財宝温泉の驚くべきパワー

January 26 [Sun], 2014, 12:57
今朝テレビを見ていたら通販特集というのをやってました。
がっちりマンデー!!という番組です。
この番組結構好きなんですよね。
司会の加藤浩次さんのことが昔からファンだったりするもので。
でも加藤さんもなんか雰囲気変わりましたよね。

昔はギラギラしたイメージが有りましたが、今では
落ち着いたナイスミドルという感じです。

そんな加藤さんの番組がっちりマンデー!!で財宝とういう水が売れているというコーナーが有りました。
財宝というのは結構有名な水ですけど、たかが水です。
されど水なんでしょうね。

年間160億円ほどの売上があるというから驚きです。
水なんて蛇口をひねればどこででも出てくるんですけど。
ではこの水の何がそれほどいいのでしょうか。

実は財宝に含まれている成分が実は健康を保ってくれるらしいのです。
あまり詳しくは説明されていませんでしたが、
養殖用に使用した時、ヒラメの大きさが2倍になったそうです。
ちょっと眉唾のような気もしますが、これだけ売れているのですから
本当なのかもしれません。
ちょっと神秘的ですよね。

炭酸泉は体にいいらしい

January 26 [Sun], 2014, 9:48
温泉の中には炭酸泉というのが有るらしいですね。
温泉なのに炭酸がはいってるってどういうこと?
と思っていたのですが、温泉の中に二酸化炭素が含まれた状態で出てきたのが
炭酸泉ということらしいです。
当たり前ですが。

この炭酸泉が体にいいということを今朝テレビで行ってました。
その番組はTBSの健康カプセル!ゲンキの時間という番組です。
三宅裕司さんが独特のボケで笑いを誘ってくれる独特の雰囲気の番組でした。

で、その番組内で炭酸水の効用についての説明で、
炭酸水に含まれる炭酸ガスが体内に浸透することで
健康に寄与するらしいのです。
でも、炭酸が体内に入り込むとなんで体にいいのか。
その理由は炭酸が血管の中に浸透することにより、
炭酸を異物と勘違いするために体外に出そうと血管が膨張し、
血流が良くなるというのです。

聞くとなるほどなーと思ってしまいました。

今買うならどんな車

January 25 [Sat], 2014, 10:57
今欲しい物の中に車があります。
でも、車の種類って本当にたくさんありますよね。
それだけ選択肢が多いということなのですけど、
それ程車について詳しくない私なんか、何を基準に選べばいいのか
本当に迷ってしまいます。

例えば金額の安さで選べば軽自動車なんかで80万円くらいであります。
でも、中の装備はどうなのか、
維持費はどうなのか
乗り心地はどうなのかとか考えると
やっぱりもうちょっとグレードのいいものにしたくもなります。

かと言って、高級車が欲しいというわけでもありません。
そうなると1000ccから1500ccくらいの車がいいような気もします。
このクラスの車が全てをクリアしているような気もします。

消費税が上る前に決めてみようと思います。
P R
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる