ
» きのこたっぷりメカジキソテー (2009年12月13日)
アイコン画像まゆるりん
» イギリスパン (2008年12月01日)
アイコン画像*yuki
» バターコーンパン (2008年11月20日)
アイコン画像*yuki
» 豚肉とゴボウのねぎ味噌パスタ (2008年11月20日)
アイコン画像まゆるりん
» バターコーンパン (2008年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/hgarden/index1_0.rdf
BlogPeople