お池にはまって・・・ 

2006年05月16日(火) 21時07分
最近のごぶさたの更新。

えらい、すんません 

「ゴルフ」に はまっておりました。



で・・・

「クラブ」買ってしまいました・・・





「ヨネックス サイバースター ナノブイ」というヤツです。

そうなのブイ



すいません・・・・。おやじでした・・・・


近くのゴルフ場に
2年ぶりぐらいで行って参りました。


結果は・・・


散々でした・・・・


はずかしくて・・・

スコアは言えません。


棺おけまで持っていこうと思ってます。



でも・・・

「ゴルフ」のスイッチが ON になりました


やったるで〜〜!!!

ナットウくさい! 

2006年05月02日(火) 22時30分
さっき「ほおづえ」ついてたら

なんか・・・くさい。

自分を、嗅いでみた。

そしたら・・・袖口が・・・


ナットウ くっせ〜〜〜!

なんで????

よーく考えてみたら

「あ、りっち と 『がうがう ごっこ』した・・・」

昼にソファーで寝そべってたら

「わう、わう、わう〜、くぅ〜(イヌ語)」
ってうるさい。

こんな顔でしゃべってます


(アタシ)「なに〜?」
(りっち) 「わお、わお、ふ〜」
 
「????」

そしたら、向かいで見てた「おっとう」が

「遊んでって言ってる・・・」


あんたっ、イヌ語 解るんかい


で、リクエストにお答えして

アタシの袖口を
「ボクシングのグローブ」みたいにして
『がうがう』させて遊びました。

そう、我が家では

『がうがう ごっこ』と言うんですな。


そうです、ニオイのもとは・・・

「りっちのよだれ」


 たまりません・・・くせになりそうです。

一日遅れの筋肉痛 

2006年05月02日(火) 21時27分
2日前、久しぶりに「ゴルフの打ちっぱなし」
なんか行ってみた。

も〜、ホンット久しぶり。

去年は1回だけ。それも打ちっぱなし。

まずは、無理をしないで「ヒトかご」だけ。
50球ぐらい入ってんのかね。

準備体操をたっぷりして
(と本人は思っている・・・)

「よ〜し、これでナイスショットの連続よ〜

で、結果は「素振り」は無いにしろ
「ダフリ」「テンプラ」はおてのもの
(お、文字にしてみると うまそうだ・・・)

ぼろぼろになりつつ
「魔の筋肉痛」にならないために
終わってから

「じゅ〜ぶんな ストレッチ」をした。


昨日は
「お、体が痛くない



そして・・・今日。

体がうごきましぇん

ざぶとん10枚! 

2006年04月30日(日) 15時35分
先日の結婚披露宴でのお話。

娘さんが遠くに嫁がれるので
新婦さんの親御さんが
ご自分たちのご親戚に「お婿さんをご紹介したい」
と言う趣旨で行われた披露宴。

披露宴の最後「両家代表謝辞」は
普段「お嫁さんをもらう側」の親御さんが
ご両家を代表してご挨拶するんだけど
今回は、新婦さんのお父さんもご挨拶をする
ということだった。

その新婦さんのお父さんが
「カラオケ」がお好きな方で
余興の最中、司会のアタシの所に来て

「皆さんに盛り上げていただいてますので
ワタシも1曲歌いたいのですが。」とおっしゃる。

「最後の謝辞の後『娘へのバラード』をお願いします。」
ということだった。

そして、クライマックス「花束贈呈」の後
「両家よりの謝辞」が終わって・・・

「皆様にお礼の言葉の替わりに・・・
『娘へのバラード』を歌わせてください。」
とマイクを持った。

『○○ちゃんがこんなにきれいだと、父さん初めて気が付いた
 花嫁衣裳を遠くで見つめ思い出しているんだよ。一人で始めて歩いた日
 笑って見せたあの顔を・・・』




みんな泣いてた。

やられたね。あのお父さんに・・・。

「ざぶとん10枚」

あげたくなっちゃった。

エンターティナーでした。

前世は関西人? 

2006年04月27日(木) 21時20分
昨晩「オーラの泉」を見た。

すきなんだよね・・・あの番組。

昨日は「東野幸治さん」がゲスト。
彼の前世は「戦国時代に生きた少年」だそうな。

で、ふと考えた。

「アタシの前世って・・・?」

実はアタシ心の中のヒトリゴトは
(心の中でしゃべる時ってヒトリに決まってんじゃね〜か!)
いつも「関西弁」。
「せやなぁ〜」とか「そんなんとちゃうわ!」
とか自分でも「あれ?」って思うくらい
「べたべたな関西語(?)」が出てくる。

ということは・・・

「前世は関西人

ウチのダンナの仕事が「関西の企業」と付き合いが多く
「関西弁」は聞く機会が多いんだけど
特に意識しなくても出るんだよね・・・

でも・・・関西で何やってたんだろ?

それを考えたら
また、今夜も眠れません・・・

にょろにょろ 

2006年04月26日(水) 21時07分
アタシが住んでる北の街にも
遅ればせながら春がやってきました。

春のワンショット。



わかるかなぁ?
砂利と同化してよく見えてません・・・。
でも「つくし」です。

なんか「ムーミン谷」の「にょろにょろ」のようですな。

でも・・・「にょろにょろ」って

・・・なに?


それを考えると
今夜は眠れそうにありません・・・。

よ〜く冷えてます。 

2006年04月25日(火) 21時34分
最近物忘れがひどい・・・
歳なんだろうか・・・

実は、3週間ぐらい前に買った
「メモ帳」と「レポート用紙」がどうしても見当たらない。

「どこいっちゃったんだろ???」

あきらめて別のを買おうと思ってた。

昨日の夜、翌日の朝ごはんの用意をしようと
「冷蔵庫の野菜室」を開けてガサゴソしてたら・・・

「ん?なんだ?この平べったいのは?」


よ~く冷えたメモ帳とレポート用紙・・・

とっても、旨そうでした・・・。

本日、退院なり。 

2006年04月21日(金) 21時50分
昨日はおじさん(アタシのおっかあのお兄さん)
のお見舞いに出かけた。

このおじさん、何で入院してるかってーと
今年の2月に屋根の雪下ろしをしてて
はしごごと」倒れちゃった。
で、後頭部を「したたかに」地面に打ち付けちゃったわけ。

すぐドクターに診てもらったんだけど

「あ〜、ずいぶん大きなこぶができてまんな〜。」

とか言われちゃって、その日はお薬もなし。
でも、あんまり心配なんで時々病院には行ってたらしい。

で、先週の金曜日。
アタシの実家に、おばさんから心配そうな声で電話が来た。
(お ば)「ウチのお父さん、なんかヘンなのよ。牛乳こぼして
     へらへら笑ってるし。」
(おっか)「そんなん気合かけとけばいいのよ!」
(お ば)「でも、土足でウチに入ってきたり・・・。」
(おっか)「・・・へっ?」

さすがに心配になって、おっとう と おっかあが
出かけてみると・・・
買ったばっかりの新車を
「べちゃ〜」とどっかにぶつけてきちゃった。
どこでぶつけてきたかわかんないと言う。

いやがるおじさんを、病院へ強制連行。

早速緊急手術だった・・・。

で、1時間半で終了。

終わってみたら・・・・
「み〜んな、わかってるよ。」だって・・・。

あんた・・・お騒がせですから・・・。

本日、無事退院なり・・・。

は〜い。 

2006年04月19日(水) 20時09分
うちのアメリカンコッカースパニエルの
「りっち君」も今年の7月で3さい。

他のAコッカーから比べると、ちょっとおちび。
男の子なんだけど「10kgぐらい」なんだよね。
食い意地たっぷりで、いっぱい食ってんだけどね・・・

で、これは「おやつ」をねだるときのポーズ。

「りっちく〜ん」って言うと
「は〜い!」って左手を上げます

でも、「おやつ」がほしくなると
呼んでないのに一人で左手上げてるけどね・・・。

カンドーの涙 

2006年04月17日(月) 20時38分
先々週の結婚披露宴でのお話。
「新婦さんのいとこ」である高校生の男の子が出席していた。
結婚披露宴に出るのは初めてらしく
何もかもがとても楽しそうだった。
披露宴も後半になり、いよいよ「花束贈呈」の場面。
新婦さんがご両親にあてたお手紙を
新婦さんの妹さんが代読していた。
そしたら、そのいとこの高校生が
「涙、涙」でもう止まらなくなっちゃった。

この場面は「お涙頂戴 的場面」なんだけど
「新婦さん」よりも「男の子」が大泣き状態。
司会者であるアタシも
「お父さん、お母さん、本当に今までありがとうございました・・・」
なんて言葉を並べるわけだが
そんな言葉を聞くたび、その子は「ひっく、ひっく」状態・・・。

だいぶ落ち着いてから
「なんでこんなに涙が出るんだろ?」
なんてお母さんに聞いてたら
「感動するってそんなモンなのよ。」

そう。そうなのよ。
でも、それは「心がピュアな状態」でもあるから。
いつまでもそんな「ピュアな心」を持っていてほしいな。

年をとってくると
そんな場面ですら泣けなくなってくる。
まして毎週のように「花束贈呈」の場面に出会っているアタシ。
その家族それぞれのドラマがあるのに
「仕事」として見てしまっている自分がいる。

その男の子のおかげで
「ピュアな心よ・・・カムバック!!」
と思ってしまった。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kyocchi
» ナットウくさい! (2006年05月11日)
アイコン画像堀江です
» ざぶとん10枚! (2006年05月02日)
アイコン画像へぢこ
» 前世は関西人? (2006年04月30日)
アイコン画像kyocchi
» 前世は関西人? (2006年04月29日)
アイコン画像へぢこ
» よ〜く冷えてます。 (2006年04月26日)
アイコン画像kyocchi
» よ〜く冷えてます。 (2006年04月26日)
アイコン画像へぢこ
» は〜い。 (2006年04月21日)
アイコン画像kyocchi
» は〜い。 (2006年04月21日)
アイコン画像へぢこ
» 倦怠期ねぇ・・・ (2006年04月12日)
アイコン画像役所でか
» 倦怠期ねぇ・・・ (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heziko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる