ATOM CIRCUIT No.86 コーナーでインリフトが段々と出来て来た英です。 (Practice 145 , 2010/04/11) 

2010年04月11日(日) 21時30分
 今日は、レオンサーキット(REON CIRCUIT)さんでの第1戦の開催日です。
 英と公式練習に向かった後で色々と相談したのですが、コマーでレースに出たいと英が云っているので、今年はレオンさんでのレース参戦は見送って、コマーで練習する事にしています。

 今日は朝からアトムサーキット(ATOM CIRCUIT)さんで練習です。
 英のカートの準備を済ませて、2セット目の練習をしているとキッズカートを積んだお客さんの到着です。
 レオンさんで英と仲良くしてくれたいたお子さんが使っていたカートを購入されたとの事でした。
 アトムさんでは既に数回走ったとの事で、地元で同学年のキッズカーター君とお知り合いになれました。



 タイム的に差が有るので、交代での練習になってしまいましたが、休憩時間に一緒に遊んでニコニコの英です。



 今日は、最後の2セットを常連のTさんのアドバイスを受けて走る英で、少しスピンも減って良い感じで走っていました。



 後は、このアドバイスを活かして練習を続けてくれれば、コマーでのレースの日も近くなるかなと思っています。

 今日も1日楽しく練習する事が出来ました。 アトムの皆さん、ありがとうございました。

ATOM CIRCUIT No.85 今日は、午後から頑張って練習する英です。 (Practice 144 , 2010/04/10) 

2010年04月10日(土) 21時30分
 日曜日に微熱で練習をお休みした英は、朝からアトムサーキット(ATOM CIRCUIT)さんに行く気満々です。
 午前中は貸切が入っている事を伝えて、ケミカル用品を買いにホームセンターに立ち寄ってからアトムさんに向かいました。

 お昼前にアトムさんに到着して、昼食タイムです。
 ママの手作りお弁当をモリモリ食べて、元気一杯の英です。

 英が休憩している時間で、英カートの準備をして、午後からの練習スタートです。
 今日は駄々っ子なキャブも天気が良いので機嫌が良い感じで、一安心です。

 まだまだ不得意な低速コーナーの練習の話しをして、元気にピットアウトする英です。
 天気が良いのですが、気温は低いのでタイヤを温めるのに2Lapしてタイム計測開始です。



 不得意な低速コーナーでスピンしたり、パワースライドし過ぎたりで悪戦苦闘している英ですが、段々と出来ている部分の増えているので、このまま見守りたいなと感じています。



 午後から半日で70回以上のスピンをして頑張って練習した英です。



 今日午後からですが、楽しく練習する事が出来ました。 アトムの皆さん、ありがとうございました。

 帰りに、何故スピンをするのかとパワースライドし過ぎるのは何故かを話しながら帰りました。
 少しは理解してくれたかは、分りませんがこれからも伝え続けたいと思っています。

ATOM CIRCUIT No.84 いつまでも姫が大好きな英です。 リアだけ!? フロントも、、サイド両輪も! (Practice 143 , 2010/04/03) 

2010年04月03日(土) 21時30分
 今日もホームコースのアトムサーキット(ATOM CIRCUIT)さんで練習です。
 最近は朝夕の移動の車の中で、お気に入りの「ゴセイジャー」のCDを聴きながら&歌いながらの英です。

 アトムさんに到着すると「今は何月?」と思わせる気温&冷たい風で、カートの準備をしていて凍えそうです。

 英のカートの準備を済ませて、午前のセッション開始です。 
 英といつもの様にラインやアクセルワーク、ブレーワークの話しをして、練習開始です。

 アウトラップから元気な排気音のコマーのエンジンです。 今日は予備のキャブに交換しての練習なので、キャブセットがちゃんと出来ているかちょっと不安だったのですが、それ程間違っていない感じで一安心です。



 先日のクラスの懇談会で、英のカートの話しになったので、今日はクラスのお友達に英の練習している姿を見せる為に動画の撮影です。
 英には話しをしていないので、普段どおりに走ってくれればと思いながら撮影をする事にしています。

 元気に走る英で、今日も沢山スピンをしたりグリーンに飛び込んだりしながら走る英です。

 3コーナーや4コーナー、8コーナー、9コーナー、最終コーナーでイン側のタイヤを浮かせて走る英で、今日の英は観ていて凄い気迫の走りです。
 イン側のタイヤがちゃんとリフトすると、凄くスムーズにカートが曲がって行くので、観ていて綺麗なラインで走っていました。

 時折、5コーナーや9コーナーも最小限の減速&カウンターで綺麗にクリアして行く英で、練習の成果が出てきている感じです。

 ピットに戻った英は、「タイヤ、ういてるよね。 ちゃんと(綺麗に)まがれてるね。」とニコニコで話していました。
 この今日の走りが、この後で凄いことになったりします。

 休憩を挟んでの3セット目、元気にピットアウトする英で、タイヤを温めて全開走行です。



 1コーナー、4コーナー、8コーナー、最終コーナーと突っ込み過ぎの感は有りますが、タイヤをピョンピョンリフトさせながら走る英で、最終コーナーはギャップを越えた時にイン側の前後2輪が浮いていました。



 計測していたストップウォッチには、今までのベストを0.6更新したタイムが刻まれていて、英パパとしてもちょっとビックリです。

 英にはタイムの事を伝えずに、いつもの様に「事務所でタイムチャートを貰ってタイムを確認してみて」と伝えました。
 ちょっと遅れて事務所に向かうと、大喜び&自信に繋がった様子の英で、ちょっとハニカミながら「パパ、Aライのタイムでた」と教えてくれました。
 英を抱きしめて「頑張ったね。凄いね。出来たね。」と沢山褒めてあげました。 腕の中でニコニコの英で、英の自信に繋がったと感じています。

 A級ライセンス証をSJ社長さんに作って戴いて、満面の笑みで受け取る英です。
 今日で、アトムさんでのBライ取得&Aライ取得の2つの最年少記録保持者になった英です。

 アトムの皆さん、2年間沢山お世話になり、英も34.5を切る事が出来ました。 ありがとうございます。
 これからも、宜しくお願いします。

 午後、ちょっと眠そうな英で、練習を早めに切り上げました。 帰りに常連の皆さんと一緒にケーキを戴きました。 ご馳走さまでした。

 今日は今までの練習の成果が芽吹いた感じの1日で、英もママもパパも凄く充実した1日でした。
 アトムの皆さん、アトムの常連の皆さん、1日ありがとうございました。 また、次回よろしくおねがいします。

 帰り道に、英が「ひめ、みててくれたよね。」と急にポツリと云う英です。
 英に「姫は、英がアトムさんや他のコースで走っている姿を、空の上からいつも見守ってくれているよ」と話すと、「うん、わかった。がんばる。」とニコニコで話す英です。
 英は、姫のこと忘れないで、大好きなのだなと感じた瞬間です。 姫、これからも英のことをアトムの皆さんと、常連の皆さんと一緒に見守っていてね。

yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hf-frt_kcj109
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる