豪華な鍋料理

December 14 [Fri], 2012, 12:06
私が現在通っているカルチャーの料理教室で、お金持ちのお嬢様がいます。


年齢は私よりちょっと年上で、20代後半。


お嬢様は花嫁修業で通ってるみたいですね。


この間、そのお嬢様の家で夕食をご馳走になったんですよ。


「今日は寒いから、ウチで湯豆腐でも食べていかない?」
・・・ってことだったのですが、その湯豆腐の豪華なこと!


我が家では湯豆腐といえば、豆腐のみ!が定番だったんですが、お嬢様の湯豆腐は、なんと蟹が入ってる!


かに・・・カニ・・・蟹!?


湯豆腐にカニってすごすぎる!


蟹だけじゃありません。


海老や魚も入ってて、豆腐だけの我が家の湯豆腐とは雲泥の差!


しかもお嬢様のお父様がお酒がお好きなようで、鍋料理の他におかずがあるんですよ。


ホッケの塩焼きや、サザエのつぼ焼きや、鮭のフライなど・・・。


鍋だけでも十分豪華なのに・・・一瞬、料亭に来たのかと思いました。
(ちなみに私たちには、蟹のグラタンも用意されていました。
グラタンは酒のつまみにならないので、女性陣のおかずのようです・・・笑)


どうやらお父様は魚貝類がお好きなようで、毎晩必ずそういったおかずが食卓に並ぶみたい。


例えば家でお蕎麦を茹でて食べる時も、キス・イカ・海老・野菜の天ぷらは必須。


北海道に親戚がいるとかで、蟹料理はよく自宅でも食べるそうです。


なので高級毛蟹を毎年食べるなんて・・・う、羨ましい!!!


夢のようなお金持ちの夕食に、庶民の私はどれを食べても舌鼓!


どれも涙が出るくらい美味かった、夢の一夜でした。


あ、そういえばTBSの爆報フライデーでも毛ガニのご褒美鍋紹介されてる〜

岡田美里さんの贅沢毛ガニ鍋食べたいー♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うるるんqa
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hfgrrgdfgdfgd/index1_0.rdf