20代の働く女 

January 01 [Sun], 2006, 23:16
20代後半の私の恋愛や仕事の徒然を紹介します。

新年に思うこと 

January 01 [Sun], 2006, 23:04
昨日の大晦日。紅白を見ながら、あと数時間かで新年になる、と少々焦ってくるのはみんな同じなのだろうか。あと何時間かで新しい年が始まると思うと、最後の何時間かで何かをやっとかなくちゃいけないという焦燥感にかられる。

おととい、「野ブタ。を・・・」の本を買った。一日よんだ。

「言葉は人を笑わせたり、楽しませたり、時には幸せにしたりすることもできるけれど、同時に人をだますことを傷つけることもできてしまう。そしてどんな言葉を一度口から出てしまえば、引っ込めることはできない。・・」こんな一節がありました。

未練 

December 11 [Sun], 2005, 20:31
もうふられてから1年たつけど、こうやってメールしたりまだまだ未練や期待がある。
恋愛はできるだけしたくない
というのが本音です。今のところ。
ほかの女にとられたりすることはよくあることだし、
それでかなり精神的に凹む。
ほかの女がからんでくるとつらくなっちゃう。
ならもうつらい思いはこりごりだから。

他人のせいにする 

November 06 [Sun], 2005, 18:20
自分のことを棚上げし、「あいつが悪い」「組織が悪い」と文句をたらたら言う。
結局、自分のことを認めてもらいたいというのがどこかにあるんだろう。
しかし、大人のすることじゃない。大人のそんな姿はどこか悲しく、たいへん
みじめである。



社会人なんだから、文句ばかりいう前に、自分の行動をよく反省し、
明日へ自分を磨こう。



恋愛 

November 05 [Sat], 2005, 22:21
いろいろ恋愛はしてきたが、いろいろ反省すべきことがある。
結論を言うと、絶対にめんどくさいことがある。それは承知していないといけない。
自分から好きになった人とお付き合いできるのは最高に幸せなことだと思うけど、
その後は大変。というのは、自分から好きになる人はそれなりの人だから、
周りの女がちょっかいだしてくる。それが不安の種になる。
そして気づいたらほかの女にとられてしまう。
確かに恋愛はドキドキしたりわくわくしたりすごく楽しいものであるが、
「確実」なものではないのである。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像φ(゚▽゚*)♪
» 恋愛 (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hftcs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる