ムシコワイ 

October 12 [Thu], 2006, 23:55

2歳半 夏の終わりショット 2006/9/24


感情が伝わる、とはよく言ったものです。
顔に出てしまうせいかもしれないけど、私の気持ちに敏感に反応する。

いつものように帰宅直後に「パンたえるー」と言っては
買い置きの食パンを
「しんかんせんー」とか「おつきさまー」とかに
見たてながら食べるりょう。
(ちなみにきちんと皿に出さないと注意を受ける)

空腹が満たされてしまわぬうちに!と焦りつつ
晩ご飯の支度をする私。

が、

突然、「むしいたー!!」と大絶叫。
目からは大粒の涙がこぼれているではないの。

彼を泣かせた虫とは、
何のことはない、小さな小さなコバエさん。

先日、熟れてきたバナナにどこからともなく
やってきていて、私を悩ませていたヤツだ。

そいつを発見したときの私は
全身の動きをストップし、目には殺気を宿らせて、緊張を走らせまくる。
2日ほどこの状態が続いているかな。

多分、このせいだ。

私の感情を、私の気分を、私の顔色を、私の緊張を。
ばっちり受け止め、自分のキモチに消化してしまったらしい。

男の子のくせに、そんな小さな虫!とか
そういう問題じゃなくて、私の影響だ。

感情は伝染する。
顔色は常にチェックされている。
無理する、でもないけれど
気を付けないといけないなー。。。

〜9月 その2 

October 06 [Fri], 2006, 23:25
メガメでぴーす!・・・「めがね」だよん、りょう。

2006/9/8

このイイ顔で
どんなことでも頑張れそうな気になるよ♪

いやー、それほどでもー。
2006/9/17

初めての場所の滑り台で、ちょっと怖かった。
どんどん「男の子」になりつつも、まだまだラブリーなりょうちゃんでし。

2006/9/17

ウチのベランダ?で今年最後の花火です。

「りょう、手、ぴーんってして。」
「ピーン!」
!!
花火を持ってる方の手をぴーんってしてよ。
ガッテム!
2006/9/17

〜9月 

October 06 [Fri], 2006, 23:24
初!新幹線!(見学!)

2006/7/30

花火。2歳さんにもなると安定しているモンです。
手持ちも打ち上げも大好きなんだって。

2006/8/13

これは落書きしてよい壁です。in SATY
・・・しかし、書かせようか、一瞬迷いました。。。

(ぢつは!この画像からnewデジカメなのよ。うふ。)
2006/8/20

乗り出したらエンドレスになっちゃって・・・
ラグビーボール抱えで退散した始末。
しばらく行くもんか!と心に誓った。。。

2006/8/20

ハハ、一目惚れで衝動買いのかえるさんの帽子♪
りょうも「にーこ」でーす♪♪

2006/9/3

〜7月まで 

October 06 [Fri], 2006, 23:21
「本気!」と書いて「マジ!」と読む訳。または真剣。
♪急げ急げピポピポ〜という救急車の歌で、力入りまくりな訳。

2006/6/26

はい、キメッ!

2006/6/26

手乗り息子。重量何キロまで耐えられるか?!チチよ!

・・・ちなみに5回位で腕が上がらなくなるらしい。酷使!
2006/7/3

ほぼ等身大バイキンマンと気に入らないご様子のご子息。
(・・・こんなにうまいのにー)

作画はデッサン力に優れたチチによるモノです。
ハハの絵は絵ゴコロがありすぎてお見せできません(汗)。
2006/7/16

しゃぼんだまー!

切れちゃってるけど背中はにいにいです。
・・・にいにい、でかいな!
2006/7/23

2歳と3ヶ月〜♪ 

June 24 [Sat], 2006, 23:26
今日は月のお誕生日でーす

というわけで、ぴーす



というわけで、記録〜

  ・身長:89.6p 体重:13s (6/20保育園データ)
  ・パズルが一人でできるようになりました

↓ こちら ↓
(おねーさん、やったゼ!)


   ・「○○しようね」と言うと「はい!」と返事するよい子だ
    (しかし、行動は伴わないケースも多い
   ・今日、シャンプーを拒否るので頭頂部よりお湯をかけたら
    「コラ!なにすんだよー」と言われた・・・・・・
    別バージョンとして「やめろ!」「はなせ!」もあり・・・うぅ
   ・保育園の「まや先生」が大好き
    たまに、チチやハハに向かって「ねーねー、まーせんせー」と話しかける
   ・飛び込み前転を(しようと)する
   ・トイレトレをしていないので、まだ完オムツ(始めろよ!)
    でも、タイミングとノリが合えばトイレで出来る
   ・先日、なんと二度目の突発性発疹にかかる
   ・好きな食べ物は『粉モン』・・・うどん、パスタ、パン、小麦粉入りの焼き物
    そして、いくら、トマト、ヨーグルト、最近ややハマリのゼリー
    豆腐のお味噌汁(たまご入りならなお良し)、そしてそして『肉ご飯!』
    口癖(?)は「ぉおっきいヨーグルトた・え・た・い!」

近頃は野菜を食べてくれつつあり、ちょっと嬉しい

きゅうりガブー

でも、好きなモノはこうですわ


   ・近くのつぼ○が全室個室で、ゆっくり食べられる♪のでたまに行きます
    枝豆とか焼き鳥とかマグロの刺身なども食う2歳児です
    ガツガツすくすく大きくなって下さいねー



ちょっと時間が逆戻り。。。 

June 19 [Mon], 2006, 1:35
チチのカメラで撮りました版です。

3/26
お誕生日プレゼントのショベルカーでご満悦
でもヘルメットはちょっと大きいのねん。


4/9
おじいちゃんの家にはりょうくんの三輪車があります。
後ろで転ぶんじゃないかとドキドキしているおじいちゃん


4/9
空港に行って飛行機も見ました


5/4
イチゴ狩りの前に本荘マリーナにてモデル撮影会
やっぱり日光の下の明るい写真は3割増しですな。。。。。。

はい!まだまだ〜! 

June 19 [Mon], 2006, 1:06
5/21
大森の芝桜の近くのジャングルジムで登るマネ。
そうそう、そうやってカラダを鍛えてください。
キンニクつけましょう。キンニク   チチより


5/24(2歳2ヶ月クンになった日です。)
めんこいべ〜
「2歳です!」なのか、単なる「イェーイ!」なのか。。。。。
サングラスはハハがインターネットで求めたりょう専用です

5/26
あんまりめんこいのでもう1枚
指がギコチないけど、それもまたカワイイ超オヤバカ


6/10
おじいちゃんとおばあちゃんとおとさんとおかさんと
5人で水族館に行ってきました
「あ〜!おかさなだぁ〜!」
チチ「お・さ・か・な!」
りょう「お・か・さ・な!」
チチ「さ・か・な!」
りょう「さ・か・な!」
チチ「そうそう!お・さ・か・な!」
りょう「お・か・さ・な!」
チチ。。。。。。。。orz

どんどんいきますよ〜 

June 19 [Mon], 2006, 0:57
誕生日おめでと〜!
2歳さんの誕生日の写真です。
おかげさまで無事に順調にかわいく育ってくれています。
おばさんからの大好きなアンパンマンのケーキのプレゼントです。
うれし〜


チチと駆けっこです。
・・・・いつか追いつけなくなるんだろうなぁ・・・
というチチの不安は近いうちに現実になりそうな気がします。


本荘でイチゴ狩りに行ってきました。
大好きなイチゴをおなかいっぱい食べました。
でも、ビニールハウスのイチゴはいつものイチゴと違ってぬるいんです。


みんなで桜の花びらのじゅうたんの上で遊びました。

怒濤のちかごろ(?)写真集 

June 19 [Mon], 2006, 0:32
どうも。チチです。
大変ご無沙汰しております。

怒濤のちかごろ写真集です。え?"ちかごろ"じゃなくなってるって?
ハヒ〜!ゆるしてください〜!

まんず見でけれって。りょうくんのめんけごどめんけごど!

へばどうぞ。

まんず寝相悪いっす!挙げ句の果てに風呂上がりにパジャマを着たくない病も
お母さんの手を煩わす時もおおくなってきましたの。


好きなモノは、だしモノと小麦粉モノ。
これはダメだろうと思いながら「モズク酢」を食べさせてみたら・・・・
あら?大丈夫なの?


いつもお母さんとシンクロしてます。


実はこれ、2歳になる前の写真です
でもすごいっすべ?カオを書いてるんですよ
でも「あれ〜?なんだこれ〜?」と言いながら書いてマス


先日のこと 

June 07 [Wed], 2006, 12:38
初めて公共のバスに乗り、駅前に降りてみた休日。

噴水の人工池にいる金魚にムチューです。

追いかけ、廻りこみを繰り返す。

注:何度も何度も何度も何度も・・・でオヤは飽き飽き




「おかさな!」「あ、あった!」「あ!おかさな!」・・・延々と。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像クリーム
» 快適!!!! (2005年11月09日)
アイコン画像みのおじ
» 風邪のヤツ! (2005年11月05日)
アイコン画像クリーム
» 近頃のりょうたろう (2005年10月15日)
アイコン画像みのおじ
» みんなありがとう!! (2005年04月03日)
アイコン画像嫁方次男
» 歩いた! (2005年03月24日)
アイコン画像clary
» 4ヶ月くん♪ (2004年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hfr513
読者になる
Yapme!一覧
読者になる