ゲームとコミックについて語った半オタ的な痛い系ブログ 集まれ!! 全国の暇人達よ!!!

GANTZ / 2006年02月04日(土)

GANTZ面白いからよんでくだちい


2004年の4月頃に、愛してやまないRIP SLYMESuper Shooterって曲がアニメ版GANTZのオープニングテーマになったから知ったようなマンガだったりする。
深夜放送だったから(たしかAM2:45ぐらいから)
アニメの方は全然見てません。
RIPのオープニング見て満足して寝た記憶が…あるような。

で、面白そうだったからマンガ買ってきて読んだら大当たり(´▽`)
絵はパソコン使って描いてるらしいからすんげーきれい。
適度にギャグとSFとグロ・エロでハマったなぁ…。

途中から読んだらただのグロいマンガだから始めから読むべし。
 
 まだ読む??  
Posted at 01:04 / COMIC / URL
COMMENT(0)
赤毛について本気出して考えてみた。 / 2006年02月03日(金)


好きなキャラの特徴に気づいた…。



みんな赤毛だ。

いや、金髪チョコボ頭とかも大好きだよ!!Zの主人公だし。

てゆーか、こう並べてみるとスクエニの画像の綺麗さが際だつ…。
右と真ん中がスクエニ。 左はナムコ。
 
 まだ読む??  
Posted at 02:40 / GAME / URL
COMMENT(0)
ゲームバトン2 / 2006年02月03日(金)


1 ゲームを始めたきっかけと始めた時期
   幼稚園の頃友達の家で遊んだときに、スーファミをやったんだな。
   たしか「スーパーマリオワールド」だったと思うんだけど
   すっげー楽しくてクリスマスにハードとソフト買ってもらった。
   だからマリオによって幼稚園の年中頃からかなぁ。

2 一番やりこんだハードウェア
   多分プレステだと思う。
   PS2が出てからプレステのソフトもそっちでやるようになったけど。
   とにかくFFZとバイオハザードをやりまくってた気がする。
   携帯ハードだったら断然ゲームボーイ(´▽`)
   一世を風靡したポケモンがあったからね!!笑

3 ドラクエ派?? FF派?? またはどっちもやったことない??
   俄然FINAL FANTASY派。
   ドラクエ嫌いじゃないよ!!! でもやっぱFFのが綺麗な感じだから。
   てゆーかFFZが一番好きなゲームだからね。笑

4 RPG・格闘・アクション・音・パズルそれぞれ好きなソフトは??
   RPG…FINAL FANTASY
   アクション…バイオハザード  これちがうかな??
   音…pop'n music
   パズル…え??あんまやらん(ΘωΘ)テ、テトリス

5 気になる新ハードウェア
   えっと 任天堂のレボリューションとPS3
   とりあえずXbox360はいらないなぁ…。
   歴史がないからあんまソフトがないし。
   レボリューションは今までのハード全部使用可能らしいから。
   PS3はFFZのリメイク出るって言うし一番気になる。

6 昔のゲームと今のゲームを比べて思うこと
   RPGはストーリーより画質重視になっちゃったと思う。
   だからロードに時間がかかるようになった!!笑
   あとはー…コントローラーが手にフィットするようになった。笑
   オンラインプレイとかすごい画期的に思ったけどめんどくさい。
   
   あ、FFのスクウェアとドラクエのエニックスが合併した。
   そんで「いたスト」でFFとドラクエの夢の共演があった。何
 
   
Posted at 01:56 / BATON / URL
COMMENT(0)
欲しいもの / 2006年02月02日(木)


うわーん!!受験のバカン!!これほっしーよ!!やりたいよ!!!笑
受験終わったらすぐに買おう…!!でも高いんだよな…(´Д`)
受験明けにはPSPも欲しいしFFACも欲しいんだって(欲しがりすぎ
PSPでFFZのCRISIS COREがでるんだよぉぉぉぉ
だからZ大好きな私はなんとしてもPSPを手に入れなくては!!
 
   
Posted at 14:04 / GAME / URL
COMMENT(0)
ゲームバトン / 2006年02月02日(木)
1 持ってるハード
   ゲームボーイ ゲームボーイカラー ファミリーコンピューター
   スーパーファミコン Nintendo64 セガサターン
   PlayStation PS2 NintendoDS 

2 好きなゲームタイトル(5つ)
   FINAL FANTASYZ
   FINAL FANTASY\
   てゆーかFFはシリーズで全部好き。

   biohazard,pop'n music,鉄拳

3 好きなゲーム会社
   SQUARE ENIX 任天堂
   …知らん!!笑 あんまこだわりはない

4 好きなゲームジャンル
   与えられたらなんでもやる。

5 好きなゲーム音楽(歌でも可)
   マリオのステージBGMは条件無しに好き。笑
   FF]の「ザナルカンドにて」はいいと思う。

6 次に回す人5人
   世のゲーム好きに捧ぐ。
 
   
Posted at 13:22 / BATON / URL
COMMENT(0)
コミックバトン / 2006年02月02日(木)
1 本棚に入っている漫画の数
   あー…どんくらいだろ??
   わからんから 「今すぐには数えきれないぐらい」で。

2 今おもしろい漫画
   鋼の錬金術師とGANTZはおもしろい(´▽`)
   蟲師とかも好きだなー。

3 最後に買った漫画本
   GANTZとDOLLS

4 よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
   鋼の錬金術師
   GANTZ
   蟲師
   GTO
   ギャグ漫画日和

5 私からつなぐ5人の方
   世のマンガ好きに捧ぐ。
 
   
Posted at 13:11 / BATON / URL
COMMENT(0)
P R
ABOUT
ゲームとマンガを語った半オタ的なブログです(ΘωΘ)
とりあえず、未だにFFZを愛してやみません。 語れる人はばっちこい!!!
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.